最近のトラックバック

« [誕生日別」性格辞典 | トップページ | 折り紙です »

ガソリン値上げ!

今晩ヮ。

早速ですが、昨日手回しの脱水洗濯機のことを書きました。

そしたら今日会った人に、ヘッsign02 一体いくつなん?って聞かれました。

私があの洗濯機が家にあったって書いたからですネ~。

確かに記憶にあるんですけど

母に聞いたら、よくは覚えてないけど

私が小学生になるかならんか位まであった気がする(何せ母は88歳なもんでsweat01)と。。。

う~んcatface でも記憶の中の私はもっと大きいような… 違う? 

それが今日1日ずっと気にかかってました。

そう言えば、その洗濯機を笑いながら見てる私を、見てる私がいるような。。。

エ~ッbearing  まるで幽体離脱じゃが~sign01 

三輪さん、江原さん(って、私この人たちの番組は見ないから、よく知らないんだけど)に

ゲストで来てもらわなくっちゃsweat01

なのでとりあえず、このなぞはこれからも追求していきたいと思いますpaper

ところで

今日は暑かったですネ~sun

私は今日、母の通院の付き添いで午後から出て行ったんだけど

車のドアを開けたとたん、ムァ~sign04

今年初めてエアコン(クーラー)をつけました。。。

まあ、鉄の箱に乗ってるんだから、暑いわなsweat02

私はガマンにガマンを重ねてがんばってたんだけど

ついに昨日すっからかんになってしまい、どこで止まってもおかしくない状態に。。。

なので、1日早かったけど、ガソリンを入れました。

そこのスタンドは「30日は早めに売り切れるかもしれませんsign03」って張り紙が貼ってあり、

でも、昨日はまだガラガラでした。

P4300358 今日の、福山市のあるショッピングモールのセルフスタンドです。

日頃、私もよくここで入れますけど

今日はカメラマンです。

中もぎゅうぎゅうに車が入ってて、外にもズラッと並んでいます。

何せ明日から160円になりますからネbearing

だって私は125円くらいで入れてたから、35円の値上げでしょ?

40L入るとして、1400円も余計に払うんですもん、今日ぜっぴ入れとかんとね~dash

私みたいなド、ド方向音痴は動くだけで無駄遣いじゃヮ。。。

暫定税率って何?とよくわかってなかったけど

昨日NHKのニュース解説で何となくだけど、やっとわかった気がした。

自動車に関する色んな税金に暫定税率が上乗せなんだ、う~む。。。

じゃァ車に乗ってる人だけ税金を余分に払うんだって、おかしくない???

そりゃァ、車は乗らないほうがエコにもなるし、いいかもしれないけど

でも車に乗らないとどこにも行かれない身障者の人やお年寄りは?

なんで自動車を目の敵にするん?

もっと無駄遣いしてる税金があるでしょうにsign03

って私がこの田舎でいくら吠えても

きっと明日からガソリンは値上げするに決まってます。

オイルショックの時から、延長延長で今まできてるので

この暫定税率をいつまで続けるかはまだわからないそうです。。。

この間から色んなものが値上がりしていますけど

まァ、この頃は買いだめの混乱ってのも見られないし

みんな慣れさせられた、のかしらんweep

連休前に値上げするなんざ~、敵も然るものだヮ~punch  そうは思いません?

« [誕生日別」性格辞典 | トップページ | 折り紙です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
minminminです。

今日は私のブログに訪問していただき有難うございました。
手回し式脱水機、ありましたねえ~。よく覚えてます。
懐かしいですね。
あれって、回すのに結構力が入りましたよね。
今は全自動で洗濯できて、便利な世の中になりました。

明日からガソリンもしっかり値上げされるので、財布を管理する主婦としては頭が痛いですね。
それでなくても最近は車で遠出をすることがグンと少なくなりました。
なんで車関係に暫定税率をかけたのかって恨みたくなります。

またゆっくりと訪問したいと思います。
これからも宜しくお願いしますね。

しばらく横浜に旅してましたので、久し振りです。
遅ればせながら、○○才のお誕生日おめでとうさん。
税制改正法案が可決されましたネ!
これで5月1日からガソリンが一気に160円台に値上げされるそうです。今日満タンにしとこうとGSに寄ったら長蛇の列で、20分は待たされました。
下げたり上げたり、近頃の政治はど~なっとんのか不信感で一杯です。
それはそうと、手回し式脱水機は幼少の折にあったことをよく覚えています。手伝いでハンドルを右回しして洗濯物が通り過ぎてしまう直前に左回しをし、また右回しと三回はローラを通過させてました。なんとなく良く絞れたような気がしていました。懐かしい話題ですネ。
お~と夜中の2時を少し過ぎてしまいましたので、これで布団に入ることにします。

こんにちは☆
せめて連休が終わってからにして欲しいですよね~
いろんなものが軒並み上がってるので、この先不安です sad

minminminさん、こんにちは!
初ご訪問、ありがとうございましたheart04
手回しの脱水洗濯機やら冷蔵箱(???)やら
思い出すとまだまだ、色々…。
ウチの母の世代の人は時代が大きく変化したのに
よくぞ皆ついていったよなァと感心します。
私達もあのたくましさは見習わなくっちゃ、ネ~!

minminminさん
これからもよろしくお願いしますpaper


広島のおっさんさん、こんにちは!
お帰り~paper
美緒ちゃんのお宮参りは無事すんだんだネ。
今度こちらに帰ったときには
お目見えさせてネ~happy01

手回しの脱水洗濯機、いつ頃まであったかなァ?
エライ詳しく覚えとるんね~。
使った記憶はないけど…、私はその辺があいまいで。

これから休みが続くから
ゆっくり横浜の疲れを落としてくださいspa

あどさん、こんにちは!
私はどこに行くのも車なんで
何よりもガソリンの値上げが1番こたえましたsweat02
無駄に走らないように考えなくては。。。

あどさんの
音戸のツツジ、綺麗でしたネ~。
私は昔は野呂山なんかによく遊びに行ってましたが
最近は広島まで高速で直行です。
呉は私にとって、思い出の街ですnote

ガソリン・・・つかの間の安値でしたね。
昨日はどこのスタンドも列が出来てるみたいで
ビックリでした。
私は29日に何気なく近所のスタンドで満タンに
していたので、並んで待つこともなくスムーズに給油が
出来ましたけどね。
車を軽四に買い替えて良かったぁ~って、思いました。

さっちゃん、お帰りなさい!
雨が降らないで、良かったですhappy01

いまどきの軽四は車内も広いし、かっこいいので
私は今普通車なんですけど
今度は軽四がいいなァと思っています。
今日も母の通院に行きました。
指先に膿が溜まって切開したので
ずっと毎日通っていますけど、
連休に入ると病院が休みなので
高齢者ではあるしちょっと不安ですsweat02
体調の悪い人は、いつもの病院にかかれないから
きっと連休なんて要らないと思ってるでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/41048845

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン値上げ!:

« [誕生日別」性格辞典 | トップページ | 折り紙です »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ