最近のトラックバック

« うさちゃんトピアリー♪ | トップページ | アイブロウコート、どっち? »

ワールドビュッフェ 福山店

今日、かつての同僚だった友人から

ランチどう?ってお誘いがありました。

「い~よ~!」

行き先も決めずに、車を走らせながらしゃべってたら

おや?ワールドビュッフェが目の前に。。。

                                                     

ひょいと見れば

駐車場も空きがある様子。

じゃァ、ここにしよ!

入り口にはたくさんの人たちが待ってます。

名前を書いて、私達も待ちます。

椅子が空いてたんで、座っておしゃべり。。。

30分くらい待ったでしょうか?

順番が来ました。

しゃべってたから、すぐ時間がたっちゃった!

やっぱり先払いで、1000円払って席に着き

さァ、出撃だ~!

                                                     

い~っぱい食べるもん並べて、写真写真。。。

あ~っ!デジカメの充電がない~!

う~ん、仕方ないから、携帯電話でアレコレ撮ったんですけど

PCに転送する方法がわからないんで

今日はとりあえず、画像なしで。。。

私は携帯買っても説明書って絶対読まないんで

すぐ捨てちゃうんですョ。

なんで、転送の仕方がわからない。。。

私の携帯はSDカードを挿入するタイプではないんで

USBケーブルで繋いでも、その後がわからんのんじゃヮ~。

ショップに行って聞かないといけません。

今日はとりあえず、文章だけですみませんね~。

                                                     

倉敷と福山、メニューは同じでした。

ただ倉敷は生春巻きがあったけど

福山は出ていませんでしたよん。。。

友達に生春巻きがあるんョ~、って教えてたのに

最後まで出てこなくって、残念でした~!

後は一緒だったかな。

やっぱりおかずは揚げ物オンリーで

あとはサラダ色々、カレー、お好み焼き、フォー

ピザ、パスタ、焼き飯。

あ~、野菜炒めや和え物がちょっとだけあったなァ。。。

                                                     

私はまた、カレーまで到達できなかった!

揚げ物はあんまり食べなかったけど

お好み焼きやピザは外せないんだもん。。。

あと、トルティーヤはまた食べたョ。

今度は辛いんはちょびっとにしたから

美味しかった!

                                                     

お腹ポンポン、もう何も入らん~!って言いながら

またアイスにデザート、入る入る。。。

結局、4時間居ましたよん。

いつもはランチの後

お茶やケーキに走るんですけどね。

今日は1軒で済んじゃった!

私はぜ~んぜん、気にしてなかったから

知らなかったんだけどね。。。

友達が言うのには

お店の人がまわりでチョロチョロしてたって。

でも、けっこう周りは顔ぶれ変わらんかったけどなァ。

                                                     

やっぱりここも、どこがワールド?って感じなんだけど

でも安くって時間制限がないから、お得ですね~。

でもまた忘れた頃に行かないと、倉敷と同じだったということは

メニューの変更はないらしいからね。

友達とも久しぶりに会って

ケアマネでがんばってる話を聞いていると

最近、トンとご無沙汰だった仕事の匂いを

ちょっぴり、思い出した私でしたよ~ん。。。

さ~て、今日もごっと~さんでしたァ!!

« うさちゃんトピアリー♪ | トップページ | アイブロウコート、どっち? »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん、おはようございます。
ワールドビュッフェに行かれたのですね。

私も昨日は弟にランチを誘われたので
行こうかとも思ったのですが、弟は昨日は
バイキングじゃないほうがいいというので
中華に行きましたよ。

お店の前を何度か通りましたけど、いつも
表まで待ち客が並んでいますよね・・・

お友達と「1度は行こうね~」って約束は
しているんですよ。

私の場合ですが、携帯で写真を撮った時は
機能設定→ユーザー補助→データ通信→
マスストレージをポチッと押してから
USBケーブルで送信しています。

さっちゃん
ワールドビュッフェは、中が広くって席も多いので
待ってる人が多くても、割合と待たないで入れるようですョ。
昨日は祝日で特に多かったんですけど
たぶん平日はそれほど待つことはないんじゃないかしらん。。。
でも食べるものは、若い人にはいいかも?!って感じなので
さっちゃんも食べるものに困っちゃうかな~。
でも話題のお店なので、1回は行ってみなくっちゃ~ね~!

さっちゃんが教えてくださった写真の転送方法ですけど
何のことやらさっぱりわからんですヮ。。。
機能設定とは、PCのか携帯のかもわかりませんデス。
SDカードを使うと簡単なんですけどね~。
前のにはついてたんですけど
私が去年買い換えた機種にはないんですョ。
新しいのになぜでしょうかね~?

さっちゃんに教えてもらえたら
私もPCに少しは強くなれるかなァ。。。
な~んて、やっぱり自己流でわからんなりに
がんばってみましょうかね~!


ちろままさん、こんばんは

私も孫の画像が携帯に送ってくるので
そのメールをパソコンに転送して
受信します
受信した画像を、名前を付けて保存して日記やブログに使っていますヽ(^。^)ノ

私も携帯で撮っても溜めておくだけです。
パソコンに送信するといいようですね。
でも私に出来るかしら?

さちさん
私の携帯は去年買い換えたんですけど
SDカードが入らないタイプなんですョ。
USBケーブルで繋いで転送しようとしても
SDカードが挿入されていませんって出るんで
入れるとこがないのになァって思いながら
そのままほってあります。。。

だいたい私の外出時にはデジカメが必需品なのに
充電切れとはホントにドジやっちゃいました~。
デジカメはホントに突然充電切れになるんで
早め早めに充電してるんですけどね~。

akiさん
今までデジカメで簡単に出来てたんで
携帯で、って思ったことがなかったんです。
でもこんな時に、困りますよネ。。。
何でも知っておかないといけないもんだと
つくづく思いましたョ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/41928958

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドビュッフェ 福山店:

« うさちゃんトピアリー♪ | トップページ | アイブロウコート、どっち? »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ