最近のトラックバック

« まん丸ポーチとブルーベリーパン | トップページ | 広島名物、もみじ饅頭~! »

庭の片隅で♪

午前中は、ちちっとお天気もおかしかったけど

結局、晴れ間も出てきました~sun

                                                     

シャクヤクや時計草など

晴れやかな草花もきれいだけど

ちょっと目立たないトコも、今日はチェ~ックgood

                                                     

P6061167 あ~!

そうそう、まずはミニかぼちゃ!

これが、その花芽。。。

ほら! ズラズラ~~と、でしょ?

まだ、写ってないトコにもあるんですよん。。。

これ、間引かなくっちゃいけないんだろうか?

そんなこと、ついてたタグには書いてなかったしィ~sweat01

わっかりませ~ん!!

                                                     

P6061171P6061178紫陽花の、ベビーですnote

こういうのがたくさん。。。

良かったァ~heart04

                                                    

P6061173 このシランの中から

出てきたのは、ヤマボウシ。。。

じゃないかと思います。

以前ここにはヤマボウシが植わっていましたが

枯れたので、切ったんですョ。

でその後に、アオキを植えたんです。

                                                     

でね、そのヤマボウシの裾に植えたのがシラン。

ほんの1株もらって…。

P6061194 今では、こんなにこんもりと。

ホタルブクロが

シランによっかかってお寝んねsleepy

                                                     

ヤマボウシを切ったのは

もう10年近く前じゃないかと思うんだけど

すごい!! また、こうして出てきてる!

まだヤマボウシの根っこは残ってるんで

じっくりじっくり、見えないトコで育ってたんでしょうネconfident

シランのまわりに、ぎっしり出てきてるので

また対策を考えなくっちゃ!

                                                     

P6061176 も1つ、なつかしのお顔。。。

シュウメイギク!

おっちゃんの魔の手にかかったと

思ってたら、またこ~んなにたくましく育ってました!

これも、アッチコッチに出てきています。

あ~、良かったァheart04

                                                     

P6061181 裏の顔。。。

今となったら、貴重なラベンダー!

裏の目立たないトコにいたので

魔の手から逃れた幸運の、ラベンダー。

でも北側なので、ヒョロンヒョロンなんですよゥsweat01

これまた、庭中はびこってるホタルブクロが。。。

どこを撮っても、必ずどっかに写ってるクセモンshadow

                                                     

P6061184 でも、表でこんにちは!って

ハナミズキの根元で

お愛想してくれてると、かわゆ~note

                                                     

P6061183

今日は、こんなお客様も

いらっしゃってますョshock

これって、ガになるんかな?

それとも、shineうっふん…蝶になるゥ?

                                                     

P6061213 ん~、何の種かな~???

答えは。。。

向日葵ですゥ。

母がどこかでもらってきて

「植えて。。。」って!

私、向日葵は見るのが好きなん!

育てるのは、好きくないんじゃヮ~sweat01

ミニなら良いけど

ででっかいのって、支柱をしたり

何かと手がかかるんじゃもん。。。

これはどうやら、ででっかくなるみたいョcoldsweats02

って、もうもらってやがて2週間が来るのに

まだ、コレこの通り、わが手に。。。

どなたか~、ででっかくなる予定の向日葵ちゃん!

もらっていただけませ~んこと~paper

« まん丸ポーチとブルーベリーパン | トップページ | 広島名物、もみじ饅頭~! »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ちろままさんのお庭はたくさんの花や樹木で楽しそうですねshine
ヤマボウシの生命力にも驚きますが、ちろままさんの日頃のお庭の手入れの賜物ですよ。
紫陽花、咲いたらまた見せてくださいねhappy01

pekoさん
残念ながら、ヤマボウシの出現には
私はちょっとも関わってないと思うんですョ~coldsweats01
1人で、こつこつ周りの木や花から栄養をもらって
大きくなってきたんだろうと思います。。。


紫陽花、やっぱりよそのより遅咲きみたいだけど
その分、綺麗がたっぷりだといいなァと思いますネ~heart04

あどさんと同じで足の手術をされたんですね。
良くなりましたか?
大事にして下さいね。

ホタルブクロが庭中にはびこっているとは
凄いですね。
私は鉢に植えたらいつのまにか消えてしまいました。
我が庭は3匹の犬が放し飼いなので
植物との共存共栄は難しいのです。

ちろままさんちが近くだったら絶対見学に行きたいわeyeheart04
こんなにブログで紹介してもまだまだ花の種類があるって、きっと見ごたえのある庭なんだろうな~shine
きちっきちっと花が並べられた庭も憧れるけれど、私は「あら、こんなとこにこんな花が?あら、こっちにも!」みたいな野原のような庭も大好きですnote

akiさん
ホタルブクロやトケイソウは、我が家が居心地良いらしくって
どんどん増えていき、今じゃァ主になり上がってますョ~。
まァ、ほったらかしなんで、それが性に合ってるんでしょう。。。

akiさんちのワンちゃん、3匹もいるんですか~?
写真で拝見して、ワンちゃんがいることは知ってましたけど。。。
そりゃァ、楽しい楽しいおもちゃを並べてるようなもんですから
akiさんは大変でしょうね~!

我が家はネコなんで、屋内で育てる植物は、全てかじられたり
土をほじくり返したり、まァ、好き放題されましたよん。


足はもう骨もちゃんとくっついたみたいなんですけど
今度は入れてる金属を抜かなければいけないんですョ。
それが終わらないと、何となく落ち着きませんね。

じゅんこさん
私って、写真の腕が上がったんかしらん。。。
ウチの庭は、ホントにたいしたことなくってネ。
でも、チョコチョコ木や草花を植えてて、それを1個づつ撮るから
一見た~くさんあるように見えるんでしょう。。。


でもどこから何が出てくるかわかんないような庭であることは
確かですョ~。その発見は楽しいですネ。

木を植えてたら当たり前なんでしょうけど
木のベビーがアッチコッチにたくさん出てきて
いつの間にか大きくなり、植えた覚えのないトコに木があったりしてます。

そうそう、近所から飛んでくる木のベビーもいて
「コレ、良い木だから大事にしなさいよ。もうけたね~!」って
人から言われたことがあります。

増えたり減ったり。。。花も木も十数年の間には
色んな歴史があったってことでしょうかね~!

木のベビーかぁshine かわいい言い方heart04
うちにも20cm位の桜の木みたいなのが鉢に出てて、今花壇に植えかえてあるんですけど・・・
桜の木だったらうれしいな!でも狭そうだからまたどこかに植えかえないとcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/41444078

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の片隅で♪:

« まん丸ポーチとブルーベリーパン | トップページ | 広島名物、もみじ饅頭~! »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ