最近のトラックバック

« 梅、漬かってる? | トップページ | かぼちゃの花、ポロッ »

らっきょう漬け♪

今日、生協の配達で

待ちに待ったラッキョウが来ました。

ずい分前に予約していたので

それこそ、待ちに待ってましたnote

P6121311_3

P6121313_4果実酒瓶に漬けました。

あれ!唐辛子が全部アッチ側に。。。

残ったらっきょう酢は

新ショウガを漬けます。

                                                     

昨年は、間違えてLサイズを頼んでしまい

なかなか漬からなくって、困りましたsweat01

P6121316_2これが、昨年のらっきょう。

でっかいでしょ?

まだ、らっきょう辛いですよんsweat01

でも、美味しいgood

                                                                                                                   

昨年の今頃は

痛い足を引きずりながら、岡山に通院してた。。。

手術するんなら、早くして~!って思いながら

不安で、心細くて、どうしていいのかわからなかった。

そんなときに

気を紛らわせるのに、漬けたらっきょうだったっけ。。。

来年の今頃は、どうなってるんだろう

来年、私はまた、らっきょうを漬けられるんかなァdespair

な~んて、思ったりしながら、漬けたんだった!

                                                     

ワッハッハhappy01 大丈夫scissors

またまた、今年も無事に漬けました~!

しかもSだから、来月から食べられるゥ。。。

私は、シャキシャキが好きなんで、楽しみ~heart04

« 梅、漬かってる? | トップページ | かぼちゃの花、ポロッ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私もらっきょう好きですhappy01
健康にもいいし夏バテ防止にも効きますよね。
自分で漬けたものを食べるのって楽しみですねnote
足の方もちろままさんの努力と前向きな気持ちで順調に回復に快方に向かって良かったですね。

ちろままさん。宮城は晴れですよsunでもまだ梅雨に入っていないので、カラッとしています。
私はラッキョウ嫌いなのheart03でももう来月には食べられるなんていいですねshine梅酒や梅干しなんて時間がかかるのにsweat01死んだ義母は死ぬ直前までラッキョウの差し入れをおねだりしてたっけなぁ~。でも病院だしくさいかと思って持っていかなかったけど。
私ももう少し年をとったらラッキョウ食べられるようになるのかな~?

pekoさん
昨年のらっきょうは、そのままで食べたり
辛いのは刻んで、炒め物やチャーハンに入れたりしています。
これでも、もう5分の1ほどになりました。

pekoさんnote
私はどっちかつうと、自分が作ったものよりも
人に作ってもらったものを食べるのが、大好きですよんbleah
今までイヤって言うほど、作ってきましたからね~!

でもまだまだこれからも、ずっとずっと作り続けるんでしょうが
できるだけ、誰かに作ってもらったものも
い~っぱい、食べていきたいです~lovely

じゅんこさん
そっちも、やっぱりね~sun
今日も、溶けそうだったヮ~。。。

私も若いとき(え~っとsweat01 もうちょちょっとだけ、若いとき~)は
すごく酸っぱいものが苦手だったんで
もちろん、らっきょうも食べられなかったんよね。

でも、だんだんOKの酸っぱさの度合いが増してきて
今は、かなりのモンが大丈夫になってきました~scissors
何せ、自分でらっきょう漬けを作るくらいだもんね。。。

もう少し歳くったら、2瓶3瓶作って四六時中
瓶を抱えて抱えて食べるようになってくるかも?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/41513784

この記事へのトラックバック一覧です: らっきょう漬け♪:

« 梅、漬かってる? | トップページ | かぼちゃの花、ポロッ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ