最近のトラックバック

« ザ・マジックアワー♪ | トップページ | タンクトップ、途中経過☆ »

市田柿の干し柿

15日の日曜日、父の日でしたね~。

長男と姉嫁ちゃんからのプレゼントが

行方不明になって

昨日「出てきました!」と言って

運輸会社の人が、持って来ました。

                                              

P6171381ケフィアの干し柿note  

こんな可愛い箱です。

P6171384

中には、こんな干し柿が

いくつか入っていますョ。

実は、ウチのおっちゃんは

干し柿が大好きなんです。

20年位前はよく柿をもらって、何十個も剥いて

干し柿を作っていましたっけ。

最近は、お正月によく買っています。

長男と姉嫁ちゃんが

「お父さんが喜ぶものを」って

選んでくれたようです。

                                                     

P6171398柿なんで、柿柄のお皿に。。。

このフォークは母の忘れ物。

もう50年くらい前の物です。

柿は、プルプルしてて美味しい♪

市田柿って、よくゼリーになってますよね。

なんで、生の味はしらないんですけど。。。

美味しいですよんnote  

お兄ちゃん、姉嫁ちゃん

ごちそうさまでした~heart04

                                                     

そうそう、今日眼科に行って

ロボットに、ゴミをあげてきましたョ。

ペダルを踏んだら、頭がパカッと開きました。

で、じっと待ってたけど

何も起こりませんでしたァsweat01 う~、残念!

                

« ザ・マジックアワー♪ | トップページ | タンクトップ、途中経過☆ »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

嬉しい父の日のプレゼントですね。
干し柿、こんな可愛いパッケージに入ってるんですね〜。
私も子供の頃、おばあちゃんちに干してある干し柿をよく食べていました。
市田柿といえばディズニーランドに行った時にホテルのレストランのデザートで半分氷菓子のようにしてたのを食べましたが美味しかったです。

そのフォーク懐かしいっshine
おばあちゃんちにたくさんあったわ~note
カキやリンゴをチクっと刺して・・・。
それにしてもおいしそうな干し柿!

pekoさん
私も市田柿といえば
シャーベットみたいにしてあるか、ゼリーか。。。
だったんですけど
この干し柿は、柿の味が濃くって美味しいですョ~。


母宅には、こんなノスタルジックな小物がたくさんあるのョ~。
しかも、1つ1つに、私も思い出がいっぱい詰まってる。。。

よくぞ取っておいたもんだと、感心して感謝してるんだけど
で、時々これ使う?って、持ってくるの~。

それはまたちょっと、違うんだけどなァ。。。


市田柿はテレビのコマーシャルで気になっていました。
私も干し柿は大好きなので冬には時々買います。
我が家では夫は嫌いなので、いつも私が独り占め
です~笑

市田柿は高いけれど
家族で好きなのは私だけですが
時々買います。

柿も干し柿も若い頃はあまり好きでは
ありませんでしたが
繊維質が多くて体にいいと言う情報が影響しているのかも。

さっちゃん
私はあまり干し柿は好きじゃないんですョ。
それに高いので、お正月に買うくらいですネ。

この市田柿の干し柿は
ケフィァのかぶちゃん農場のものです。
あまり好きではない私でも美味しいと思った位
柔らかくってプルプルしてます。
冷凍なので、好きな固さで食べられるのもいいみたいです。

少ししか入ってなくって、貴重なんで
よけいに美味しく感じたのかもしれませんネ~。


akiさん
繊維質を考えて、干し柿を食べてますか~?
すごいなァ。。。
私も繊維質は気にしてるんですけど
干し柿とは思いつかなかったですネ。

昨日今日と、庭を見ていません。
もう紫陽花が咲いてるかなァと思うんですけど
居間からは見えないんですョ。
かぼちゃも気になるけど
雨が降ると、水遣りをしなくてもいいので
良い子して家の中で遊んでました。。。

ちょっと今雨がやんだみたいなんで
庭を見てきますネ~!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/41563630

この記事へのトラックバック一覧です: 市田柿の干し柿:

« ザ・マジックアワー♪ | トップページ | タンクトップ、途中経過☆ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ