最近のトラックバック

« 時計草♪ | トップページ | しゃくやく&ホタルブクロ »

ホームベーカリーで食パン

なかなか決まらなかった誕生日のプレゼントと

母の日のお祝い?とを兼ねて

次男夫婦と三男が、ホームベーカリーを買ってくれましたheart04

まァ、ちょっと足りなかった分、自分で出しましたけど。。。

                                                     

P5311097 コレ。。。

1番大きい1.5斤用なんで

機械も大きいですcoldsweats01

前々から欲しかったんで、嬉しいで~すnote

                   

P5311099 こんな材料。

これに、油脂類が要ります。

私は無塩マーガリン(ケーキ用)を使いました。 

塩、砂糖、水。。。それだけです。

                                                     

P6011100 ドライイーストだけは、別入れですけど

後はぜ~んぶ、いっしょくたんに入れちゃいます。。。

                                           

私は朝、焼き立てを食べたかったんで

昨晩、予約しておきました。

スイッチを入れたらすぐ、ウイーンウイーンって

うなってました。

焼き上がりまでに、4時間以上かかるんですけど

10分位うなってて、その後は静かになりましたョ~sleepy

                                                     

朝です~sun

い~香りが、家中漂っていますnote

P6011103_2 出来上がり~shine

きゃ~っ、すんごい、ふっくれてるん、るん、るんheart04

                                           

P6011107 切ってみますョ。

こ~んなです~、ふんわふんわnotes

パリパリ、ふわふわ、パリパリ、ふわふわ~

う~ん、美味しいなァ。。。heart04

でもいくら何でも、1.5斤は食べられませんsweat01

やっぱり1斤用でよかったかも!

                                                     

お餅もつけるんで

今度はお餅を作ってみるつもりですhappy01

                                                     

ゆうなのパパ、ママ&よっちーhappy01

ありがと~さんheart04

« 時計草♪ | トップページ | しゃくやく&ホタルブクロ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

我が家で数年前からずっと欲しいものリストに入っているのが
ホームベーカリーです。
焼きたて、美味しそうだなぁ・・
しかし、我が家は大変狭くて、
もう台所にスペースがないんですよ。
TVの横に置くのか?と毎年却下され続けてます。残念っbearing

itoyoshiさん
私が買ったんは1.5斤用なんですけど
1斤用に比べて、ググッと大きくなります。
1斤用でお餅がつけなくってもいいんなら、とっても小さいですョ~。
ホームベーカリーが来てから、もう色々なパンを焼きました。 
チーズとサラミを入れたパンは膨れるかどうか心配でしたけど
ちゃんと大きく焼けました。
添加物も膨張剤も入っていないので、安心ですし。。。
第一、美味しいですもん!

itoyoshiさん
再度ご検討あれ~^^

私の友達も持っています。でもごちそうになったのはピザでした。とてもモチっとした生地でおいしかったわ~heart04
それ以来ほとんど使わず、物置に入れっぱなしらしいけどheart03
もったいないお話ですわheart03

じゅんこさん
あ~、耳が痛いかも~wobbly

今はぜ~ったい、使いこなすんだ~って思ってるけど
いつまで続くかと言われると、耳がァsweat01

元来飽き症な私なんで
自分でも行く末が怖い気がしてますけどcoldsweats01


でもネ、我が家は毎日朝はパン食なんで
きっとパンを買うくらいなら…とせっせと励むような気がするんだけどなァ。。。

それに、焼きたてのパンの魅力に取り付かれたら
なかなかやめられませんヮ~。
ホ~ントに材料を入れるだけで、簡単だしネ。
面倒くさがりやの私には、ピッタリの優れもんですnote

いいですね~shine
ステキなプレゼントですね。
私は朝はパン派なので焼き立てのパンで一日のスタートなんて羨ましいですhappy01
これから楽しみが広がりますね。

pekoさん
はい、もうあれから4個焼きましたnote

今も、りんごパンを焼いてます~apple
途中、りんごの甘煮(レンジで~bell)と
シナモンシュガーを巻き巻きしてネ。
同じ高さに切ってから、またHBに戻して焼きます。。。
一体、どんな仕上がりになることやらwobbly

でもこんなにパンばっかり食べてたら
たいちゃんに負けないくらいの
まん丸ば~ばになっちゃいますゥwobbly

でも色んなアレンジを考えてると、楽しいですョ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/41389123

この記事へのトラックバック一覧です: ホームベーカリーで食パン:

« 時計草♪ | トップページ | しゃくやく&ホタルブクロ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ