最近のトラックバック

« 庭の片隅で♪ | トップページ | 水谷豊が歌ってる~♪ »

広島名物、もみじ饅頭~!

先日帰っていったおばちゃんに、荷物を送る中に

もみじ饅頭を入れたいと母が言うので

福山市蔵王町の「にしき堂」に行ってきましたdash

                                                                                                                     

今は「佐賀のがばいばあちゃん」で有名になった

島田洋八がコンビで漫才をやっていたときに

ただ1つヒットした「もみじまんじゅう~~~maple

っていうギャグ、知らない人の方が多い…かしらんsweat01

あの、もみじ饅頭です~sign01

         P6071229        P6071228    

肝心の、本家本元の

もみじ饅頭を撮るのを

                       忘れましたsweat01

これらは、お芋、りんご、チョコ、チーズクリーム、お餅、抹茶

などなど。。。

もみじ饅頭のあんこがこんなバラエティに富んでいます。

                                                                                                                   

P6071231 店内はこんな、休憩所もあって

買ったお饅頭を食べても

いいそうですョ~note

                                                     

P6071233 こんなお茶のセルフサービスもあって。。。

煎茶、ほうじ茶、などHOTとCOLDとが

選べます。濃い好きには、専用ボタンまで

ありました~!

このお茶をもらって、お菓子で1服lovely

            こんな穴場もあります。。。ってことで。

                                                     

P6071232 店内の様子。。。

途切れることなく、次々に

お客さんが来ていました。

                 P6071225_2           P6071226_3            

今の時期

こういう冷たいお菓子が

                       いいですネ~!

私も、母に可愛い小ぶりの最中を買ってもらったのに

もう食後のデザートに食べちゃった~sweat02

すっかり写真のことは忘れてました。

取り合えず、とってもおいしゅうございました~heart04 

                                                     

P6071224ゆうな用に

サッカーボールのカステラsoccer

中には何も入ってない

もみじ饅頭の外側のカステラだけです。

パパが、チームを作ってサッカーしてるんで

ゆうなもサッカー色で。。。

                                                     

さァ、帰って荷造りだァ!

明日はまた、パパが寄島でサッカーなんで

ゆうなとたいちゃん、ママが来るんだ~いnotes

                                                                                                                    

実は今日も、母との一服に

次男たちを呼び出して

パン屋さんで、ティータイムしました~!

やっぱり、毎日でもゆうなとたいちゃんの

顔見たいもんネheart04

                                                     

明日はゆうなとママとばあばで

パンbreadを焼くことにしています。

さ~て、何のパンにしよっかな~happy01

 

                                   

 

« 庭の片隅で♪ | トップページ | 水谷豊が歌ってる~♪ »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

へぇ~もみじ饅頭ってそんなに種類があるんですねー!りんごが気になるわ。
ゆうなちゃんパパもサッカーするんだね?ママも応援に行くなんて・・・優しいshine
私も行かないけど、うちのパパのチームの奥さんたちは滅多に応援には行きませんよsweat02
ゆうなちゃん、おいしいパン食べたかな?

じゅんこさん
以前食べたもみじ饅頭のりんごは
確かりんごジャムのようなものが入ってた気がするヮ~wink
あんこが独特のホクホクあんこだったのに
最近のは、ちょっと粘っこくなってきて
味が変わってきたと思うのよネ~bearing


次男と三男がサッカーとフットサルのチームを持ってて
アッチコッチの試合に行ってるんだけど
誰も応援には行かないわよォ。。。
試合に行ってる間、3人でウチに来てるの~bleah
じゅんこさんのご主人は、ソフトとサッカーの両方してらっしゃるの~? だったら、忙しいね~coldsweats01


今日は、ハムとチーズと紫玉ねぎを入れて、パンを焼いたの~notes
玉ねぎの風味がとても効いてて、美味しかったョheart04


おはようheart04チロママちゃんhappy01
きもちよぉ~く寝てたら・・・優奈が朝から(ママ~breadしてぇ~happy02)てお越しに
来て今嬉しそうに食べてるよぉlovely
またよろしくねぇbreadwink

ちろままさん、留守中のコメントありがとうございました。
私ね、近所に住んでいるのにまだこちらのお店には行ったことがないんですよ。
それに「もみじ饅頭」もこんなに中身の種類が
有るなんて知らなくて・・・・(^-^)ゞポリポリ

もみじまんじゅう屋さんで
お茶しながら食べましたよ〜宮島で。
歩き疲れていたので、その時はかなり和みました。

サッカーボールのカステラが気になります!!
今度行ったら、チェックしなくてはrock

最近はもみじ饅頭もいろんな味があって楽しいですよね~
宮島に行かれたら、揚げもみじがオススメですよ☆
もみじ饅頭に衣をつけて揚げてあるんですけど、これがなかなかいけます^^

さっちゃん
そう、もみじ饅頭って
地元の人はお土産専門ですもんね。
でも、もみじ饅頭以外にもたくさんのお菓子の種類があって
地元の人へのお土産にもいいなァと思いました。

なので、お客さんを見てると
もみじ饅頭を買ってる人はあんまりいなかったですョ~。

itoyoshiさん
本家本元は、宮島ですもんね~。
私も宮島にはよく行ってたんですけど
焼きたてのもみじ饅頭を濃いお茶で、いつも食べてましたョ~。
それと、アナゴ飯ね!食べられましたか~?

このもみじ饅頭、今ではもうどこでも買えるんですけど
それでもやっぱり、行くとついつい食べちゃいます。。。

お好み焼き煎餅ってのも、美味しいですョ。
ホントに、ソースやら青のりやらつけて食べます。
話の種に、1度試してみてくださ~い!

あどさん
私の兄が30年広島に住んでるので
広島は、第3の故郷みたいです。
と言っても、いつも家族と一緒なんで
連れてってもらえるトコしか知らないんですけど。。。

私ネ、小学校2年生まで、可部に住んでたんですョ。
少し前に行ってみたんですけど、何の面影も残ってないくらい
すっかり変わってしまってて、ビックリしましたけどね!

で、広島にはよく行くので、宮島にも毎年のように行ってましたョ。
でも子供が小さいときの夏休みに、水族館や、潮干狩りなんかが多かったんで、最近はトンとご無沙汰です。

今度は紅葉の時期に行きたいと思ってるんで、行ったら是非
あどさんお勧めの揚げまんじゅう食べてみますネ~!


広島県人であっても 中々食べれないです・・
色んな 種類があって美味しそう・・
お芋とか 食べてみたいな~

遅くなりましたが 金曜日のパン屋さんの場所ですが 蔵王方面からでしたら 182号線から
神辺方面の313号線に入り 初めての信号??
ふかしな葬祭がありそこを右に行くと ログハウスがあります。神辺駅まで行くと行きすぎです
私も 初めて行った時は 迷いましたが・・
意外な場所にあります
私は13日の金曜日 仕事が早く終わりそうなんで
午後 行ってみたいと思います~(*^_^*)

そらさん
金曜日のパン屋さんの場所、ありがとうございます~!
最初「美味しそう~さん」って誰かなァと思ってました~。
そらさんだったァ!

13日の金曜日ですネェ。
今のトコ、私は友達んちに行く予定なんですョ~。
方向が違うんで、時間的に無理かなァとも思うんだけど
もし行けるようだったら、是非行きますネ~!

そらさん
いつも楽しみにしてるので
また美味しい情報、お願いします♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/41459336

この記事へのトラックバック一覧です: 広島名物、もみじ饅頭~!:

« 庭の片隅で♪ | トップページ | 水谷豊が歌ってる~♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ