最近のトラックバック

« 徳永英明 | トップページ | 「モチクリーム」いただきました~♪ »

ひっそりと咲いた

黄色や赤い色の華やかな花たちは

とっても目立ちたがり屋ですtulip

なのでひと目見れば、咲いてるのがわかります。

でも、庭の片隅や、木の下でひっそりと咲いている

草花や木の花があります。

P5220844  まさきです。

 繊細で可愛い花です。

P5220862

 あおきです。

 花が咲いてる記憶がなくって

 でも実だけは、まっ赤っ赤なんでわかります。

P5220864_2 

 コレ、名前がわかりませんけど

 ホントにひっそり咲いています。

 草なんでしょうか?

            

P5260900_2  ホタルブクロ。

  この色のほかに、白色もあります。

            

P5260919_4 ユキノシタです。

 私は、ツワブキとよく間違えます。 

P5260916

  ハクチョウゲです。

  毎年よく伸びるので、ちょんちょこりんに

  切っています。

   

P5260928_5

   他の木についてきて

  大きくなりました~。

  可愛い花を咲かせています。

何せ、何が出てくるかわからないワイルドガーデンですからネ~

私も植えてから忘れてるものもあったり

消えたと思ったら、また出てきてくれたりしてて

ホントに、よくわかりません。。。

前に何かわからないって言ってた、コレ!

P5070521  アジュガだと思うんですけどネ。

  そういやァ、もらったことがあるような…

     よく、覚えてないですけど。

最後に。。。 

P5250893  昨日のゆうなlovely

 冷蔵庫のマグネットを並べ替えては

 「は~い!○○でしゅ~!」 お勉強中pencil

 

P5250874  たいちゃんで~すlovely

 おやつには目もくれず

 お目当ては、空箱。。。

今、七ヶ月。 まん丸笑顔の、元気くんです~!

昨日(日曜日)1日、たいちゃんを預かったんですけど

ふわんふわんの抱き心地は、もうたまりませぬ。。。heart04

いい子で、じ~じとば~ばと、ちろとで、お留守番でしたョ~scissors

                                                

     

      

  

           

« 徳永英明 | トップページ | 「モチクリーム」いただきました~♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ちろままさんのお庭はたくさんの植物があって飽きませんねheart04
まさきは葉っぱもキレイshineユキノシタも素朴で、でも花はよくみるとなかなか華やかな形ですねshine
宮城県はどの家も都忘れがよく咲いています。そちらはもう終わったかな?
ちろままさんのブログを見ていると、うちの庭に出てきた正体不明の葉っぱも「この葉っぱはユキノシタなのか~」って予測がつくから、おもしろいですnote
ちょっとした『時差』を活用していますwink

こんにちは☆
とっても素敵なお庭ですね~
三番目の黄色のお花はたぶん「カタバミ」だと思います☆

何が出てくるか分からないワイルドガーデンって理想です happy01

たくさんのお花が咲いてステキですね~shine
私も山野草などを育てたいのですが、日当たり良すぎて無理みたいなので諦めています。
ツルマサキを先日買いました。
丈夫そうなので成長を楽しみにしています。
お孫さんの成長も楽しみですねhappy01
うちの娘もこんなに可愛い頃があったのにな~。

ちろままさんのお部屋はいろんなお花が見れて
ホント、楽しいです。
どれも小さくてカワイイなぁ。可憐heart04
まさきに、あおき。
なんだか似たような言葉を、と記憶をたどったら、
アオキマサユキくんという同級生がいたのを思い出しましたよ。
花とは全く異なる人物でしたけどね。

じゅんこさん
私は、じゅんこさんちの変わった花を
楽しみにしてるんョ~wink

都忘れは… 
たぶん、おっちゃんの魔の手にかかったかとshock
おっちゃんは、私に「これは草か?」って
聞いたというんだけど、私は聞かれた覚えない!
というワケで、また来年出てくるかどうか
期待と不安でドキドキです~sweat02
でもシュウメイ菊が抜かれてたと思ってたら
今また葉っぱが大きくなってきてるからネ~bud
期待大ですnote

あどさん
ワ~、ありがとうございます~note
かたばみってネットで調べてみました。
ホントだ、かたばみなんですネ。
こうやって、知らない雑草でもわが庭で
ちゃんと可愛い花をつけてくれて、嬉しいです。

ワイルドガーデンって言っても
あんまりいい想像しないでネhappy02
ただ植えっぱなしで、ほったらかしの庭です。
色々手をかけていたずい分前には
花の種類がすごい多かったんですけど
それから自然淘汰して、今の状態に。。。
でも、こんなときに自分の力で咲いてくれてる花たちが
とっても愛しいんです~happy01

pekoさん
今から木たちの成長が、色々楽しみですネ~。
木は花と違って、なかなか大きくならないので
その内、気にならなくなって
おっと気づいたら、花が咲いてたとか…かも?!

うちは、最初にトラック3杯ぶんくらいの土を入れたから
ほったらかしでも育ったのかなとは思いますけど。。。
何せここは山を崩して作った住宅地なので
ものすごい粘土質なんですョ。
植木屋さんに、これじゃァなんも育たんョ!って
さじ投げかけられたんですもん。。。
なので当時は、かなり良い土になってたはず。

でも今はもうそんな面影もないですけどネ~shock

itoyoshiさん
そんで、そのアオキマサユキくんは
今は、どこでどうしてるんかしらん。。。

私の庭の植物達は
いわゆる園芸店のメインになる花じゃないからネ
いつかどこかで見かけたような…ってのばかりwink

なので、かえって珍しい気がするのかな~

半分は雑草だしネ。
きれいな花を咲かせてくれてるから
雑草も私の庭の仲間なんで。。。

こんなことやってるから
ワイルドガーデンになってしまうんでしょうbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/41334367

この記事へのトラックバック一覧です: ひっそりと咲いた:

« 徳永英明 | トップページ | 「モチクリーム」いただきました~♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ