最近のトラックバック

« 水谷豊が歌ってる~♪ | トップページ | 梅、漬かってる? »

私の野菜たち、成長中~!

P6101289 かぼちゃが大きく育ってます~happy01

でも、甘長唐辛子は、穴だらけェsweat01

ナメクジが味見したんだヮ~pout

                                                     

P6081256_3でも、実はできてるんで

葉っぱはナメクジにやろっかな!

                                           

                                                                                                                   

P6101283_2この前、小さなつぼみだったのに

もう花が。。。

                                           

P6101285_4花の下には

真ん丸い実がついてる~!

花もまだつぼみだと言うのに

もう実は大きくなってきてます。。。sweat01

                                                                                                                   

どうなっとるんじゃァ???

                                                     

« 水谷豊が歌ってる~♪ | トップページ | 梅、漬かってる? »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ

野菜の成長って早いですね~
よく歩く途中に畑があるんですが、いつのまにかカボチャの花で黄色に染まってましたよ。
あとスイカも植えてあるようですが、花はどうなのか分かりません。
他所の畑なので余り傍まで近寄れないので確認できないんですcoldsweats01

今の時期はナメクジが多いので、ナメクジに先に食べられないように野菜作りに頑張ってくださいねhappy01

野菜はお花も綺麗に咲いて
実も食べられて一挙両得でいいですね。
嫁いできて 義父母が健在の?十年は 我が家も野菜は自給自足でしたので
私も栽培したいと思っていますが
今はまだ手が回りません。
長男一家が名古屋に引越す予定で
畑がしたいと言っているので 一緒にやろうかなと思っています。

野菜栽培歴は長いのですか?

minminminさん
野菜って、無農薬で育てるのは
ホントに難しいですネ~coldsweats01


私が毎日、ひっついて見過ぎだって
おっちゃんが言うんですョsweat02
でも気になるし、あれだけしかないから
どうしても見ちゃうじゃないですか、ねェ?
ナメクジ対策に、以前教えてもらった方法を思い出して
ビールで退治してるんですけどね。。。
食べるものに薬は使いたくないから、酔いつぶし大作戦で!

でもね。
朝はたくさん退治できても、また次の日にニョロニョロ。
追っかけこです~bearing


毎朝、散歩できるような環境がいいですネ。
私は新興住宅地に住んでるんで、周りは道路に囲まれていて
散歩もたくさんの人たちがしてますけど
アスファルトを歩くんですョ~。
土の上を散歩できるのは、足のためにもいいですし
第一気持良いですもんね。


ついでに、かぼちゃ誉めして、スイカ誉めして
GETするなんて、どうでしょう???


akiさん
私の野菜栽培暦は、以前の「家庭菜園、ん~?」ってのに
色々書いていますので、またお時間のあるときに
見てくださいネ。。。

野菜作りって、成長を楽しむことを目的で少し作るのは
とってもおもしろい!ですネ~!
もちろん、楽しみじゃァあるんですョ、食べるのも…
でも、できたらいいなァってくらいにしか思ってないです。
ナメクジと半分こかなァ。。。

akiさんは
以前はお義父さんやお義母さんと野菜も作ってらしたんですか?
だったら、体が覚えてるかもしれませんね。
また色々、教えてくださいね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/41492351

この記事へのトラックバック一覧です: 私の野菜たち、成長中~!:

« 水谷豊が歌ってる~♪ | トップページ | 梅、漬かってる? »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ