最近のトラックバック

« 紫陽花の挿し木 | トップページ | カゴメ こくみトマト♪ »

自家製野菜の天ぷら~!

かぼちゃんの他にも、ウチには野菜を植えてあったんですよね。。。

P7251819甘長唐辛子です。

こんなにいっぱい、採れました。

すご~い!

それから

P7251820_2これ、シソの葉ですけど

38円で昨日買って来ました。

1パックに2本づつあります。

まだ植え替えてないんで

少し、元気がなくなってきてますね~。

草だらけなもんで、どこに植えようか考え中。。。

                                                     

で、かぼちゃん、甘長唐辛子の天ぷら。

P7251826シソは天ぷらにはせず

そのまま、天ぷらをはさんで食べちゃった!

柔らかくって、そのままでも美味しかった。

このお皿ん中は、ぜ~んぶ今日の収穫品です。

かぼちゃんも柔らかくって、甘くて、美味しかったでした~♪

                                                     

昨日行ったホームセンターには、シソのほかにも

おくら、しし唐、茄子などなど、まだたくさんの野菜の苗がありました。

全部プライスダウンしてあって、30~50円くらいでした。

帰ってきてから、やっぱり買えばよかったなァって思ってるんで

また行ってみようと思ってます。

こうして、収穫した野菜を実際に食べると

またがんばろ!とファイトが沸いてきますョ~。

でも、団子虫と半分こでしたけどね!

« 紫陽花の挿し木 | トップページ | カゴメ こくみトマト♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

野菜づくりをされているのですね。
↓のかぼちゃんもツヤがあって、とても
美味しそうです。
私は天婦羅が大好きなんですが、、そういえば最近は揚げてないわ・・・
夏野菜の天婦羅は夏バテ防止ににも
なりそうですね。
団子虫には負けないで!笑

さっちゃん

私も久しぶりに油を使ったような気がします。
外で美味しい天ぷらを食べるのは大好きなんですけど
家で自分で揚げるのは嫌いですね。。。
匂いに酔ってしまうし、台所は汚れるし。
でも今日はいつもと違って、いそいそ揚げましたョ。
何せ、自家製野菜ですから。

甘長唐辛子が美味しかったです。
しし唐くらいの長さでしたけど
歯ごたえがありましたョ。


かぼちゃはやっぱり美味しかったんですね。
良かった。
私もやってみたくなりました。

青じそだけはあります。一度種蒔きしたら
蒔いてない鉢から生えて来たりしています。
蒔いたのは何年か前でしたけど。

akiさん
かぼちゃん、勇気を奮って真っ二つに切りましたら
中は綺麗な身でした。
柔らかくって、天ぷらにピッタリでした。
美味しかったです。
それよりも、甘長唐辛子が大ヒットでしたョ。
しし唐よりも歯ごたえがあって、ピーマン臭さがなくって
味が濃くて美味しかったです。
akiさん。来年は甘長唐辛子、お薦めです!

紫蘇はウチの土が気に入らないのか、地植えにするといつの間にか消えてることが多かったんで、最近は葉っぱを買っていました。
今回38円なら消えてもいいかなと思って、買ってみました。
でもまだ植える場所を検討中で、ポットのままです。
植えてもないのに、もうかなり取って食べちゃってますしね。。。
それでもドンドン大きくなってるので
今度は大丈夫かもしれないと期待してるんですョ。

甘長唐辛子覚えておきます。
来年になると忘れているかも。
ずっとちろままさんのブログを読んでいると
いいですね。

akiさん
私も来年も必ず甘長唐辛子を植えますから
一緒に育てて楽しみましょうね。。。

今年は急遽だったんで出来なかったんですけど
来年はもっと土をきれいにして、ちゃんと畑にしてみたいです。
でもプランターの野菜も収穫数は少ないですけど
綺麗に育つみたいですョ。
野菜に拠るんですかね~?
今度はちゃんと知識を得てからにした方がよさそうですヮ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/41968267

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製野菜の天ぷら~!:

« 紫陽花の挿し木 | トップページ | カゴメ こくみトマト♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ