最近のトラックバック

« インドネシアから介護士が… | トップページ | かぼちゃたち、その後 »

今度は鉄観音茶

先日、カーネーション茶をもらいました~って

ご報告しましたnote

                                                                                                                      

そん時、実は内緒の大失敗があったんですョ~coldsweats01

長男や姉嫁ちゃんに悪くって

言わなかったんですけどネ。。。

                                                     

カーネンション茶を入れる前に、ポットを洗ったんですけど

まず、フタから…  ゴシゴシ。。。

っと、へっ??? ひび???

私が○○力、出したんかなァbearing

                                                     

そういうワケで、フタが使えなくなっちゃってましたsweat01

なので、最初の写真にはフタがあったのに

カーネンション茶の実演の際は、もうフタはガラス片になってたんですョsweat02

何しろ、手作りって、どうやってこんなん作るん?ってくらい

ガラスが薄くって、もうホント怖いくらいなんですもんcoldsweats01

でも、そんなこと思ったんなら、優しく洗えよ、って思います? やっぱり。。。

今なら、私もそう思います。

                                                     

まァ、蒸すときになんか別のフタを使えばいいっか、って

諦めてたんですけどネ。。。

                                                     

それが、カーネーション茶の販売元に

ブログに載せてもいいかを尋ねるために電話したんですけどネ。

すんません。。。 フリーダイヤル使いました~free

                                                     

その時、フタにひびがいって割れてしまったことを話したら

「ウチの取り扱いが悪かったんでしょうから、代替品をお送りします」

って、おっしゃるんです。

「いえいえ、私が力を入れ過ぎたんでしょうから、代金を取ってください」と、何度も (何度も?ん~、2回くらい?かなsweat01) お願いした

んですけどネ。。。

                                                     

結局、遠慮なく送っていただくことになりましたcatface

何だか、ねだったみたいになっちゃって

彩花さん、ごめんなさいcoldsweats02

                                                     

で、今日やってきました、代替のフタnote

ちゃんと、プチプチにくるまれて…

あれ? これは?っと見ると

一緒に、鉄観音茶が入ってるではありませんかsign02

同封の手紙によると

いつも代替の商品には、こうしてお茶を送ってらっしゃるとのことですョ~。

重ね重ね、ありがとうございましたheart04

  P5170766_3P5170765_2

いただいた鉄観音茶と

無事にワンセットに戻ったポットとフタ

その向こうは、お夕寝中のちろさまですcat

                                                  

そんなこんながありましたけど

今日も無事1日が終わりそうです。

                                                   .

明日もまた、ゆうなとたいちゃん(も1人のマゴ君ですnotes)と

一緒に遊びます。

楽しみだァlovely ということで

これからちろのお毛毛のお手入れ(スリッカーブラシでこするだけ)でも

しましょうかネ~bleah

« インドネシアから介護士が… | トップページ | かぼちゃたち、その後 »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
フタ、替えてもらえてよかったですね~ good
良心的なお店ですね☆

優しいお店ですね。しかも鉄観音まで〜

他のものでフタ・・・私もよくやってますが、
やはりせっかくのガラスポットですからねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/41237569

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は鉄観音茶:

« インドネシアから介護士が… | トップページ | かぼちゃたち、その後 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ