最近のトラックバック

« とりあえず、復活! | トップページ | ワールドビュッフェ 福山店 »

うさちゃんトピアリー♪

今日、1週間ぶりに買出しに行ってきましたcardash

その方面に用もあったんで、もう何年も行ったことがない

市内でもちょっとはずれにあるスーパーに行ってきました。

                                                     

そうしたら、そこのお花コーナーでこんなもん見つけたんですよんeye

P7171784うさこのトピアリーがチョコンと乗った

へデラです~note

イグサ編みみたいな四角い籠入り。。。

これ、380円ですゥhappy01

お買い得ってもんじゃないくらい、ビックリでしょ?

まだクマさんやワンちゃんもあったんだけど

一緒にいる観葉植物が好きじゃなかったんで

このヘデラだけにしときました。。。

えへへ、自分に快気祝いかな。

(って、ホントはまだ快気してないんだけどねェsweat01

P7171738もっと、左上から撮ればよかったなァ。。。

これじゃ、可愛いお目目がわからないですよネ~coldsweats01

どうやら、とうもろこしの皮で作ってあるみたい。。。

綺麗に刈り込んで、上手く形になってます。

楽しそうですネ!

私も作ってみたくなりましたヮ~wink

                                    

そうそう、ここはえびリッチが100円でしたよんgood

コンビニで買うと、やっぱり高いんですかネ~。。。

« とりあえず、復活! | トップページ | ワールドビュッフェ 福山店 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

可愛いですね!
うちのウサギ好きの娘が喜びそうです。
ヘデラはとても丈夫ですよね。
我が家もかなり伸びています。
それとちろままさんの手足、若々しいしキレイなので、私も頑張って手入れしなきゃと思いました。
私なんてハンドクリームさえ塗らないので汚い手です…。

まだ全快じゃないようですけど
主婦としてはする事が溜まっていますよね。
私の腰痛は良くなりましたが(慢性なので又出て来ますが)今度は痒みに悩まされています。足裏は初めてなので困っています。

トピアリー可愛いですね。我が家のはうさぎかくまか良く分かりませんがコケでできています。 

pekoさん
これね、私あんまり深く考えてなかったんですけど
よく見たら、とうもろこしの皮みたいです。
そういえば、昔とうもろこしの皮で夏休みの宿題に
人形を作った覚えがあります。
でももちろん、こんな上手には出来なくって
頭と胴体と足らしきものがあるだけの人形でした。
色んな材料で可愛いこんなのができるんなら
習ってみたいなァと思うんですけど
どこで教えてくれるんでしょうね~?!

光の加減で綺麗に写っただけで
そんなほめてもらうような手でも足でもないんですよん。。。
歳相応に、きちゃないですゥ。
私は年齢が出やすいのは1番が首で
その次に手じゃないかと思うんです。
首も手も、私は今更どうしようもないんだけど
pekoさんはまだ間に合うんだから
がんばってお手入れしてね~!


akiさん
痒いのは、痛いよりも辛いと思います。
蚊でも1匹いたら、寝られませんもん。
何からくる痒みなんでしょう?
アレルギーですか?
大変ですね、寝られますか?
気をつけて、お大事にしてくださいね。

ウチにはヘデラは外植えのがあるんですけど
フェンスに絡ませてもう数年たつんです。
でもね、ちっとも増えなくってそのまんまです。。。
それと、今日買ったのは種類が違うみたいです。
葉っぱが小さくって、繊細ですョ。
あ~、でもこれも外に出したら
あんなにたくましくなるんかもしれません。

コケのトピアリーって、すてきですね~!
見てみたいです~、1度載せてくださいネ。
このうさこは、どうやらとうもろこしの皮みたいですョ。。。

今ビワの葉を昼間に煎じておいたので
それで足湯をしてみました。
さて効果あるのか?不安です。

トピアリーも色々な材料で出来ているんですね。とうもろこしだから白っぽいんですね。

へデラがこんなに伸びていてうさちゃんも付いていて380円って超お得note
かっこよくツタが伸びていますね!ステキshine

じゅんこさん
でしょ、でしょ?
私、この値段見たら買わずにいられなくって
どれにしようか必死で探しましたもん。。。
だいたい観葉植物には苦い思い出があって
あんまり好きじゃなくなっててね~。
買わないようにしてたのに
この前のポトスと今度のこのヘデラで2個目なのよ。
いけん、いけん!これ以上増やしたら。。。
と思いつつ、もともと嫌いじゃないんでついついね~。

でもこれは、完全にうさこに惹かれて買ったんで
ヘデラはおまけみたいなもんなんだけどね。
とうもろこしのうさこ、可愛いでしょ?
うまく作ってあるなァってひっくり返してみては
感心しています。
私も作ってみたいです~!

ちろまま、こんばんは

それに似たようなものを、甥っ子の結婚式で貰いましたよ
もう、5年くらい前のことです
1年ほど家の中で楽しみましたが
ウサギの横に付いてる鉢が小さくて
ちっとも大きくならなかったので
大きな鉢に植え替えたら
伸びる伸びる・・
今では玄関の前をヘデラが覆っています
もちろんウサギも玄関にいます(^_-)-☆

ヘデラは、乾かし気味がいいのかな?

さちさん
私は1番小さいのを買ったんですけど
他にもたくさん種類がありましたョ。

この四角いかごの中には
小さいポットに、申し訳程度に土が入ってるだけで
ちゃんと育てるには植え替えなければいけません。
ヘデラは横に横に伸びるんで
やっぱり外に出そうかなと思ってるんですけど。
今外植えにしてるのも、枯れないんだけど
ちっとも増えないんでどうしようかと思ってます。。。

うさこは外に出したら
きっと1日で真っ黒けっけになっちゃいますよね~?
それも可哀想だから、出来ないしなァ。。。
そうだ!ポトスのとこに嫁入りさせましょうか?
う~ん、もう少しこのまま楽しんで
うさことへデラの行く末を考えることにします。



本日公開!崖の上のポニョを観てきました。10歳以下の子にぴったりの映画でした。
大人には中身のなさが気になるかな・・・
でもアニメーションの動きはすばらしい!
http://www.ghibli.jp/ponyo/

あら、可愛い!
我が家のテーブルの上にも置きたいわ。
花もなく味気ない我が家・・・

唯一の緑はパキラに小さなポトスだけ。
育てるのが下手な私にはちょうどいいのかもね~笑

さっちゃん
私も家の中には、ほとんど何もないんですョ。
あまり観葉植物は好きじゃないんでね~。
これは完全に、うさこに惹かれて買いました。
でもいずれこの入れ物では収まらなくなりそうで
植え替えると、大きくなりそうでいやだなァって思うんですけど。。。

でもとうもろこしでこんな可愛いのができるなんて
アイデアですよね~?!
私はそんな才能がないんで、習ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/41885936

この記事へのトラックバック一覧です: うさちゃんトピアリー♪:

« とりあえず、復活! | トップページ | ワールドビュッフェ 福山店 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ