最近のトラックバック

« ポチッっとしてネ | トップページ | [誕生日別」性格辞典 »

菜の花のじゅうたん!

今晩ヮ。

今日は朝から咳があんまり出なくて

やっぱし昨日の2回目の薬がよく効いてるみたいですscissors

それでも昼過ぎまではゴソゴソしてまして、

体調も良いようなんで、出て行ってみることにしました。

今日は私の地元で、菜の花イベント2008が開かれています。

ちょっと覗いてみることにしました。

昨年は行けなかったけど、毎年行ってますョ~note

P4270342_2P4270340             これは見晴台からの眺め・・・

  200度以上の視界が全部、菜の花。

         

P4270346P4270345  見晴台にはこういう柵がしてあります。

  高いから、乗り出して落ちたら大変!

ホントはこの周りには人がいっぱいだったんだけど

一瞬だけ柵の前が空いたんで、ササッと撮影。。。すぐまた人で隠れてしまいました。

P4270347 見晴台から降りて、駐車場に戻るところに

「菜の花入りソフトクリーム」という張り紙が。。。

これは素通りできませんcoldsweats01

見た目は普通のソフトクリーム、よおく見ればほんのり黄色いかなァ???

これはおっちゃんの、です。 私は受け取るや否や、べろんと1ねぶりcoldsweats02

アッ!! おっちゃん、まだ食べたらいけん! 写真撮らんと!

って、急いでパシャリcamera  もう食べてもえ~よ~smile 

まだ慣れてないんで、つい写真を忘れてしまいますsweat01

でも、おっちゃんのソフトクリームが無事でよかったァ。。。(私?味見し

たんですsign01

ここは夏になると、今度は1面ひまわり畑になるんです。 きれいですョ~heart04

お近くの方は是非、来てみてくださいネsign03

それから一路福山へrvcardash

ケーキを買う前に、ちょっと私の買い物に。。。

って寄ったお店で友達にバッタリ!

おっちゃんは車ン中でナビでTV見てるだろうし、マッいっか!と延々しゃべってた。。。

で、お外はそろそろ薄暗くなり、もうそろそろと腰を上げて、まだ話が尽きず・・・。

友達と別れて私は5分でササッと要るものだけの買い物をして

飛んで車に帰ったら・・・おっちゃん、グーグー寝てたsleepy

なんじゃァ、もうちょっとしゃべっててもよかったヮ。

で、ケーキも前から行ってみたかった橋の向こうのケーキ屋さんcakeに行けなくなって、

やっぱりいつもの白十字でした。

でも春の新作ケーキがあると聞いてたんで

それお目当てに行きました。

P4270348 今日選んだケーキ、3人分で5つ・・・んんん???

P4270352 私は何とかミルフィーユ。。。

ケーキの名前ってなかなか覚えられな~いィsweat01

サクッとした薄いパイと、カスタードクリームにイチゴがの

ったスポンジとが3層にミルフィーユ・・・。 

美味しかったけど、非常に食べにくくってグチャグチャになった。

パイの上にカステラ(こら~sign01カステラ言うな、何だかスーパーのみたいじゃん)を

乗せろ、とか、いや、パイでカステラをすくって食べろとか・・・外野がうるさいんじゃ~bearing

その言葉通りに色々やった私もエライけど、お手手もお口もベッタベッタになりましたcoldsweats02

もうこのケーキcakeは、1回っきりでいいかなァ。

いくらなんでも、もう入りませぬpig。。。  結局2つお余りでしたョ~delicious

ケーキは無事食べましたけど、

息子は朝早よからサッカーの試合soccerに行っちゃいまして、

エッ? プレゼントはァpresent??? 

何だか悪い予感。。。

来週の日曜日には、どこまでも張り付いて行くことにしよっとdash

« ポチッっとしてネ | トップページ | [誕生日別」性格辞典 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん、おはようございます。
そして、ブログ開設おめでとう!happy01

あのひまわり畑が春には、こんなにもきれいな菜の花畑に
なるのですかぁ~
黄色一色が広がって、とてもきれいですね。
ひまわりの時期に夫と行ったことがあるのですが
ブ~ン・ブ~ンと蜂の軍団が飛び回っていて
怖くて怖くて・・・・笑。
すぐに引き返しました。

菜の花は大丈夫なのかな?

こんにちはnote
ちろままさんのところも菜の花からひまわりなんですねsign01宮城の三本木という所も菜の花の次はひまわり畑になります。これって一般的なのかなsign02
でも黄色いお花畑、ステキですhappy02
とても楽しい一日を過ごしたんですね~cake
私はソフトボールでさっそく日焼けしちゃったよぉ~coldsweats02

さっちゃん、こんにちは!
やっぱり来てくださったんですネ。
お待ちしていたので、とっても嬉しいですheart04
ありがとうございました~。

そうなんですョ~。
昨年はひまわりの生育がうまくいかなくて、咲く時期が遅かったらしいんですが、今年はどうでしょうかねェ。。。
菜の花も蜂の大好物だと思うんだけど
いつもそれほど気になったことはありませんョ。
今度来られたら、カブトガニ博物館の横に「若よし」という
和食のお店があるので1度ランチに行ってみてください。
取れ取れぴちぴちのお魚料理の安くて美味しい評判のお店です。 日替わりなので、その日の水揚げによるんですけどネ。
さっちゃんになら、きっと気に入ってもらえると思いますョ~。

じゅんこさん、こんにちは!
ホントはネ、
菜の花の高台には数分しかいなかったんです~sweat01
平地ではそうでもないのに、高見台だと風がピュ~typhoon
病み上がり(いえ、病み中…)の身なんで、
写真を撮ってサッサと降りてきちゃいましたbleah
ブログしてなかったら、きっと今年はパスしてるかも~。
私もブロガーの端くれですもん、行かなくちゃ~coldsweats01って。
でもこの写真見てると、ホントに田舎だなァ。。。
私が住んでるのはもうちょっと街?なんだけど
ここは干拓地で牧場や農業地、その飛行場、リサイクルセンターなんかがあるトコでネ、人は住んでないのョ。。。
って言いワケしてるゥsweat01


こんにちは☆
風邪の具合はいかがですか?
ぶり返したらいけないので無理なさらないで下さいね~

それにしても菜の花すごいですね☆
一体何株植えてあるんでしょう^^
気が遠くなりそうですね☆

アイスクリームもケーキも、とっても美味しそうです delicious

あどさん、こんにちは!
あどさんこそ、風邪の具合はいかがですか?
私どころじゃなかったみたいだから、
あどさんこそ…っていうか、2人とも気をつけましょうネpaper
すごいでしょ?
ここは回りに建物がないので、ずっとずっと向こうまで菜の花なんですョ~note ホントにぐるっと四方に。。。
広~いどこまでも続く菜の花の黄色を見てると、
優しい気持になりますheart04
でも菜の花の独特の匂いはすごいです、大群だから。
アッ、でも近くに牧場がたくさんあるから、モウモウさん達taurusのいい匂いも混ざってるかもsign02

キレイですね〜。
こんなに菜の花が咲いている場所があるとは知りませんでした。
今はいろんな花が咲きはじめて良い時期ですよね。
私もいろんな自然を見つけに出掛けたいです。

pekoさん、こんにちは!
pekoさんが美味しかったって言ってらした、
サクラモンブランを1口だけ食べましたョ~。
私は何とかミルフィーユだったんでネ
息子に1口ちょ~だいとねだってもらって食べました。
ホントに桜餅の洋菓子版みたいでしたネ~。
何とかミルフィーユじゃなくって
これにすればよかったと後悔でした。。。

そう、笠岡にこんなところがあるんです。
私が福山から引っ越してきたときはまだやってなかったんですけど、
あの広大な埋立地の利用方法を一生懸命考えた末の
まァ言ってみれば苦肉の策なんでしょう。
夏には見渡す限りひまわりになります。
菜の花よりもひまわりのほうが人気があるようです。
また私もお知らせしようと思っていますので、
ぜひ見に行ってみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/41015020

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花のじゅうたん!:

« ポチッっとしてネ | トップページ | [誕生日別」性格辞典 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ