最近のトラックバック

« 魚花のランチ | トップページ | ひっそりと咲いた »

徳永英明

今、BSで

徳永英明のライブ、やってますheart04

                                                     

私 『ヴォーカリスト』1と2を持ってます。

もう何年前になるかしらん。。。

ラジオで「ダンスは上手く踊れない」を聞きました。

エッ? こりゃァ、誰だ?

えっと、確か。。。  

                                                     

すぐ、CDを買いに行きましたけど

CDショップのお兄さんに聞いても

「ん~~~???」

                                                     

で、何かぶっとい本を持ってきて

探してくれましたん。。。

「あ~、徳永英明の『ヴォーカリスト』ですネ~」

                                                     

帰ってきてすぐPCの前に。。。

即、アマゾンで購入scissors  

                                                     

毎日、家で、車で、聞いてましたnote

で、次々にCDが出ましたけど

私は2まで買いました。

3は、TUTAYAでレンタル。。。

                                                     

また、本人が歌うのとは違って

彼の歌い方で

完全に徳永英明の歌になってる。。。

ただ人のカヴァーじゃなくって

自分の歌にしてしまってるから、いいlovely

若いときの、張り込んだ声より

ちょっとかすれた、今の声が

私は好きheart04

                                                     

順調じゃなかった、人生が

彼をこんなに、しっとりさせてるんでしょうか。。。

オリジナル曲も

いっぱい聞きたいですネ~shine

                                                     

                           

                                              

                                                     

« 魚花のランチ | トップページ | ひっそりと咲いた »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ヴォーカリスト、めちゃくちゃナイスな曲ばかりでさっそくTUTAYAで借りてまス~。徳永サンの声は「f分の1ゆらぎ」という、波の音や鳥のさえずりと同じ効果があるのだとか。。

ゴンザレスさん、今晩ヮ~。

「f分の1ゆらぎ」って
初めて聞きました。

そうですネ~
だから、彼の歌を聴いてると
気持ちよくなるんですネ。
なんか懐かしいような
繰り返し聴いても、初めて聴くような。。。

苦労して手に入れたし
1番思い入れをこめて聴いてたから
私は、vor.1が1番好きですョ~。

私も聞いていますよ~note
懐かしい歌ばかりなので好きです。ちょうど歌いやすい低さなので、カラオケでも原曲でなく徳永さんで曲を探して歌ったりします。
「恋におちて」とかステキですheart04
 

ちろままさん、とうとうカーネーション茶とティーポットのセット注文しちゃったlovely
届くのが楽しみですnote

うわぁ、ちろままさんも好きなのね~
実家に帰省する前に友人がライブのこと教えてくれましたので録画予約をしましたよ。

ヴォーカリストは1・2・3と毎日、車で聴いています。
殆ど知っている懐かしい曲のカバーなので
流行った頃などを思い出したりしてね~

じゅんこさん
人のカヴァー曲って、あんまり有名な人ってしたがらないんじゃないんかなァ。 彼がこの前言ってたけど、徳永英明の名前が世の中から消えた瞬間があって、いろんなことを考えた。カヴァー曲を出したのも神様が与えてくれたことなんだと思ってるってことでした。  
全て女性の曲って言うのも、彼らしい優しい声だからなんだなァと思いましたョ。
入院中も毎日ウォークマンで聞いてたんだけど、
不安でつぶれそうになったときでも、彼を聴くと心が柔らかくなるんでずい分助かりました。
いろんな意味で、私の思い出の人ですheart04

さっちゃん、こんにちは!
私はリアルタイムでも見ましたけど
録画もしました。
まだ少年ぽいいたずらっこのような顔を
チラッと見せながら、深刻な話をしているのが
印象的でしたネ。

きっと彼の歌を聴いて
心地よくならない人はいないでしょう。
元気で、いつまでも歌っていってほしいものですよネ。

こんにちは。

あら、ちろままさんも徳永英明のファンですかshine嬉しいですね~heart02
実は私もファンでしてcoldsweats01

彼の声って独特で心に染み入ってくるんですよね。
最初歌を聴いてて、聴いたことはあるけれど歌手名が分からず、暫く経ってから名前を知りました。
耳にいい音楽はずっと続くものなので、いつまでも歌っていて欲しいと思います。

minminminさん、こんにちは!
そうなんですョ~。
若いときの彼は生意気で好きではなかったですけど、
久しぶりに「ヴォーカリスト」を聞いて
徳永英明ってこんなにいい歌手だったんだって
思い直しました。
それからは、何となく注目しています。

私達の世代って、古い歌も新しい歌も何でも
受け入れられる許容範囲の広さってもってませんか?
きっと私だけじゃないと思うんですけど。。。

いい歌は、若い人が歌っててもいい歌ですよネ~!

こんにちわ!
やっと 遊びに来ました。写真やっぱりはずかしいなあ~
あれから子供達が順番に嘔吐下痢にかかってしまい、最後は私ももらちゃいました。
そんなこんなで、遅くなってしまってごめんなさい。
ホームベーカリーいいですね!わたしもほしい~!!!!! 朝焼きたてのパンの香りで目覚めるなんていいですね~

みーちゃん
いらっしゃ~いheart04


あの日記はもう、トップページに出てないから
上手く見つけられましたか~?
写真、綺麗に若く?写ってたでしょscissors


お元気で、落っこちないで
やってますか~?
雨が多い時期なんで
特に狭い道幅のトコには充分気をつけてネ~coldsweats01


ウチの近くに来られることがあったら
顔を見せてください。
そして、時間があったら
私のこのお部屋にも、また遊びに来てネ~note

もう風邪は大丈夫ですか?
お互いに健康にも気をつけて
ジメジメ梅雨を、乗り切っていきましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/41308428

この記事へのトラックバック一覧です: 徳永英明:

« 魚花のランチ | トップページ | ひっそりと咲いた »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ