最近のトラックバック

« 生き残り組登場 | トップページ | 魔法のつぼみ »

我が家の受付嬢?

昨日、えっちらほっちら植えた新顔です。

P5080553    表の道路側にいるので

  さしずめ、我が家の受付嬢…でしょうか?

    くちなしと、花手毬3色。

くちなしは、1度大きい木の下に植えたことがあるんだけど

枯れて、自然消滅しちゃったsweat01

なんで、表に1本だけ植えればちゃんと大きくなるだろう…って

どういう法則なん???

芸能人も、見られてるとどんどん綺麗に大きくなっていくってことあるから

まァ、くっちゃん(くちなしだからって、予想つきました~?)も

私が毎日、朝夕最低2回は見たげるからネeye って言う法則、おかしいかしらんbleah

大きくなって、綺麗になってちょうだいナ。。。

  

                   bud  note  bud  note  bud          

その隣は

赤、白、ピンクのトリオ・ザ・ハナテマリshine

うまくいくと、ココはいずれ花手毬で埋め尽くされるはず(かなり、あやし~sweat01です)

たくさん植えると、後で増えすぎて困るからと私がマジメに言ったら

おっちゃん、ブ~ハハハhappy02と笑ったんでェ~punch

来年を見とりんさいや~、おっちゃん、あたしゃ忘れんからネsign03

でも、今は黙っとこ。。。

  

誕生日から何回も息子達と一緒に見に行って

まだ欲しいものが決まらない私なんです。

昨日も、行きました。

普段は、何でもパッパかやっちゃうほうなのに

こういうときだけは優柔不断なんで。。。

っていうか、何でもいいんだけど、これといってないんよネェcatface

今までは勝手に決めてサプライズでくれてたのに

今年に限って選ばせてくれるもんだから、こうなるんよォsweat01

グズグズしてたらその内、次男三男の誕生日がくるじゃないの!

そうそう、ウチは、私と、長男、次男三男の誕生日が全部26日なんです。

月は違うけど、日にちは同じ。。。 って、ただそんだけのことなんですけど、ハイcoldsweats01

そろそろちゃんと決めなくっちゃ

うやむやになってしまいそ~ですcoldsweats01

« 生き残り組登場 | トップページ | 魔法のつぼみ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
クチナシを植えられたんですね。
香りがよくて私も好きな花の一つです。
蕾がついているようだから咲くのが楽しみですね。
ずっと以前に金光の植木祭りで購入したことがあります。
でも地植えにしたら枯れてしまって。weep

誕生日って不思議ですよね、我が家も夫と息子、それに私が同じ30日生まれで、娘は私の兄とその息子と月日まで同じなんです。因みに4月1日エイプリルフールが誕生日ですhappy01

みんな26日なんてすごいっshine
花手毬はほっといてもわさわさ大きくなって、こぼれ種でなのか、次の年も花が咲きました。
今年は花壇をほっくり返してしまったのでなくなっちゃったけど、ちろままさん、がんばって育ててねheart04

minminminさん、こんにちは!
すごい偶然なんですけど
ウチの枯れたくちなしも金光の植木市で買ったんですョ~wobbly それが原因だとか。。。
あ~、でも、おんなじ時に買ったコノテヒバを
表のフェンス前に6本植えたんですョ。
その時まだ小さい小さい苗だったのが
今では2m以上の化けモンになってますsweat01
他の植木に影響するので、2本切っちゃった位。
ということは、やっぱりくちなしは難しいんでしょうか? 
私はひょっとして、学習能力に欠けてるんかもcoldsweats01


やっぱり、誕生日の不思議ってあるんですネ~。
頼んでそうしたワケじゃないのに。。。
でもウチは、次男三男の誕生日が一緒なので
いつもケーキもご馳走(もどき…です)も1回で済んでたんです。
1回分、楽してましたァhappy02


じゅんこさん
私も前に花手毬を植えてたんですけど
やっぱり増え過ぎて汚くなってきてネ。
なんで、全部(何も全部じゃなくても…ネェ)
おっちゃんが取っ払っちゃったんですbearing

それから植木を増やしたりしたんで
当分グランドカバーの花は植えなかったんですョ。
今度久しぶりの、花手毬なんですけど
ほっとっても大丈夫なのが魅力で選びましたscissors

どんなになるか、見ものですネ~bud

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/41150744

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の受付嬢?:

« 生き残り組登場 | トップページ | 魔法のつぼみ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ