最近のトラックバック

« また、やっちまった! | トップページ | またまた、また・・・??? »

花の?歳

今晩ワ!

しばらく字を、色んな大きさ&太さでトライしてみようと思いますcoldsweats01

今日は、昨日の字があんまりインパクトがあり過ぎだったんで、

小さくしてみましたがどんなんでしょう?

あのネ・・・

明日は私がまた1つ、産まれた頃に戻る日なんですョ~happy02

なんで、美味しい美味しいケーキ、ケーキcake

毎年おっちゃんが、ドルセのケーキを買ってきてくれますnote

もういつからか忘れた頃からの習慣ですけど、

こじゃれたケーキ屋さんなんて知る由もないおっちゃんが何でドルセを知ってるのか・・・

聞けば、何てことないんです。 

福山で1番有名なケーキ屋を教えてくれって誰かに聞いた、ってただそれだけです。

な~んだ、つまんないのsign01

でもその人が白バラとか言ってたら、毎年白バラのケーキcakeだったんですョ。

まァ美味しかったらどこのでもいいんですけど、ネッsign02

今はケーキ屋さんが覚えきれないくらいい~ぱいあるけど、

やっぱり相変わらず、毎年ドルセです。

おっちゃんの古くて固くなりつつある頭には、しっかりウン十年前から

「ケーキはドルセ」っていう情報が刷り込んであるんでしょう。。。

そう簡単には変えられません~~~coldsweats01

でもネ、ココだけの話・・・ 先日友達と、ドルセの2階で美味しいケーキcakeとハーブティcafe

いただいてきましたのョ!

今は喫茶店ってのがなくなってきた代わりに、ケーキ屋さんでお茶できるようになってますもんネ。

でも明日は「ワ~、ドルセのケーキcakeだァ、わ~ィわィheart04」って、ちゃんと言えますからsign03

やっぱり親しき仲にも礼儀あり、でしょ、ネッ???

« また、やっちまった! | トップページ | またまた、また・・・??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん、お誕生日おめでとうございます~birthday
ドルセのケーキ、私も好きですよhappy01
あとお勧めするとしたら『プチ・ポウワ』というお店。
広大付属高校の近くにあり人気のどれもおいしいです。
あと『勉強堂』の和菓子の喫茶店。
私のブログのグルメカテゴリーの【和菓子カフェのお店】を覗いてみてください。
とってもお勧めですhappy02

ちろままさんお誕生日おめでと~うlovelyそして私もおめでと~うheart04同じ日に誕生日なんてうれしいよnoteこれからもどうぞよろしくお願いしますhappy01
何年経っても誕生日はいいものです。あ、私の仲の良い友達の子供も26日生まれですnote自分の誕生日に生まれたその子は他人のような気がしませんよ~。

pekoさん、ありがとうございますnote
この歳になってもやっぱり、誕生日って何かいつもと違った感じで過ごしますネ~happy01
でも今日は咳が止まらなくってしんどいんで、病院に行ってきましたdown ちょっとグレィなバースディになりそうですョ~。。。

プチ・ポウワも勉強堂の和カフェも、よく知ってますョ~scissors  和カフェは2回行きました。 私もかつては「ランチの女王」と異名を取ってた(どこでだ~?!)こともあったんで、かなり情報は早いです。。。
でも昨年の入院からコッチ、ちょっと行動が伴ってないかなァ。 また暖かくなってきたんで、がんばらなくっちゃsign01

じゅんこさん、ありがとうございますnote
この前までぜ~んぜん知らなかった方々から、おめでとうって言ってもらえるなんて、ブログ初めてよかった~heart04
そして、じゅんこさんもおめでとうbirthday
へェ~happy02 おんなじ誕生日の人と友達って、すごい出会いですネ。 運命の赤い糸だ、友達になるべくして出会ったんだヮ、その人とはきっと…sign01 
「誕生日別性格辞典」って本、読んだことあります~? 入院中友達が暇つぶしに持ってきてくれたんだけど、私達誠実なしっかり者で、たくましさと温かさを兼ね備えたタイプですって。 それがネ~、びっくりすることにゃ~、適職が看護師なんですョ~happy02  じゅんこさんはピンポ~ンだし、私は当たらずとも遠からじ…でしょ? なんで、前は読み流したんだけど、今日は思わずじっくり読んじゃいました。。。 よかったですネ、適職に就けててscissors
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますネ~heart04

    

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/40993023

この記事へのトラックバック一覧です: 花の?歳:

« また、やっちまった! | トップページ | またまた、また・・・??? »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ