最近のトラックバック

« 大吟醸 青の無♪ | トップページ | 白十字蔵王店、リニューアルオープン »

ステーキ 心

今日のランチで~すnote

先日、行こうと思って電話で聞いたら

1時間待ちと言われて、止めたお店。。。

P6271536ステーキ、鉄板料理の心。

小さいお店です。

テーブル2席とカウンターが4,5人くらい。。。

シェフは都から独立した人で

まだオープンして3ヶ月って言ってたかな?!

シェフは、ビックリするくらい若い。

でも1人で、満席のお客さんを待たせず

まァ、その手際の良いことといったら。。。

すごい早業で、次々こなしていくのに感心してました。

それでもお客さんの前ではいつも、笑顔です。

こりゃ、私ら主婦も見習わなくっちゃ~sweat01

シェフに言わせると、忙しくって

顔が引きつってることもあるそうですけどね。

                                                     

1200円,1400円,2000円の3種類の中から

1400円をオーダーしました。

カウンター席なので、それこそ

手に取るように作業が見えて、面白かったヮ~。

P6271532ジャガイモのスープ。

お~、ジャガイモだって感じ!

 

P6271535_3 ステーキの上に

フォアグラが乗ってます。

小さい容器に、にんにくのカリカリが少し。。。

ステーキは柔らかくって

ちゃんとお肉の味がしています。

ほうれん草とシメジ、ジャガイモのソテーと一緒に。

ソースも控えめで、美味しいです。

                                                     

確かメニューにデザートって文字が見えてたような気が。。。

でも、出てこないから聞きました。

2000円にしかデザートは付いていないそうです。

あ~、そう。。。

ちょっと、物足らないけど

ケーキは今日はお目当てがあるから

わざわざ足してまでは良いヮ~ってことで

じゃァ、ごっと~さんでした~wink

美味しかったけど、私達には量が少ないsweat01

主婦の感覚だとこのくらいの値段なら

デザートが付いても良いかなって感じ。。。

でもお肉が良いから、なんでしょう。

量的には、ウチの母は喜びそうなんで

今度連れて来てあげよっと!

                                                     

ココは福山市引野町、英数学館のまん前。

お店の駐車場が極端に少ないけど

向かい側の倉庫の前に3台くらい置けます。

今、お手伝いしてくれる人を募集中だそうですョ~。

イケメンの、笑顔がステキなシェフでしたよんheart04

                                     

                                                  

« 大吟醸 青の無♪ | トップページ | 白十字蔵王店、リニューアルオープン »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

ここ ず~と行きたいと思ってた店なんですよ~
実は 娘の学校の前なんで 参観日とか行くたび
まま友と・・行く??って候補に挙がるんですが・・子供が教室から見ないかな~??とか
先生が来たらどうする??とか・・結局 いつも
断念です・・
でも 良さそうですね~
いつか 行ってみますね(*^_^*)

そらさん
今までの文章から
NANAちゃんはたぶん、英数学館に通学してるんだなァと
思っていましたョ~。
なので、そらさんはきっとココを知ってると思ってました。
私もあまりにまん前だなァと思ったんで、シェフに
「英数学館のお母さん達は、来たくてもこれない近さだね~」
って言ったら、たまに来てくださいますョ、って言ってました。

ココでは2000円のランチ以外は、珈琲も付いてないので
食べたらすぐ出る。。。って感じですョ。
私達には物足らなかったけど、少食のそらさんなら満足かも?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/41665930

この記事へのトラックバック一覧です: ステーキ 心:

« 大吟醸 青の無♪ | トップページ | 白十字蔵王店、リニューアルオープン »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ