最近のトラックバック

« 久しぶりの花と木たち | トップページ | 生き残り組登場 »

チューリップ、チューリップ、チューリップ

4日の日曜日、朝から良いお天気sunだったので

世羅町の世羅高原農場にチューリップを見に行きましたtulip

次男一家と我が家の3人、それと88歳の母と

家族みんな8人でお出かけです。

甲山町辺りから、車が連なるようになり

「これって、皆、世羅に花を見にいくんだろうかねェ・・・」って、まさかァsweat01

世羅町では、チューリップのほかにも芝桜や百合などたくさんの花が見られます。

まだ桜も咲いているそうでしたョ。

そして、世羅高原農場に到着!

ここには数年前にも来たんだけど(その頃は、旭鷹農園でしたhappy01)

そのときはまだまだこんなに知られてなかったんで、人も車もほどほどでした。

今回、まァ、車の多いことと言ったらcoldsweats02  ビックリでした!

 

見渡す限り、ぜんぶチューリップtulipチューリップtulipチューリップtulip

写真はポチッとしてもらったら大きくなりますよ~。

  P5040443                  P5040472   

 

 

写真が上手くないので、ちゃんと伝わるかしら んcoldsweats01

何せ広すぎて全部、カメラに納まりません。。。             

 P5040453P5040449                     

 

 

前回はなかった「初恋の丘」っていうトコが増えてた。

何で、ここが初恋の丘なん???

tulip clover tulip clover tulip 

 

                                            P5040448 

 

 

 

ここでは自分が好きなチューりップを、自分で掘って 

1個100円でお持ち帰りが出来ます。

ただし、縄が張ってある中だけのチューリップ限定です

(あったりまえだヮ~wobbly

で、私も・・・と思ったけど、よく見たら変種のチューリップばかりで

オーソドックスな普通のチューリップが好きな私の好みに合わなかったので

残念だけどお持ち帰りは止めました。

でも、これは大人気らしくって

場内を歩くと、球根付きの花tulipを入れたビニール袋を持ってる人が

たくさんいましたョ。

P5040447_2

P5040446_2  

 

 

 

そう言えば、植えてあるチューリップも

珍しい種類が多いみたいでした。

P5040468  

 

 

 

こんな素朴なチューリップもありました。

私はこの紫のが1番気に入りましたけど

残念ながら、これはお持ち帰りにはありませんでした。

 

出る前に、おみやげ物をちょっと見て行こっと! ってことで・・・

P5040473  

 

 

 

これ、何に見えますか~?

実はお皿です。。。

中に陶器のティーセットが飾ってあり、それをガラスでコーティングしてあって

可愛いheart04 ほかでは見た事がないんで、しばらく見てました~。

P5040475P5040474  

 

 

 

花柄の食器が色々ありました。

でもこれは、よくあちこちで見かけるかナ。。。

 

私が買ったのは、やっぱり食べるものでしたhappy02

P5050485   

 

 

 

これ、チューリップの花びら入りジャムです。

ばらジャムは食べたことがあるんだけど

チューリップはないなァ。。。 どんな味がするんだろ???

やっぱり食べんとわからんじゃろということで、買ってみました。 

珍しいので、ハイどうぞ~!と言うことで、母の分、次男ちの分も。

楽しみぃ~~~lovely 

 

rvcardash   rvcardash   rvcardash

 

帰りに、「クロスロードみつぎ」と言う、尾道の道の駅に寄りました。

色々食べたり買ったりしたんだけど、その中で

P5050493   

 

 

 

 

 

黒ごまマヨネーズってのが珍しかったんで、買って来ました。

ちょっとご紹介します。

私は、珍しい食べもんが大好きなんですョ~happy02

ただし、ゲテモンは願い下げですけど・・・sweat01

 

今回はあっちこっち寄り寄り行ったんで、遅くなってしまい行けなかったけど

今度は芝桜も見たいね~って言いながら、帰りました。

 

P5040438

最後に、私の宝物shine

ゆうなって言います。

今後とも、よろしくお願いしますネ~heart04 heart04

  

« 久しぶりの花と木たち | トップページ | 生き残り組登場 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ちろままさんが世羅のお花を堪能している頃、私は因島のお花を堪能していました。
世羅の方が見応えあるのでどちらに行こうか悩んだのですが、海景色も楽しみたいのと渋滞を避けるために因島にしました。
世羅は本当にチューリップが見頃ですね。
庄原は芝桜でしたっけ?
ちろままさんに世羅のお花を楽しませてもらって良かったhappy01
ありがとうございま~すshine

pekoさん
因島もお花きれいだったでしょう。
やっぱり春のお出かけは、お花tulipですよネ~。
今日で、連休も終わりましたネ。
明日からまた、いつもの日々が始まるので
何だかホッとしています。

チューリップ畑キレイですね~tulipheart04
紫のチューリップ、めずらしくてキレイで欲しくなるnote
ゆうなちゃんって、お孫さんなのsign02ちろままさんの双子ちゃんって・・・???大きいんだ?
ちろままさんって私くらいの年(30代)かな~って思ってましたshine文章が若々しいですわよ~catfaceうふふふふ。

じゅんこさん、今晩ヮ。
あ~sweat01 とうとう、ばれちまったァ~happy02
そうなんですョ、三人息子のうちの次男三男が双子で
次男に2人の子供がいるんですゥ。。。
エエ歳こいてるんですけど、楽しいことが大好きで
まだまだ30代のつもりなんだけどネ~good
じゅんこさんのお言葉は、ホメ言葉と受け取っていいかしらん。。。
あきれられても、やっぱりこれからもこの調子で突っ走るんで
じゅんこさん!よろしくネpaper

こんにちは☆
すごいですね~ tulip
とってもいいもの見せて頂き、ありがとうございます♪
私も行った気分になれました rvcar

ゆうなちゃん、何を覗いているのかな^^
かわいいですね wink

あどさん
そう言ってもらえると、嬉しいです。
写真の上手な人だったら
もっと行った気分にさせてあげられるんでしょうけど
もっと修行を積まなくっちゃ。。。
町内にはまだ最後の桜が咲いてたらしくって行きたかったんですけど
時間切れで残念でしたdespair
今の時期はどこに行ってもお花がいっぱいで
ワクワクしますネ~heart04

heart01おはよぅheart01
優奈がpcを見て「ばぁ~ばぁしてweep」というのでブログを覗いて見ましたwinkscissors
優奈が自分のcameraを見つけ{あっsign03ゆ~なだdelicious}って不思議そうな顔をしてるよぉbleah
優奈といつもcatbudcamera楽しみに見てるのでこれからもがんばれぇwinkscissors

ちろままさんheart04私は若々しいちろままさんが大好きよ~note
だからこの調子でどんどん頑張ってくださいっscissors
毎回楽しく見てますから~広島弁もステキshine私も東北のズーズー弁で書いてみようかしら・・・?

あれsign02岡山?どこにしろ、方言っていいなぁlovely

うわぁ、家族でお花を観にいかれたのですか~
チューリップもとってもきれいですが、
ゆうなちゃんは何を覗いて見てるのかな?可愛らしいしぐさ
ですね。

それとチューリップの花びらが入ったジャムは
いったいどんな味がするのかしらね・・・

じゅんこさん、今晩ヮ。

孫がいるって言うと
うっそ~!見えんヮ~…って、お世辞を言われるのが嬉しくて(バッカみたいでしょ~?)
まだまだ気持も見た目も若くいたいと思ってるョheart04
私は広島県で産まれ育ち、15年前から岡山県人なんだけど
生活圏は広島県なんで、気持は丸々広島県人なんです。(う~ん、ややこしいなァsweat01
なんで私のは、広島弁なんじゃヮbleah
じゅんこさんのずーずー弁聞いてみたいから、今度ぜひお願いネ~note


さっちゃん、今晩ヮ。
今ゆうなは何にでも興味があって、
自分の手や口や目で確認しないと気がすまないみたいですwink
これは長い筒が農場の駐車場に埋めてあったんで
「何が入ってるんかなァ???」って覗いてました~eye
それが可愛くって、思わずパシャリcamera

チューリップジャムは、甘かったです~。
でも苦~ぃ!って味もところどころしたんで
それを消すのにこんなに甘いんかなァと思ったり。。。
私はバラジャムの方が好きかなsign02


チューリップ綺麗ですね~
世羅は 今 花盛りですね・・実は私は行ったことないんですよ・・いつでも行けると思うと 中々行けませんね~
ごまの マヨネーズはどうでした??
我が家の マヨネーズに ゴマを入れてみようかしら??

そらさん。
そういうことってありますネ。
私はそらさんが紹介してくださってるお店に行きたいんだけど、まだ行けてないトコがあるんですョ。 市内なのにネ。。。

黒ゴママヨネーズは
黒ゴマ~ァ!!って感じで、マヨネーズの味はしないような気がしました。
野菜よりは肉系のほうが合うかな?!

いつもそう思うんですけど
「名物に○○○ものなし」ってホントだなあと。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/41105183

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップ、チューリップ、チューリップ:

« 久しぶりの花と木たち | トップページ | 生き残り組登場 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ