最近のトラックバック

« しゃくやく&ホタルブクロ | トップページ | ミニかぼちゃたち、その後・・・ »

来年、またね♪

はるばる神奈川から来てくれてた

おばちゃんが、帰ってゆきました~weep

                                                     

P6031145 これが、89歳と75歳の姉妹ですheart04

似ていますか~?

                                                                                              

帰りには、いつもこのアングルで

福山城をバックに、写真を撮って帰りますcamera

                                                     

「おばちゃん、荷物は4つよ!」

何回か、念を押して。。。

まだ若いのに、ゴメンね~paper

母に対してのクセがついてて、しつっこかったかも。。。sweat01

                                                     

「元気でいないとおばちゃんが来れないんだから

2人共、来年の逢瀬を楽しみに

また1年を、元気で過ごしてね!」

そうなんですョ~、何せ高齢の姉妹ですからネ~happy02

私も2人を励ましながらも

あんまりプレッシャーをかけないように。。。

                                                     

やがて、のぞみがゴ~ゴ~、入ってきて

あっという間に、行っちゃった~sweat01

おばちゃん!元気でね~!また、来年ね~!

 

                                                                                                         

「朝から晩まで、ずっとしゃべってたから

淋しくなるヮ~」

って、ぽつんと母がつぶやきました。

ほんとに、歳をとってからの姉妹って

あんなに歳が離れてても、うりふたっつ、なんですよんcoldsweats01

なんで、余計に、引き裂かれる感じがするんでしょうか?

私には姉妹がいないので、わかりませんけど。。。

                                                     

気分を変えて

お昼ご飯を食べようって、母が言いました。

もう2時はとっくに過ぎていたので

どこももう昼の営業はやってませんねェbearing

私が、ゆうなたちとよく行くので

じゃァ、ファミレスに行ってみようか?って

母を、ココスに誘いました~note

                                                    

P6031157_2 母が頼んだ冷やし中華notes

麺がぷりぷりで、美味しかったァ? えっ?

へへ。。。 味見、味見ィ~bleah

私は、セットを頼んだけど

お腹空いてたんで、半分くらい食べてから

アッ!写真!と思ったけど

もう半分は、お腹にしまい込んじゃったヮ~sweat01

 

             P6031152  P6031153                                      

これは、ドリンクバーの

ハーブティnote

野いちごと、カモミールのブレンド。。。

勝手に自分で、調合します。種類もたくさんgood

野いちごは美肌効果で、カモミールは鎮静効果good

私は氷をいっぱい入れて、冷たくして飲みました。

さっぱりしてて美味しかったです~lovely

                                                     

P6031158 フォンダンショコラheart04

あまり期待してなかったけど

割ったら、苦めのショコラがとろ~り。。。

アイスやフルーツソースとも、よく合ってましたよ~んgood

                                                     

あ~、今日も美味しかったァnote

                                                                                                                   

さて、またパンの材料を仕込んで帰らなくっちゃ!

今日は、何のパンにしよっかな~。。。

もう4つ、焼きましたしィ!

えっと、チーズとサラミのん

シナモンシュガーとりんごの甘煮(レンジでbell)のん

ヨーグルトとチーズのん

それと、最初のフツ~のん。。。

                                                     

う~ん、抹茶もいいし、紅茶の葉っぱを入れてもgood

でも、こ~なに作って、食べてたら

さ~て、結果は何になるでありましょうかっsign02

(答え・・・・・・・・・・・・・・・・当然!座敷○○でしょうね~sweat02

« しゃくやく&ホタルブクロ | トップページ | ミニかぼちゃたち、その後・・・ »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

年をとっても仲のいい姉妹、ステキですねshine
これからも毎年元気に会えるといいですねnote
パンもいろんな種類に挑戦してるんですね!
私はチーズのパンが好きです。それにサラミが入ってるなんて~贅沢heart02
サラミがハムでもいいなぁ。ぶどうパンもクルミパンも大好きです。
どんなパンができるか楽しみにしています~sign01

おはようございますshine
仲の良いお母様達ですね~羨ましいなぁ。
これも健康であればこそ行き来できるんですよね。
来年、再来年と続いていって欲しいですね。

朝から美味しそうな写真に(^∇、^ ) ジュル
いい親孝行ができますね。

今朝も手作りパンが出来ましたか。
ホームベーカリーは以前から欲しいものの一つになっているんですけど、まだ購入してないんですよ。
だからちろままさんのパン作りの記事には興味があるんですsmile
またその時には教えてくださいね~wink

じゅんこさん
でしょ?
若いうちはそれほど行き来してなかったのに
ここ数年は、ホントにひっつきもっつきnote
しょっちゅう、電話し合ってるしネ。
うらやましいですョ~。


パンね、けっこう経費もかかって
ウチはパンを毎日買ってたからいいけど
たまにしか使わないんだったら、もったいないかもネ~sweat01

でも、何も添加物は入ってないのに
次の日も、ふんわふんわ~lovely
私はまだ、焼いて食べたことないの、
いっつも、生。。。

ヨーグルトとチーズが美味しかったよんheart04
外見も断面も、どれもほとんど変わりないんで
もうお目目にはかけてないんだけど…。
また、見た目コロンと変わったパンを焼いたら
ご報告(しても、食べさせてあげらんないからなァsweat01)しよっかなpaper

minminminさん
ホントにそうですよネ~
楽しいことをしたかったら
まず健康を維持する準備から。。。
かしらんsweat01

私は姉妹も娘もいないから、
ちょっぴり淋しい気もしますけど
でも、元気でいれば
家族と長~く、楽しく暮らせますもんね~?


これから初めてのことをやってみたいなァと思ってるんですけど
まだ何かがわからない…んですョsign04
気持だけが先走ってるんで
まだチョッと待ってとブレーキをかけてるトコかなァ。。。

minminminさんは、何か最近新しく始めたってことありますか~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/41419593

この記事へのトラックバック一覧です: 来年、またね♪:

« しゃくやく&ホタルブクロ | トップページ | ミニかぼちゃたち、その後・・・ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ