最近のトラックバック

« 来年、またね♪ | トップページ | まん丸ポーチとブルーベリーパン »

ミニかぼちゃたち、その後・・・

今日のミニかぼちゃと甘長とうがらし。。。

P6051164 後から、あれ~写真~んと

思ったけどsweat01

                                           

かぼちゃの葉っぱをかき分けたら

もうすでに、花芽が付いてます~coldsweats01

それも6個も。。。

                                                     

まだぜんぜんツルも伸びてないのに

今から花が咲いたらいけんじゃろ~?!

6個の花芽がひしめき合って、ぎゅうぎゅう詰めですよんsweat01

ツルの等間隔のところに、1個1個離れて花がつかんと~。

これじゃァ実が大きくなれないんじゃないか、と思いません?

私は、思いますゥ、グスンweep

                                                     

あの人にもこの人にも、あげるって言っちゃったしィsweat02

まァ、いっかァ!いつものように

「失敗失敗。。。あはっ!」って、笑ってごまかそうっと!

                                                     

P6051165 唐辛子は、順調でしょうかね~good

虫もついてないし~

虫も辛いから、食べないんかしらん?!

あ~、でもちょちょっと、穴らしきもんが。。。sweat01

                                                      

紫陽花も、ゆっくりゆっくり

花が大きくなってきています。でも3つの内の

1番小さいのに、花が見当たらないんですけど。。。

紫陽花は、今年つい最近

枯れた花を取ったような次第なのですョ~sweat01

なので、過大な期待をすると可哀想なんで

もう仕方ないとあきらめてはいるんです。

とは言え、やっぱ、ネ~。。。

ちょっとは、ネ~bleah

                                                    

P6051166 もう終わりかけの、つるバラ。。。

時計草と一緒に、ハイ!チーズscissors

終わった花を取ってない~coldsweats02 

今は庭のアッチコッチで

ホタルブクロのお祭りです~note

もう、乱れ咲きィheart04

                                                    

« 来年、またね♪ | トップページ | まん丸ポーチとブルーベリーパン »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

トケイソウってほんとに不思議な形ですよね flair
どうしたらこんな風になるのかしらってしげしげと見つめてしまいます☆

初めまして。
トケイソウを見て
思わずコメントさせてもらいました。
私も手に入れたいと思っていますが
まだまだ夢は叶っていません。

あどさん
私はもうずい分前から、トケイソウが我が家にあるし
毎年勝手に咲いてくれるので、それほど感激しませんけど
ウチの庭を見た人は、わ~!って喜びますネ~wink


毎年1つ花を切って、水を張ったガラスのお皿に浮かべて
まじまじ見ますけど、不思議な形です~wobbly

ホントに、どういう遺伝子が働いてるんだろうと
自然の偉大さを感じますwink

akiさん
初めまして~happy01

私も早速、akiさんのお庭におジャマしてきましたョnote
私のウチにはない花達ばっかりで
すごくきれいに上手に育てていらっしゃるので
うらやましくなりました。。。

それと、お歳も私と近そう…happy01
これからも、どうぞよろしくpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/41439102

この記事へのトラックバック一覧です: ミニかぼちゃたち、その後・・・:

« 来年、またね♪ | トップページ | まん丸ポーチとブルーベリーパン »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ