最近のトラックバック

« チューリップ、チューリップ、チューリップ | トップページ | 我が家の受付嬢? »

生き残り組登場

先日、おっちゃんの魔の手から逃れた花たちです。

P5070540P5070514P5070521P5070542_5   

左からいちはつ、しらん、たつなみそう、すずらん

heart04

まだ花が咲いてないのがたくさんあります。

それはまた、咲いたらそのときに。。。

     

P5070517

P5070524_2

   まだ子供のエニシダと

  古株のつるバラ。

  つるバラは、もう咲きたくってウズウズ。。。

こ~んなつぼみが、木全体に何百も膨らんでいます。

   

        

明日はおっちゃんが休みなんで、1日だけの植木屋さん開業です。

表側の、枯れた馬酔木(アセビ)を抜いた後に

広がりすぎたツツジを分けて移植するか、新しい何かを植えるか。。。

日曜日に植え替えようと思ったら、抜いた後に何と蟻の大群が…キェ~bearing

そこで、蟻退治の薬を買ってきて、ジャバジャバかけといたんです。

そろそろ効いてきたかなァってワケで、明日実行隊長が出動しま~すdash

               

                    clover  clover  clover

       

そういえば、日中は暑いですネ~sun

毎日母の通院の付き添いに行ってるんですけど

車の中はチリチリするほど暑くて暑くてsweat02

         P5070534     で、顔にはべったり日焼け止め塗って…

  手には、コレsign03                                                     

  ロング手袋なんですけどネcoldsweats01  

実は、百円ショップのしろもんです。

え~っと、2年前にどなたかのブログで、コレいいョ~って書かれてたのを見て

早速買いに行ったんです。

そのときの手袋は去年バッグから飛び出して、行方不明になったんで

コレは2代目ですgood

いつもは車でしか使わないのに、あんまりチリチリしたんで外を歩く時にはめたんですョ。

そしたら、はずしたときになくなってしまい。。。

前のはブルーの無地だったけど、今度は流行のドット柄。 もちろん、百円ですョ~scissors

でもこのシリーズは、どこの百円ショップにでもあるワケじゃァないみたいです。

何だか可愛くないのは、どこにでもあるけど…。

どうせなら、可愛いほうがしてて楽しいしィnote

                                                                                        

これから当分は、この手袋と日傘でUV対策して

これ以上、ババくさいしみはゴメンだヮ~sweat01

« チューリップ、チューリップ、チューリップ | トップページ | 我が家の受付嬢? »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございますheart04
早速お邪魔してみましたー。

お花がたくさんで、写真をポチポチとクリックしてます。
tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip
うちのまわりにはあまりお花ないものだから、はりきって。

ゆうなちゃんのプクプクの手もかわゆいです♪

itoyoshiさん。
早速のお越し、ありがとうございますゥheart04
おばちゃんのまったりブログなんで、どうだったですか?

よかったらお暇なとき、また覗いてみてくださいネ~paper

キレイなお花がたくさんですね。
我が家にはないものばかりです。
私も庭造りを本格的に頑張りたいのですが、春が短く一気に夏のような暑さですもんねsweat01
なかなかやる気が起きません。
ちろままさんのご主人さん、頼もしいですねshine

pekoさん
私は山野草好きな友達の影響で
そういう草花が多いんですョ。
何しろ手入れが行き届いてないんで
今年は、元気な花は自分で咲いてネ~って感じかなsweat01
庭なんて振り向いたことがなかったおっちゃんも
今年は私が思うように出来ないんで、最初は仕方なくだったのが、だんだん面白くなってきたみたいですョ~good
これがずっと続いてくれたらいいんですけどね。。。

白いシラン綺麗ですね~shine
うちのピンクっぽい(紫かな?)シラン、やっと芽が出てきましたheart02
義父が分厚く土をかけたので、もう出てこないと思っていたのに・・・すごくうれしいですhappy01
私も山野草すきですよ~。高いから買わないで、お隣の庭を眺めていますeye
私の祖父母が山野草がすきだったので、私も好きなのかも~?

じゅんこさん、こんにちは!
ワ~、良かったネ~note
山野草はけっこう強いから
シランも重い土を押し上げて、出てきてくれたんですネ。
でも山野草は水はけや乾燥に弱いから大事にしてョって
友達に釘を刺されてたのに
あったりなかったりしてるのが彼女に申し訳ないです。。。
 
先日、表側の花壇に植える苗を買いに行った時見て
山野草が高いのでビックリcoldsweats02
私は全部友達からもらったから、知らんかったんでネ。
またもらってこようと思ってるんだけど
手土産を少しupしないと悪いなァって思ってますョ~bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/41128901

この記事へのトラックバック一覧です: 生き残り組登場:

« チューリップ、チューリップ、チューリップ | トップページ | 我が家の受付嬢? »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ