最近のトラックバック

« 久しぶりの庭 | トップページ | 佐伯チズさんの本 »

いんきょマーケット♪

たぶん月初めの木曜日って聞いてたんだけど

詳しくはわからなかったんで

いんきょマーケットはどうなったんだろ~と

思ってました。

もっちゃんと連絡が取れなかったし

今日は私も用が出来て、行けるかどうかだったから

まァ、いっか!って思ってたんです。

でも急に2時前になって、暇ができたんで

代表者のHさんの携帯番号を聞いてたんで

かけてみました。

その場にもっちゃんも居て、「行こうか?」「おいで!」

もっちゃんも忙しい人だから(ここの店長さんだし)

連絡を忘れてたみたい。。。

                                                                                                                     

でも行きたかったら、待ってちゃダメダメ!じゃァ、早速、出発~!

思ったより早く着いたんだけど、やっぱり道に迷った。。。

P7031667_2これは、離れ専用の門です。

家の門は、すごい大きい。。。

                                            

P7031666_2これが、離れ専用の庭。

何か、由緒ある~って感じです。

                                            

P7031665_2いんきょマーケットの会場。

いらっしゃいませ~!

                                            

ココの持ち主で

「あとりえ麦」という水彩画の教室を持っていらっしゃる

H先生に、もっちゃんが私を紹介してくれました。

それから井原から来てらっしゃる常連さんのMさんにも。。。

先生のステキな水彩画の絵葉書もあったのに

私、欲しかったのに

皆とワイワイ話してるうちにすっかり忘れてしまって。

残念無念。次回は絶対、忘れないようにしなくっちゃ!

                                                     

P7031656_2こんな雰囲気です。

主に、こういう手作り小物が

並んでますョ。。。

P7031657_3服もあります。

この後、真ん中のケープが

注目を浴びました。。。

P7031655_2部屋の隅の椅子に

ちょこんと並んだ1人と2匹

コレも、売り物なんかな?

P7031663本物の枝に

ちりめんの金魚が泳いでる

モビールです。。。

アイデアですねェ。  

                                                     

P7031664_2これは非売品ですけど

昔の古い袴をくずして

使ったそうです。

丸い生地はやっぱり古いもの。

H先生は、手芸もされるので

これはその作品です。

P7031658_2

聞きそびれましたけど

このミシンで縫われるんでしょうね。

                                            

P7031659_2これは数メートルもある布。

嫁入りの折に、たんすにかけたものだそう。

由緒ある~ですね。。。

                                                                                                                     

美味しい自家製のハブ茶をいただいて

(熱いお茶だったんですけど、汗が引く感じがしました)

大話をたっぷりさせてもらって

色んな情報をもらって、では。。。っておいとましました。

ほんとに楽しかったんで

ちょっと遠かったけど、行って良かった!

そうそう、私は最後にあわてて

これを買って帰りました。和柄のコースター。

P7031669_2 真ん中の生地は

蚊帳を染めてあるんだそうです。

へ~!蚊帳?ふ~ん。。。?

すごいですよね、そのひらめきが。。。

同じようなので、真ん中が柿渋染めもあって

迷ったんだけど

今考えたら、どっちも買えばよかったヮ~。

何か、私も初めての方々の中で舞い上がってて

落ち着きがなかったかも?!です。

でも、H先生をはじめ皆さん、とっても自然で

ススッと私を受け入れてくださって

ありがとうございました。

また色んな計画もあるようで

連絡します、って言って下さったんで

首をなが~く伸ばして待っておりますので

どうぞ、よろしくお願いしま~す!

                                                     

それから、いんきょマーケットの情報を

お知らせしますって言っといて

事前に出来なかったことを、お詫びします。

また何か、早めにわかった時には

お知らせしますね~!

PS・・・場所の説明です。

P7041672この辺りをご存知の方は

わかると思います。

ただ中の道に入るとわかりにくい。。。

この辺りをウロウロしてると

車が表にズラッと止まってるおウチがあったら

当たり!ですよん。。。

« 久しぶりの庭 | トップページ | 佐伯チズさんの本 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

へぇ~shineいいですね~いいですね~!!
門やお庭の雰囲気が「いんきょマーケット」にぴったり!普段こういうお宅におじゃますることってないから、お店なら気軽に行けていいですよね。
水彩画とか今度はぜひ見せてくださいねcamera
それにしても初対面でもすぐに仲良くなっちゃうちろままさん、ステキ~heart04

 ちろままさん、ご紹介ありがとうございます~
古い家です。草ぼうぼうのお庭です。実際に見たらがっかりされるかも・・・
 でも楽しい時間でしたね♪
 で、ひとつ訂正です、あの素敵な巾着は私の作品ではなく、絞りの金魚を出品されていた方のものでした。とても丁寧な仕事で、ホレボレしちゃうでしょ。私の手芸早いのがとりえのアバウトなものなんで・・・ヽ(´▽`)/へへっでも大好きなんですよ、手芸。
 すきこそ物の上手なれってことにいつなってくれるんだろう・・・・

楽しそうですね~(*^_^*)
私は 不器用なんで手作りは出来ないのですが・・母が好きで いつも何か作ってます
そのせいで あちこち付き合わされてます・・
ちろままさんの ブログで 行った気になれましたよ~(*^_^*)

じゅんこさん
ず~っと塀が続く大きなおウチの離れでしたョ。
私も大きな門をくぐって入ってから
キョロキョロしながら離れまで歩いていきました。
離れまでの道も飛び石になってて
ワイルドガーデンの風雅な感じがしました。

近かったら、絶対じゅんこさんは行きたいだろうなァって
私も思いましたよん。。。

ハイ、次回は必ず水彩画をゲットしてくるから
見せびらかせてあげるからね~!

zuzu1さん
先日はおジャマさせていただき、ありがとうございました。
やっぱりもっちゃんが誘ってくれただけあって
ZUZUさんは初めてお会いしたのに、何だかずっと前から知ってた方みたいな気がしました。。。
なんで、つい、くつろいじゃってスミマセンでした~。

巾着は違ってましたか?
そうなんですか、失礼しました~。
聞いたら、そう教えてくださったように思ったんですけど
聞き間違えたんですね。
またまた、ごめんなさい。。。

手芸の部屋を見せていただきました。
編みぐるみがすごい、表情がホントに何か考えてるみたいです。。。
特に、畳に並んで座ってるネコさん達の顔が、むにゅむにゅって感じで、なんとも言えず私は好きです。お上手ですネ~!
また、実物を見せてくださいね、お願いします。
私も孫に編んでやりたいとは思ってるんですけど
その内その内。。。なんですよね~。

これからも、わっせわっせ行きますんで
よろしければ、私も混ぜてくださいね~。
どうぞ、よろしくお願いしま~す!

そらさん
ちょっと昔のオネエサン方は、ホントに手仕事が上手ですよね~。
そらさんのお母さんって言えば
あのぬいぐるみのそらちゃんを作られた方ですね~。
あれはもう、プロですョ。。。
きっと今までNANAちゃんにも、色んなぬいぐるみや洋服やバッグなんて作ってくださったんでしょうね~?

私の母も器用なんで
孫が学校で使う小物は全部作ってくれましたけど
(私は超楽ちんしました、あはは!)
私には息子はウヨウヨいるのに娘がいないんで
残念だっただろうなァと思いますョ。

なんで、最初の孫が女の子だったのが
私にとってどんなに嬉しかったか。。。
それなら、もっと色んなものを作ってあげればいいんだけど
現実はそうばかりもいかなくって
気まぐれな上に、出歩くのが大好きときてるもんで。。。
そらさんのブログで
私も行った気になってる場所がたくさんあります。
行きたくてもまだ行けてないんで
一つづつ、ゆっくり挑戦していきたいと思ってます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/41727607

この記事へのトラックバック一覧です: いんきょマーケット♪:

« 久しぶりの庭 | トップページ | 佐伯チズさんの本 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ