最近のトラックバック

« 折り紙です | トップページ | チューリップ、チューリップ、チューリップ »

久しぶりの花と木たち

今日も昼間は暑かったですネ~sun

その暑い中、庭の手入れをして(た、おっちゃんを見てて…)

暑くって汗ビチョンビチョンになりましたsweat01

と言うのも。。。

私が足の調子が悪くなった昨年の3月頃から、庭どころじゃなくなり

ほったらかしもエエトコでした。。。

咲いた花の花がらも取ってなくて、枯れた花がぶら下がってる有様で

ずっと気になっていました。

それを私からブチブチいつも聞かされてたおっちゃんが

「よっしゃsign01 今日は庭の日じゃ~dash」と立ち上がったのです!

でも、でも・・・私が家の中でまだ用事をしている間に庭に飛び出したおっちゃん。。。

ガッガッと、アレもコレもいっしょくたんに、生えてるもんは全部抜く勢いbearing

私が気づいて外に出た時、残っていたのは木だけ…みたいに見えた。

ラベンダーもこれから咲く準備してたのに、1本もなくなってるゥcrying

でも、やっぱり今咲いてる花たちはかろうじて助かってた。 ホッcatface

それにすずらん、都忘れ、シュウメイギク、シラン、ホタルブクロ、アマドコロ、ギボウシ

などなど、私が大好きな山野草たちはほとんど生き残り組です。 ホントに、よかったァhappy01

おっちゃんの言うことにゃ

「アレはいる、コレもいるなんて言うとったら、いつまでたっても綺麗にはならんで!」

そうじゃネ、実行隊長はおっちゃんじゃもの。。。

私は口だけ動かしてましたからcatface  あっ、でもやっぱり暑かったですョ~sweat02

木も伸び放題だったんで、チョキチョキ散髪してもらいました。

ライラックの前に大きく枝を張った木があり全然見えなかったんだけど

今年も綺麗に咲いてたみたいでした。 ライラックさん、見てあげられなくてゴメンね~think

紫陽花も急に大きくなったみたいに見えて、今年の花が楽しみです。

3種類あるんだけど、毎年だんだん花が似てきてる気がします。そんなこと、ないかナ!

でもつるバラがちょっと元気がないみたい…どうしちゃったんだろsweat01

なんてアッチコッチ見てたら、お昼になってたみたいで

腹減った~って言われてあわてたので、写真は撮ってません。

次回、お目目にかけますネ。

そんなわけで、久しぶりに木や花たちと触れ合った、嬉しい日になりました~heart04

« 折り紙です | トップページ | チューリップ、チューリップ、チューリップ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
お庭がすっきりとしたようで気持ちいいですね。
うちの主人も花が咲いてないと、ただの草としか見てないようでcoldsweats02、処分されることもあります。bearing
まあ、でも昔に比べれば水遣りをしたりしてくれて助かる事はありますが。
今日散歩中にアジサイが大きく育っているのを見つけました。
ちろままさんのアジサイも花開くのが楽しみですね。

うちの夫は何もしませんが、義父はレッドロビンを剪定し、枝をかき集めた際に、私の大切な草花を引っこ抜いていましたcrying
シランには分厚く土をかけ、今年は全く芽が出ませんsweat02
サクラソウがもう少しで咲きそうだったのに、その上に植木鉢が置かれていたしannoy
でも義父なので何も言えず、隣のおばちゃんに愚痴って、今度黒ユリと都忘れを分けてもらうことになりましたnote

minminminさん、今晩ヮ~。
ウチのおっちゃんは花より団子…じゃなくってビールbeer
なんで、全く花の名前なんか知りません。
今日改めて見たら、シュウメイギクだと思ってたのが違ってて
どうやら被害にあったみたい。。。crying
後は根が残っていることを願うばかりです。
ホントに紫陽花は楽しみです。
花が咲いたら、またお目目にかけますネ~happy01

じゅんこさん、今晩ヮ~。
お義父さんなんだ、お宅は。。。
ウチも、色々被害にあってたみたいなんだけど
私1人では出来なかったんだから、文句は言えない…bearing
でも貴重な山野草はやっぱり、腹立つ~punch
また1つづつ、集めていきます。。。
黒ゆりって、何だか意味深な花だよネ。
咲いたら、また写真お願いしま~すpaper

お庭が広いんですね羨ましいです。二階のベランダで細々やってる者とは規模が違いますけど、これから花の季節ぼちぼち朝顔を蒔こうと思っています。

ケオロシさん。 こんにちは!

いえいえ、広くはないんですョ。
子供が大きくなって、車に乗るようになり
その置き場所を作るために、ずい分木や花が犠牲になりました。
その上、私の世話が行き届かず
かわいそうなことをしていると、反省…です。

ケオロシさんは
野菜まで作られてて、すごいです~。
私もこの度、ミニかぼちゃを植えてみました。
これはベランダでも栽培できるそうなんで
ケオロシさんもいかがですか?

もしよろしかったら
まだこの後にも色々載せていますので
見ていってくださいネ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/41081023

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの花と木たち:

« 折り紙です | トップページ | チューリップ、チューリップ、チューリップ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ