最近のトラックバック

« ひっそりと咲いた | トップページ | 因島フラワーセンター »

「モチクリーム」いただきました~♪

 

今日、母の妹である私のおばちゃんが

神奈川県秦野市から、やってきました。

高齢の母はもう行かれないので

ほぼ毎年、会いに来てくれてます。

 

で、お迎えのため

久しぶりに福山駅に行きましたdash

実は、ずい分前に駅のショッピングモールが

「サントーク」から「サンステ」に変わってるんですけど

私は初めてのサンステでした~notes

何せ、私はどこに行くのも車ですし

わざわざ用もないのに来るほどの、興味はないんでェ。。。

でも女の子のお母さんは、やっぱり一緒に来るみたいですョ~ribbon

お洋服じゃら、バッグじゃら、アクセサリーじゃら、見るためにネ。

「サンステにロッツに。。。もう駅の周りをグルグル~bearing

って、娘にグチッてた友達がうらやましくもあり

私は基本、自由人なんで(どんなsign04

めんどくさくなくって男ばっかしで良かった!とも。。。

でも、コレ、実は負け惜しみだったりしてェsweat01

おばちゃんいわく

「お土産抱えてくるのは、しんどいから…」

というワケで

サンステの中で何か買いなさいョ~って言うことに。

じゃァ、前に友達が言ってた

可愛い変わったお餅を…note

24種類の中から、箱に入るだけということで。

ん~、ん~とヨダレを隠しながら、選びました~lovely じゅるじゅるsweat02

『mochiCREAM』のお餅。。。

P5270973_2   何が入ってるんじゃろeye

  って感じのサレた箱shine

  ハイ! お餅が8個でした~

手前のがお餅。 実はもうこの1個しかないsweat01

P5270969   コレ、よく気づいて

  食べる前に撮っといたもんだscissors

  種類は、モンブラン、ラズベリーミルフィーユ、さくら、もも、レモンちょこばなな、黒ゴマきなこ、ずんだ豆、

宇治金時、ラムレーズン、メロンなどなど24種類。

こん中から、私は必死でcoldsweats018種類選びました。

1個が5cmほどの小ぶりなお餅でした。

ちちっと、我が家には甘かった。。。みたいsweat01

たぶん、食事の後に1個、味わうもんなんでしょ。

誰が、3個も食べるやね~んんんwobbly

でも今日は、コレも~note

P5270964   昨日が三男の誕生日birthday なんでェ。。。

 (当然、次男も。でも、ココにはいないから~

                     パスbleah

プチポゥアのケーキです~。

そうそう、プチボゥアの横に、「ワールド ブッフェ」が出来てます~。

バイキングのお店ですよネ、楽しみィ。。。heart04

あ~

これとお餅、食べた後

ちょっと気持ち悪くなった~~~shock

当分、お餅とケーキは、いらん!って言ったら

フフンgawkって、鼻で笑った三男とおっちゃんメ~punch

絶対に、食べんちゅうたら食べんのじゃから!

。。。まァ、3日間くらいはネsweat01

« ひっそりと咲いた | トップページ | 因島フラワーセンター »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

きたんかー。そういえばいってなかったなー。

うわぁ、甘いですか?・・・やっぱり。
私もね、いつも「さんすて」を通るときに
気にはなっていましたが、
買ったことはないんですよ。

ただ、以前のサントークと比べると「さんすて」は
入り口を入っただけで、なんともいえない
甘ぁ~い香りがしてきますよね。

おはようrainチロママheart02

おばあちゃんの妹さんが遊びに来てるんだんねhappy02
いつまでこっちに滞在予定かなぁsign02
明日パパが休みだから優奈とたいちゃんをお披露目に行こうかなぁlovely
優奈との対面は久しぶりだしたいちゃんは初だからきっと喜んでくれるよねhappy01

さっちゃん
そう、私にはちょっと甘かったんですけどネ~coldsweats01
でも、1個だけを、濃いお茶でいただくと
ちょうど良い甘さかもしれませんョ。
だけど、このお餅は当日中に…とありますからね
ちいちゃいお餅を、あのお店で1個や2個
買う勇気があったら。なのですけど。。。

もう1つね、
私が買いたかったスティックケーキなんですけど
並んで注文してたんでやめました。。。
私1人じゃないんで、疲れてる叔母を待たせてましたからネ~。
今度サンステに行ったら
ぜ~ったいアレ、買うんだァと思ってますけど
今度って一体、いつ来るんだろ???

私もお餅の中にチョコが入ってるのを食べたことがありますが(お店の名前はわからないけど。)、小さい割に甘いから1個で充分って感じでした。夫は一口で食べてしまうので、もったいないimpactもう買ってあげないpig
・・・でも写真見たらまた食べたくなっちゃったな~note

ごめんなさいsweat01
また名前入れずに投稿しちゃったwobbly

じゅんこさん
ココのお餅はネ~

なんと、ミルフィーユなんて
コーンフレークが入ってるんだよんhappy02
それに、ジャムや果実も。。。
何かどれも不思議な味think

やっぱ、お餅は素直にあんこがいいかなァ。
あっ、きなこも好きだヮ~lovely


じゅんこさん
大丈夫scissors
じゅんこさんなら、名前なくってもgood

私も先日、ケーキ食べてお腹がいたくなった時に
「もう当分ケーキはいらないかも」と言ったら
「当分ってどれくらいだろうね」と家族が笑ってましたよ。

んーやっぱり3日くらい??

itoyoshiさん
でしょ、でしょ~?
やっぱりitoyoshiさんなら
わかってくれると思ったヮ~good

美味しいんだけど
あれは、小さいからこそ甘くしてあるんかなァ。
それとも、やっぱり
ケーキと一緒に食べたから???
 
それにしても、甘いものを食べ過ぎて
気持悪くなったり、お腹の調子がおかしかったり
あ~、良かった!あたしだけじゃなっかった!

でも「甘!甘!」って言いながら
ぱこぱこ食べるんだから
も~、打つ手ないです~sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/41347110

この記事へのトラックバック一覧です: 「モチクリーム」いただきました~♪:

« ひっそりと咲いた | トップページ | 因島フラワーセンター »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ