最近のトラックバック

« 松葉菊、咲いた♪ | トップページ | ザ・マジックアワー♪ »

金曜日のパン工房

ブログのお友達のそらさんのご紹介で

行って来ました~、金曜日のパン工房bread

そらさんの日記でステキなお店だとは知ってたんで

前々から1度行きたかったんです。

で、13日14日の2日間、イベントがあると聞いて

矢も立てもたまらず。。。

                                                     

仕事が終わった友達を誘ってみると

「行く行く!」とのこと。

わかりにくい場所と聞いていたけど

そらさんから教えてもらった通りに行くと、難なく到着!

                                                     

あんまりお店の外見は写さない方がいいかな。

P6141348今日は、手作りのイベントで

お店全体が、売り場に。。。

私の友達は、かごバッグを

娘に買いましたョ~。

                                                     

い草製だそうで、いい匂いがしてました。

柔らかくって、使い良さそうでした。

                                                     

P6141355ベランダにも

アジアンな服や雑貨がたくさん。

服の写真がブレてたので、残念、カット!

3cmくらいもある指輪をはめてみたり

あれもこれもぜ~んぶ、手にとって

ゆっくりゆっくり見て回りました。楽しい~notes

                                                     

「ケーキの用意が出来ましたョ」との声で

中で、いただくことに。。。

P6141350友達のケーキセットcake

と言っても、ぜ~んぶ、半分こづつ!

                                            

P6141351

「写真、撮らんのん?」って、友達は

待っててくれたのに、私はすでに

パクッ! あ~~~~shock

飲み物はセルフサービスで

おかわり自由でした。

で、ぺちゃくちゃ、かなりしゃべってから

また、ベランダを見ようか?って。。。

                                                     

P6141359これ、タイのお守りみたいなもん

なのですって。。。

携帯ストラップに

私、買いました~note

これを出品されてた方が

度々アジアに買い付けに行って

自分で探してこられるんだそうです。

服も、可愛いステキなのがたくさん!

P6141353_3 お香を焚く香炉。

やっぱり、一味違います。

                                                                                                

玄関先の、麻で編んだ大ぶりのバッグ。

ずっと気になってて、見に行ったら

「非売品」ですって。

コレいいですネ~ってお店の人に言うと

この作者が今来てますョとのことで

その方に、紹介していただきました。

で、早速、お願いを。。。

「私にオリジナルのバッグを

作って下さいませんか~?」

                                                                                                                     

私の欲しいイメージをちょっとだけ言って

後はお任せで、OKしていただきました。

麻は、編みにくいので

長時間続けては無理なんですって。

他にも色々されてるから

1週間では出来ないとのこと。

では、それもお任せで。。。

半ば強引なお願いだったけど

その方も、私の注文を嬉しそうに聞いて

ココはこうの方がいいヮ…と

アドバイスして下さいました。

わ~! 楽しみ~heart04

また出来上がったら、お見せしますね~good

                                                     

何やかやで、結局1時間半くらい

お邪魔してしまいましたsweat01

「長居して、ごめんなさいネ」と言うと

「そんなに気に入ってくださって

嬉しいですョ~。

また、金曜日に来てくださいネ!」

との、お返事。

ママさんはとても優しそうな、ゆったりとした方。

今日はザワザワしててお話できなかったけど

今度はゆっくり、お話させていただこうっと!

美味しいケーキと、楽しい雑貨に

ワクワクの時間を過ごしました。

今度は金曜日にお邪魔しますね~paper

                                                     

« 松葉菊、咲いた♪ | トップページ | ザ・マジックアワー♪ »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

いいな~note  わたしもアジアンな雑貨屋さんとか好きなので近かったら行ってみたいわshine
バッグ、楽しみですねheart02作者の方がいたなんてimpactしかもオリジナルを作ってもらえるなんてimpactとってもラッキーだったね~clovershine

じゅんこさん
前から行きたかったんだけど、なかなか機会がなくってネ。
やっと行けました~!
ケーキも1つ1つ手作りなんで、甘くなくって
とっても美味しかったし
雑貨も服もたくさんあって、楽しかったよ~。

そうなの、たまたまね。会えたから、頼んじゃった!
最初は「ん~?!」って感じだったけど
話してるうちに、だんだんその気になってくれて。
麻袋を細く引き裂いたみたいな紐で、丁寧に編んであってね。
リネンで中袋とバッグの口をカバーしてあって
そうそう携帯入れもつけてくれるって。
バッグとおんなじような優しい可愛い感じの方でね。
まだ色んな活動もしてらっしゃるみたいだったんで
ここからまた、色んな関係が広がっていったらいいなァって
思ってるのよ~。

写真きれいに 撮れてますね~(*^_^*)
バッグ注文できて良かったですね~
もしかして テラスにあったバッグ作られた方かな~・・
世界に たった一つのバッグですね・・
私も 見たいな~
出来上がったら また報告して下さいね(*^_^*)
私も たま~にしか 金曜日行けないのですが
いつか ばったりって事もあるかもね~(^^♪

そらさん
私も、そんな気がしていますョ~!
次回のケーキバイキングには絶対行きたいと思ってるんで
その日なんぞに、むふふ。。。

その方の作品は
玄関入ってすぐの暖炉前に非売品の大きなバッグと
商品としてはい草で編んだ編みかごだそうでしたョ。
そのい草製のかご(もちろん下げて歩ける)もステキだったんで
友達が買ってました。

またここに載せますから、見てくださいネ。
友達も、私のバッグの出来上がりを見てから、気に入ったら
自分もちょっと感じを変えて頼もうって言ってましたョ。
そらさんが言われてたように
これでどんどん、人とのつながりが広がっていったらいいなァと
思いますネ~!

そうそう、そらさん
ホントはいっぱい写真も撮って帰ったんですけど
何だかあんまり載せちゃ悪いかなと思って
これくらいに控えておきました。。。


麻で編んだバック、どんなのができてくるのか
楽しみです〜heart04
オーダーできるなんて、いいなぁ。
ラッキーでしたねぇ!

itoyoshiさん
私にもどんなんが出来てくるかわからないので
とっても楽しみと同時に。。。ちょっと、不安?!
でもとてもセンスがよくって自然体の彼女なんで
お任せしたんですから、楽しみに待っていますよん。。。

昔っから私は編んだバッグが好きで
自分でも色々作っていましたけど
(10年くらい、籐を習ってたので。。。)
今は何でも、自然の風味が感じられるものに
心惹かれます。

この日の雑貨も服も、そんな感じでした。
やっぱり、アジアの女性が1つ1つ手作りで
作ってるものばかりだったからでしょうね。
全部、ほしかったですよん。。。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/41534732

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日のパン工房:

« 松葉菊、咲いた♪ | トップページ | ザ・マジックアワー♪ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ