最近のトラックバック

« 今日の花たち | トップページ | カーネンション茶のお店 »

カシュカシュのパン

昨日は、母の通院日でした。

病院が済んで、お昼ご飯を食べようということになり

母に食べたいものを聞きました。

                                                     

やはり、美味しいものを少しでいいそうです。

で、和食のお店なんかを思い浮かべてたんですけど

flairあっ、そうそう、今日はカシュカシュがパンの日だったなァ…って

思い出しました。。。

                                                     

母は88歳ですけど

パンと珈琲が大好きなんですョ~breadcafe

で、美味しいちょっと変わったパンを食べようか?ってことで

福山市春日町のカシュカシュに行きました。  

P5140737

  車が止まっていたので            

   こんな角度からの写真になりましたsweat01

P5140727  こんにちは~!って入る  と、こんな感じ。

 ホントに丁寧に作られた小 ぶりのパンが少しづつ。。

ちょっと小さいけどだからよけいに、ぎゅっと美味しさがいっぱい詰まってるんです~note

今日は、何のパンかなァ。。。 期待大ですlovely

  P5140725P5140724

さて、どれにしようかと母と私が選んだのは。。。

P5140732_4P5140731_2  海老のグラタン。 ベーコン とほうれん草のピザ。

 木苺。 ナッツクリーム。  フルーツチーズクリーム。

の5つ。 エェッsign015つもォ??? なんて言わないで下さいネ~sweat01

ホントに小ぶりなんですってばsign03

決めたら、席でおとなしく待ってましょう。。。

                                                                                                                     

お店の方にお願いして  (こういうコトには、もう慣れっこって感じでしたョ~wink)

写真も自由に撮っていいとこことだったので

待ってる間にカシャカシャcamera

P5140726 こ~んな、雰囲気のあるアンティーク調の机と椅子。。。

ここもちゃんと、客席になってますconfident

                                                     

私はアイスコーヒー、母はレモンバーベナのハーブティです。

ハーブティは、こんな感じ。。。

P5140729  もちろん、半分はわたしのもん。。。

 あんまりレモンの味はきつくなくって、飲みや  すかったですョ。

 バーベナの味は、ちょっとよくわからない…ですsweat01

                                                     

パンですか~?

もちろんどれも、美味しかったですheart04

特に私は、木苺が気にいりました。

中に木苺のジャムと果実が入ってて、上にはあられ糖が乗ってました。。

あられ糖が歯ごたえよくって、ホントに美味しかったgood

このお店のパンは、かの有名な「白神こだま酵母」で作られています。

材料も、それぞれこだわりのあるものを使っているそうです。

                                                     

パン・お菓子教室も開いています。

今月はもう定員になって締め切ったけど

来月は木苺とさくらんぼのサブレ風のお菓子だそうで

ぜひどうぞとのことでしたので、参加されてみられたらいかがでしょうか?

                                                     

場所は、ちょっとわかりにくいけど

山陽自動車道の側道沿いです。

私は福山の蔵王方面に出るときに

家から近道なのでいつもココを通るんですョ~dash

あれ~sweat01 ローカルネタで、ごめんなさいネ~~~coldsweats01

わからなかったら、お電話の上どうぞ。。。

PS・・・今日は遅ればせながら、母の日のホンのささやかなプレゼントにしました~heart04

       でね、でね。。。 今日は私のお店ブログデビューでしたァ。。。 あはっhappy02

                                        

                  bread class & cafe

                                    Cache Cache

                         福山市春日町浦上749-1

                          Tel:084-947-0506

        

                                                                                                                                              

                                                      

« 今日の花たち | トップページ | カーネンション茶のお店 »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

雰囲気があって素敵なお店notes
何よりパンがとてもおいしそう〜♪
5つ〜!と思いましたが、こぶりなんですねぇ。delicious
パンののっているお皿もどちらも可愛い。
まさに、ちろままさんのママへの素敵な時間のプレゼントですねheart04

こんなパン屋さんがあったのですね~。
ちろままさん、レポートありがとうございます。
今度行ってみますhappy01
私の好きなパン屋さんは東深津町のグラマーペインさんです。
南蔵王のMiceも好きで昨日食べました。
私も友達とよくいろんなお店に食べに行くので、いつかばったり遭遇するかもしれませんねwink

itoyoshiさん
そ~、ホントに小ぶりなんですョ~。
平均で8cmくらい。 グラタンはもっと小さいです。
だいたい1つ150円~200円なんで
けっこう考えて選びますョ~。
皆さん、ケーキの代わりにパンで
お茶を楽しみに来ているって感じです。

母だからお昼にしましたけど
私の友達となら、この後またどっか行こ!ってことになりますネ。。。

pekoさん
cashecasheは週半分はケーキだけの日
半分はパンだけ(水、木、日)なんですョ。
市民病院から坪生に抜ける、高速の側道沿いです。
とっても目立ちにくいんで、お見逃しなくネ。。。

私もグラマーペインやミッシュ、好きでよく行きますョ~。
グラマーペインのフレンチ珈琲もお目当てです。。。
いつもはあんな濃い珈琲は飲まないけど
あそこで飲むと、ホント、美味しいんですよネ~。

母宅の近くにルロックルがあるんですけど
いつも車がいっぱいで
毎日のように行ってるのに滅多に寄れません。
歩いていけばいいんですけど、アンヨがネ~(ってホントは、たいぎなだけです。。。)

私は春日町のbebeも好きですョ~。

美味しそうなパンですね。
私もパンとコーヒーは大好き!いつもはミッシュで買います。

春日の側道沿いにこんなおしゃれなお店があるんですね・・・
お友達と一緒に近いうちに出かけてみます~
情報をありがとうございます。

さっちゃん
ここは私が以前勤めてたグループホームのすぐ傍で、今でもよく通ってるんで
建設中から何が出来るんだろうって見てました。
最初はケーキ屋さんかと思ってたら
パンも日替わりでやってると知って、時々行ってます。

お茶しよって言うと、だいたいケーキになりがちですが
小ぶりの甘くないパンでお茶ってのもいいですよネ~。

パンは水、木、日だけなので、お間違えなく。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/41211615

この記事へのトラックバック一覧です: カシュカシュのパン:

« 今日の花たち | トップページ | カーネンション茶のお店 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ