最近のトラックバック

« 我が家の受付嬢? | トップページ | つぼみ、開きました~ »

魔法のつぼみ

今日は寒かったですネ~rain

最近、暑い暑いって言ってたのが、突然、寒い寒いですもん。。。

身体がついていかなくって、また咳がコンコン出始めましたwobbly

なので、今日はおうち日でした。

昼頃、玄関でピンポ~ンbell

三男がよくネットでお買い物するんで、また代引きかァ…と思い

財布をつかんで、玄関に。。。

でもいつもは、三男からお金を預かってるんで、おかしいなァとは思ったんだけどgawk

これ、ピンポ~ンの正体です~!

                       P5100559 P5100560                                                                写真を撮ろうと思ったら、ちろがムフムフ。。。            

何だと思ってるんでしょsign02

東京に住んでる長男夫婦から、母の日のプレゼントでした~present

私の長男は、高校卒業してから東京に進学して、卒業して、就職して、結婚して…

今もずっと東京に住んでいます。

普段はあんまり連絡もなくって

「便りがないのは良い便り」 を実践してるんですけどネ~happy01

で、プレゼントは…

P5100606   こちら!

  カーネンションの工芸茶と

  手作りガラスポットのセットですlovely

  

P5100585_3

  「カーネーションのつぼみ」という名前がついてます。

  

  

P5100603_3  「魔法のつぼみ」の咲かせ方が詳しく載ってます。

中国茶です。

ジャスミン茶などで、花が開くのがありますよネ。

あれのカーネンション版です。

他にも、キンセンカや百合もあるって書いてあります。

 

私は中国茶が好きで

福山市内にある中国料理のお店に、中国茶を飲みに行きます。

そのお店は何十種類のお茶があって

お店の人がちゃんと入れ方を教えてくれるんで

本格的にテーブルで自分でお茶を入れて飲めます。

もちろん、本格的な中国式で…。

 

長男夫婦は、それを知ってはいないでしょうけど

私にとっては嬉しいプレゼントですheart04

お兄ちゃん、姉嫁ちゃん(次男のほうのが、妹嫁ちゃんです。。。) ありがとネ~note

                                                     

明日は買出しに行って、長男夫婦に宅急便を送らなくっちゃ。。。

定期的にはしないけど、思い出したら送ってます。

生協のお米や食料品、時には衣料品なんかを

持ち上がらないほどに、あれやこれや詰め込んで…

喜んでくれる顔を想像して、せっせとネ~happy02

あ~、いつもプレゼントをもらったら思い出すんで

やっぱり、お返しみたいなもんですかネェsweat01

                                                                                                                     

今日はホントに寒いです。

お風呂にゆっくり長いことつかって、あったまって寝よっとsleepy

あっ! カーネーションが咲くのは、必ず、お目目にかけますからネッsign01

お楽しみにィ~heart04

   

 

         

       

 

« 我が家の受付嬢? | トップページ | つぼみ、開きました~ »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

ふふふ。実は知ってましたよ~。
ちろままさんが中国茶好きなのをjapanesetea
…でも今回は偶然ですけどhappy02喜んでもらえてよかったです~heart04

嬉しい母の日ですねhappy01
離れていてもお母さんが好きなものが伝わっている以心電信って感じで心温まりますね。
お互い喜んでくれることを思い浮かべながらの贈り物で微笑ましいです。

いいですねぇ。中国茶heart04
ガラスのポットも
お茶がひらくのが見えて、ステキですねぇ。
ん〜欲しくなりました(収納場所がもうないけど・・weep

姉嫁ちゃん、直々のコメントもステキheart01
よい感じですねぇ。catface

こんにちは☆
とっても素敵なプレゼントですね~ heart04
私も毎年実家の母と夫の母にプレゼントを贈っていますが、毎年何を送ろうかとても悩みます^^

こんなに喜んでもらえたら、送った側も嬉しいですね☆

息子さん 優しいですね~・・
母の日は 毎年何をあげようか ほんと迷いますよね~
でも こんなプレゼントだったら うれしいですね~
カーネーション茶って 初めて聞きました・・
どんなに 開くか楽しみですね(*^_^*)

なんてステキなお嫁さん達・・・lovely私なんて姑に何もしてあげなかったな~weep
それにしてもカーネーション茶、めずらしいshine報告待ってま~すheart02

pekoさん
日頃、あまり連絡もしてこない長男夫婦ですけど
帰省した時は、短い滞在期間でどうしてやろうと
そればっかり考えてますョ~。

滅多に会わないけど
やっぱり私にとってお嫁さんは大事な娘ですから
会えば、色々話が弾みます。
それが、絆ってものでしょうかネ~。

一週間ぶりにパソコン直ってやっとブログ見れたよー
チュウリップきれいだなー。ハウステンボスのチュウリッブにも感動したけど世羅もいいねー。ちろままのブログは花も多く癒されていいね。今日の荒んだ心がいやされるよー。ちろままはいい母の日になってよかったねー。またきれいな花が咲いている所があったらおしえてね。和気の藤を見に行ったけど本当にきれいで藤ソフトクリームもおいしかったですよ。帰りにちろままが紹介してた菜の花アイスも食べてきました。
おいしかったですよ。

itoyoshiさん
私、ホントは1つガラスポット持ってるんですョ。
花茶は自分では買ったことはないんですけど
黒豆茶(黒豆のまま、お湯を入れるとお茶になるんです~)や
健康茶を飲む用に買ったものなんです。
ですけど、この度もらったポットは手作りでガラスが薄くって繊細です、怖いくらい。。。
これはこれから、中国茶専用にするつもりです。
いい機会なんで、続けて行きたいです~。

こういうの、絶対itoyoshiさん、好きだと思いましたョ~。

あどさん
私は何でももらうと、嬉しいです~!
って、誰でもですよネ。

私はまだ母に何もしてないんですョ。
ウチの母は88歳なんです。
もう物は増やしたくないと常日頃から言ってるんで
勝手に何か買うのも気が引けてネ。
聞いても「日頃色々世話になってるのが、何よりのプレゼントだからいらない」って言うんですョ~。

なので、何か美味しいものでも食べに行こうかと思ってます。
でも、母はホンのちょびっとしか食べないので
私がお相伴に預かるほうが多いかも?!

そらさん
カーネーションのつぼみ、開かせましたョ~。
でね、飲んだら暑くなってきたんです。
なので、もう1度よく説明書を読んだら
カーネーションは消化を助け、脂肪を溶かし、痩身効果があるそうです。
母の日に贈る花が、よくぞカーネーションだったと思います!
詳しく報告しますからネ~。

じゅんこさん
日頃は、何してるのやら全然音沙汰なしなんだけど
記念日には何かと贈ってくれます。
きっと、いや絶対に、姉嫁ちゃんが贈ってくれてるんだと
思うなァ。。。
娘っていいね~、可愛い!!
じゅんこさんは2人もいて、うらやましいヮ。
と言っても、私にも今は2人の娘がいるから幸せだけどネ~。

カーネーションのつぼみは開かせたから
詳しい報告をみてくださいネ。。。

ひろこさん
お疲れサンです~。
私も和気の藤園には毎年行ってたんだけど
今年はゆうながわかるようになったからチューリップにしよう
ということになってネ。で、世羅に決まったんよ。
去年は藤の咲くのが遅くって、連休にはまだ咲ききってなかったんだけど
今年は咲きっそろってたみたいで良かった良かった!

今日(も?)何かありましたか?
色々大変だろうけど、マイペースで行ってくださいネ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/41163502

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法のつぼみ:

« 我が家の受付嬢? | トップページ | つぼみ、開きました~ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ