最近のトラックバック

« 魔法のつぼみ | トップページ | 衣替えしました »

つぼみ、開きました~

ワクワク、ドキドキ。。。

どんな風に花が開くんだろ~eye

今日のアフタヌーンティは

カーネーションのつぼみですnote

                                                                                                                     

え~っと、説明書読んで・・・っと

フムフム。。。 コレ全部読むのォ???

え~ぃ、面倒だぃ。入れ方んとこだけ、読~もうっとbleah

なになに、お湯を100度?

で、先にポットを温めとくんかな、そして・・・?

説明書を読みながら、その通りに手順を踏んでると

だんだん緊張してきちゃったな~sweat01 

よ~しsign01 お湯を入れてみよう。。。

P5120662  入れたら、すぐにつぼみがほぐれ始めた。。。

 ワ~、いい香り~~~heart04

 

P5120663   あれ~eye  赤い色が見えてきたョ。。。

   香りがいっそう強くなってきたtyphoon

                   

P5120674  みるみる内にパァ~っと開いたョ。

   香りも最高潮lovely

写真撮ろうと思って、カメラごと覗き込むと

ボワ~ンって曇ります。

で、方向を変えて、再び挑戦sign01

でも、やっぱり曇ります。。。

                        

  P5120676          どうしようかと悩みつつ

  カシャカシャ、グズグズやってたら

    ポット中が花になってしまいましたsweat01

では、さっそくいただきましょう。

庭いじりした後だったから、けっこう暑かったけど

 P5120686          

 やっぱり中国茶はホットで…とまずは1杯目。。。

 まァ、美味しいヮ~、幸せ~heart04

                                                                                                                     

でも、飲んでしばらくたつと

バ~ッと暑くなってきましたsweat02

あち~な、こりゃ、今度は冷たいんでいこ!っと

氷を入れて、冷茶にしてみました。

                                                                                

P5120707  ふ~っ、やっぱり冷たいほうが美味しいヮ~

 アレ?でも、ボヮ~とまたまた暑くなってきたョ。

と、ここで、さっきの説明書の再登場です。

よくよく隅まで読んでみたら、書いてありましたョ。

                                                                                                                     .

カーネーションは

消化を助け、脂肪をとかし、痩身効果があります。。。

やったgood  よくぞ、母の日に贈る花がカーネーションだったことsign01

だから、新陳代謝がよくなったんかァ。 それにしても効果、はやっ!

他にも、こう書かれていますョ~。

キンセンカは発汗作用、利尿作用、消化促進、おまけにビタミン豊富。。。

中国では、肝臓、胃腸、胃潰瘍の人、お酒好きな人にも飲まれているそうですョ~。

百合はリラックス効果、お肌を潤す、安眠効果、喘息や肺炎にも効くとのこと。

                                                   

                                                                                                                     

そうそう、お味のほうは

ほとんどジャスミンの味ですけど

私はキンセンカも百合も飲んだことがないので

カーネーションとどう違うのかがわかりません。

第一、カーネーションも初めてですからネsign01

私はジャスミンティが好きなので、美味しかったでしたよんhappy01

ん~、満足。満足。

そう言えば、ジャスミンティだけよりはちょちょっと苦かったかしらん。

でも、コレ、気に入ったんで

今度は百合を飲んでみたいなァwink

私、喘息持ちだし~、1石2鳥じゃないですか。。。

                                                     

どうでしたか~???

毎日お茶飲むことで健康になれるんなら

飲んでもいいかなァって思われました~?

でもネ。

私1つだけ問題があります。。。

毎日なんかを続けるって、私にとっちゃ至難の業…なんですョ。

ご飯食べることだけは、人1倍続いてるんですけどネ~bleah

« 魔法のつぼみ | トップページ | 衣替えしました »

私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん、おはようございます。
私もね、以前に中国へ旅された方からおみやげで
いただいたことがあります。
花の名前は忘れちゃいましたが、香りが部屋中に
広がるようでした・・・狭い家なので。

効果をみると、カーネーションは私の体にも
いいみたいですね。

痩身shineステキな効果shine
仙台にも売ってるかしら?私もジャスミン茶好きなのでカーネーション茶飲んでみたくなりましたheart04
詳しいご報告ありがとうsign01
今胃の調子が悪いので、キンセンカも一緒に探してみま~すeye

カーネーションにそんな効果があったなんて!
花が開いた感じが、見ているだけでホント
幸せな気持ちになりますね。
こちらまで、ほっこりしちゃいましたよ♪
香りもよさそうですし、いいプレゼントですねぇ。
ポットもピッタリheart

カーネーションって痩身効果があるんですね~shine
それは飲まなくっちゃ^^
これからブームになるかもしれませんね☆

さっちゃん
私はキンセンカも百合も飲まなくっちゃいけないみたいです。
今日も寒いんで
またカーネーション茶を飲みました。
今はお風呂に入ったみたいに
ホカホカしていますョ~。

薬やサプリメントより副作用の心配がないだけ
安心ですよネ。  
第一、おいしいですもん。。。

じゅんこさん
でしょ?でしょ~?
私もただ綺麗だからいれてあるんだと思ってたけど
そんな効果があるなんて、ネnote

でも毎日続けてこその効果だから
私は自信ないかなァcoldsweats01

itoyoshiさん
ホントに身体がポカポカしてきたんです~。
私は日頃、新陳代謝がうまくできてないから
よけいに効き方が早かったんかも、です。。。

お花は飲み終わったら
水に入れて、水中花として楽しめるそうです。
ちょっと色が悪くって、残念ですけどネ…。


あどさん
毎日どのくらい続ければ
効果って出るのかなァ。。。 とは思うけど
お茶代わりに飲めばいいんですよネ~note

これからは冷茶にすればいいんですけど
でもやっぱり、香りも風味も冷やすと落ちますね。
効果だけなら変わらないんでしょうが。。。

ブームになって
手に入らなくなると困っちゃいますcoldsweats01

 カーネーションティー私も一度飲んでみたいなーとおもいます。 スリムに変身で娘が驚く顔がみてみたい・・・続かないのがやは り悩みなんだけどね・・・・                 ところでハウステンボスにチューリップティーがあって以外にお いしくてもっと買ってかえればよかったと思ったことがありま  す。ティーパックになってたんだけど。あれから行くこともなか ったんだけどまだ売ってるのかな…・・             ほっとした時のお茶って本当に精神的におちつくから不思議・・

ひろこさん
ハウステンボスは私も10年前に行ったんだけど
チューリップティってのはわからんかったなァwobbly
私はハーブティのいろんな種類を買って帰ったョ。
でもこのたびのカーネーション茶のほうがずっと
美味しかったヮ~lovely

今日の首尾はどうだった~?
また、話そうネpaper

はわぁ~ゆ~。ふぁいんせんきゅ~。
ゴンザレスでスscissors

これはアイスにしてもデリシャスですか?cake
べりーべりーグッドですね。

ブログ、とてもおもしろいでース。

これからもホープしてます!

ゴンザレスさん、今晩ヮ。
始めましてnote
よく来てくださいました。。。
どこから、いらっしゃったんかしらん?
よかったら、また教えてくださいネ。

気に入っていただけたら
いつでも遊びに来てくださいhappy01
これからもどうぞよろしくお願いしますネ~paper

葉っぱも付いてるんですね~綺麗ですね・・
私は寒がりなんで ぜひ冬に飲みたいもんです・・
これを 飲んで運動したら 効果ばっちりですね・・
私も ちょっと探してみようかしら~(*^_^*)

そらさん
葉っぱは、ジャスミンでしょうネnote
味もジャスミンが強かったですけど
でも、カーネーションの味もすると言われればそうかなと。。。
何しろカーネーションを飲むとは思ってなかったしネ
味なんて、知らないですもんsweat01

自然のものだから安心ですよネ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/41188255

この記事へのトラックバック一覧です: つぼみ、開きました~:

« 魔法のつぼみ | トップページ | 衣替えしました »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ