最近のトラックバック

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | 臼蓋形成不全 »

コアリズム♪

昨年、アンヨを悪くするまでは

どっちかっつうと、動くのは得意でした。

現場の頃は、走るのが日常茶飯事

包括支援センターでは、重いかばんを提げて

車が止められない山の上の一軒家までよいしょこらしょ!

毎日が、アンヨの酷使でした。

                                                     

でも昨年の手術からコッチ、ほとんど動くことはなく

移動は車、家では家事以外ほとんど座りっぱなし。。。

身体の環境はガラリと一変しました。

それでも入院中は、リハビリ担当の医師や

専属の理学療法士がつきっきりで鍛えてくれてました。

でも退院してからは、自分を甘やかしっぱなし。。。

せっかく入院中リハビリで鍛えてコリコリだったアンヨが

またプルンプルンになってきていました。

                                                     

体重も増えてきてるし

こりゃァ、今のウチに何とかしなくっちゃ!って

色々考えました~。

主にアンヨを鍛えるんだけど

リハビリでやってたストレッチは面白くなくって

1人ではなかなか続かないんですョ~。

なので、本屋に行って色々探しました。

転がってやる運動は面倒くさくなって続かないだろうなァ

って、私は自分を良く知ってるつもりなので。。。

ならば、と思って・・・

                                                     

P6251485このくらいの運動なら

簡単そ~good

                                           

でも続かなかった! だって、つまんないんだもん。。。

この人、あんなことよく何年も続けたよなァって、感心した。

                                                     

その頃流行ってた、これにも挑戦!

P6251486 これも、ただおんなじことの

繰り返しで、つまんない。。。

それにやっぱり、転がって体操するし。

続かなかった! あ~、やっぱりね~bearing 

                                                     

それからまた、しばらくはボ~ッとしてた。。。

最近、よくTVで「くわばたおはら」のくわばたりえが

コアリズムなるエクササイズで痩せたって聞くなァ。

どんなもんじゃろ、とYOU TUBEで見てみた。

わ~、コレ、面白そう。。。

やってみよっかな?!

                                                     

それからヤフオクで、底値を見てて

これ以上の値段になったら止めて・・・を繰り返し

ついに先日、今までになく安値で手に入れたgood

で、今日届いたっていうワケ。。。

                                                     

P6251497_2

早速、KICK STARTをやってみた。

それほど激しい運動じゃないのに

ものすごい汗が出るsweat02

日頃の運動不足がたたる。。。

でもアンヨに気をつけて、私流にペースダウンして

わ~、こりゃ、楽しいかも?!

やせるって言うよりも、締まるといいなァて感じ。

     P6251507_4     P6251519_4                                                                                             

「基本プログラム」も

途中から付いていけない。

P6251523_3

P6251510_5

当分KICK STARTだけで

充分。。。

それでも、汗だくsweat02

                                                     

アンヨには確かに効きそう。。。

といっても、負担がかかりそうな場面は

パスしてるからね。。。

この2人のダンサーは

ずっと30分以上しゃべりっぱなしの動きっぱなしで

2人がぴたっと同じ動きをするのが、すご~い!

見れば、それほど若くもなさそうだし

身体はぎゅっと凝縮されてるって感じだけど

細いワケじゃないし

すご~い美人ってこともないから

何だか親しみを感じてしまったヮ~note

                                                     

どれほど続くかわかんないけど

ココしばらくのグ~タラで落ちてしまった筋肉を

また少し取り戻せたらいいなァと切実に思うんで

がんばろ!

リハビリの担当医が言ってたけど

アンヨって、お腹と背中とお尻の筋肉で支えてるんですと。

なので、そこを鍛えないとって。

それには、コアリズムはびったしです!

ただし、ちゃんと続いたらね。

私の場合、それが問題なんだよね~bleah

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | 臼蓋形成不全 »

健康」カテゴリの記事

コメント

私も ダイエットに関する本は た~くさんあります。つい本屋さんで買ってしまうんですよね・・文章読んで 納得はするんだけど・・
体がついていきません・・
どの本よんでも 「継続は力なり」みたいです
私の一番 苦手な分野なんですけどね~・・

で遅くなりましたが「ほう月」の場所ですが
南蔵王町になります・。
労働会館「雅」の結婚式場がありますよね その前を駅方面に行くと 以前不二家があった交差点にでますが・・一つ手前の信号を左折して 少し行くと左にあります。普通の家に見えますが暖簾が
かかってます
お昼は予約制で前日までの予約が必要です
ランチは2000円だったと思います
一応電話番号です 0849-22-7727
私も一度しか 行ってないので 変ってなければ
よいのですが・・

そらさん
いつもありがとうございます!
「ほう月」は、蔵王町だったんですか?
私はもっと街中だとばかり思ってました。
こういう隠れ店みたいなトコ、最近増えてきましたね。
また情報、よろしくお願いしますね~。

コアリズム、今日で2回目でしたけど
昨日よりはかなり楽になってきています。
なので、やっぱり身体は毎日動かしてやらんといけんのんじゃヮ~と思いました。。。
KICK STARTは英語版なんで
リズミカルな英語を聞いてるだけでも楽しくなってきますね。
何でも毎日続けるって事が、大の苦手な私なんで
果たして今度は何日続くかなァと、人事みたいに考えていますョ~!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/41645073

この記事へのトラックバック一覧です: コアリズム♪:

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | 臼蓋形成不全 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ