最近のトラックバック

« 菜の花のじゅうたん! | トップページ | ガソリン値上げ! »

[誕生日別」性格辞典

先日、無事誕生日を迎え

また1つ歳を取っ払いました~!

って言えたらいいんだけど、やっぱり1つ増えちゃいました~(当たり前だってsweat01

私はちょっと前から、もう○○歳だからって思うのをやめたいと思ってきました。

まだ○○歳だからって思いたい…でも現実は厳しいsign01

もう充分、中年、熟年って呼ばれる歳なんだヮ~。

気持はまだまだ20歳heart04とは言わないけど

何でもやりたい、知りたい、食べた~い(もう充分食べとるじゃろ~bomb

そんな意欲だけは満々なんだけどなァ。。。

一昔前の先輩方は、このくらいの年齢になると目立たないように地味にして

ホントに「残りの人生」って過ごし方をしてきてたんじゃないんかなァ。

今、私達はGパンを穿き、髪を染め(あ~、白髪染めですよォ)、色んな楽しみも持ってる

・・・。 物や情報が溢れ、お金さえ出せばなんでも手に入る(とは言い切れないけど)時代

、でも引き換えに失ったものがたくさんあることを忘れそうで怖くならないですか?

私が子供の頃、洗濯機だって脱水を手回しでしてたョ、のしイカみたいにペラペラになって

びょ~んって出てきてた。。。それが楽しくって笑えて、張り付いて見てたっけhappy02

でもあれは手回しだから、脱水には電気は使ってなかった。

昔が良かったってほど、電化生活を否定できるエコを実践してるわけじゃないし

私は便利グッズ、手抜きグッズは大好き人間なんで口幅ったいんだけど、

少しの時間と手間を省くだけの理由で電気を使うのは、やめてもいいかなと思いません?

何のこと~sign02 あれもこれも、ってことで。 はい、お後がよろしいようで…。

もううこの辺にしとこsweat01 天に唾を吐くことになりかねません。。。

今日のタイトルは「誕生日別」性格辞典です。

P4280355_2   これ!

  私は昨年足の手術をして、長いこと入院してたんですけどネ。

  その時友達が暇つぶしにって持ってきてくれた本です。

  サブタイトルが「365の性格、運命、つきあいかたがわかる」って あり

ます。 占いではないみたいですけど、相性なんてのも出てます。

P4280356_2  これが私の誕生日のページです。

  年下の人から慕われる、そうです。

  そう言えば、私がお付き合いのある人たちって年下が多いというか

  全部年下かなァ…。 元の職場の同僚が多いんですけど(何度か転職

 してるんで)、慕われてるってのとは違うけど話が合うんですよネ~。

でもネ、上司からは「生意気なヤツ」「小うるさいヤツ」とか思われてるんですとsign01

まァ、こんな無口(しつこいですが、六つ口はありませんてばっsweat01)な私に、なんてコトを…。

あ~、でも、六つはないけど、二口か三口はあるかもsign02

言いたいことはちゃんと口に出して言わないと相手に伝わらないって言うのが

私の信条ですからネ。

これ、占いの本じゃありません。 こうすれば?って、アドバイスも載ってます。

読み物として面白いです。

でも血液型と違って、人の誕生日なんて知らないし、聞いてもすぐ忘れるし…。

なので、あの人この人と見るのはもっぱら家族のだけです。。。

もし自分の誕生日のページが知りたいっていう方がいらっしゃいましたら、

お気軽にお聞きくださいネ。

先着順ですョ~! 

ただし限定10人なんてケチなことは言いませんので、ご遠慮なくどうぞhappy01

« 菜の花のじゅうたん! | トップページ | ガソリン値上げ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、懐かしいですね・・・手回しの脱水洗濯機。
長男を産んだ頃は、洗濯機も無くて冷たい水でオムツも
手洗いしていました。
ですから二層式の洗濯機が買えた時は、もううれしくて
洗濯ばかりしていましたよ~笑。

誕生日で性格とかが判るのですね・・・
面白いですね。

手回しの脱水洗濯機といえば亡くなった祖母のことを思い出します.祖母の家にもありました。小さかった頃のことが懐かしく思い出されます。最近昔のことが懐かしくなる事も多く歳のせいかなあ。それから自分がもう少し歳を重ねていったさきはどうなるのかなあとか、考えてもきりはないんだけどつい考えてしまいます。。今日は娘が母の日が近いので映画に連れて行ってくれました。もう少ししたら外国へ行ってしまうのでできないからと。その心がとてもうれしかった一日でした。ちろままも誕生日にご主人がドルセのケーキでしたよね。気持ちがうれしいですよね。

さっちゃん、今晩ヮ~!
ホントに、なつかしいでしょ?
このたび色々思い出してみたら
冷蔵庫ってのもなかったんで
丸いプラスチックの容器の真ん中に食品を入れ
周りに氷を入れて冷やしてましたョ。
それこそ「3丁目の夕日」の世界そのもの、でした。
あの時代を生きててよかったと思うのは
寄る年波のせいなんですかネ~? コホッ。。。

ひろこさん、今晩ヮ~!
忙しいのに、コメントありがとネ~。
そうだよね、色々考えちゃうけど
今を大事にしていくしかないんかなァとも思うし。。。
ひろこさんが一生懸命がんばってる姿を
きっと子供たちも見てるからね。
そうそう、ケーキはおっちゃんから。。。
私が風邪引いて、人ごみに出られないから
息子達からの誕生日プレゼントはまだ保留なんだよん。
また美味しいもん、食べに行こ~ネ!!


遊びに来ました~(^^♪ 
可愛いブログですね~ ちろって猫ちゃんの名前だったのですね・・実は 私が子供の頃 同じ「ちろ」って名前の白の
スピッツの犬を飼ってました・・
ちろって 聞いて なつかしく思い出しました・・

我が家は 犬とウサギ飼ってますが・・私は ネコ派なんですよね~ いつか ネコ飼いたいと思ってるんですよ・・
ネコの わがままで 可愛い態度が好きなんです・・

また お邪魔しますね~

そらさん
ありがとうございます!
早速のご訪問、嬉しいです~heart04
途中、ハチャメチャだったでしょ?
間違えて2回載せたのは削除の仕方がわかったので
消したのもあるんですけどネ。
下書きを長い時間かけて仕上げていざアップ…という所で
エラーってパッと消えたことも1回や2回じゃァなかったしcrying
でも苦労しただけ喜びも大きいです。
だって、そらさんにも来ていただけたしnote
わからないとこをまた教えてくださいネ!

そらちゃんとメリーちゃん、もちろん知ってますョ~。
ちろも思い出の名前でしたか?
今のウチのはちろじいですョ~。
これからもよろしくお願いしますネpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/41029208

この記事へのトラックバック一覧です: [誕生日別」性格辞典:

« 菜の花のじゅうたん! | トップページ | ガソリン値上げ! »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ