最近のトラックバック

« ゆうな、ヘルパンギーナにかかる | トップページ | エニシダの種 »

静かな日

昨日の朝から熱が下がったゆうなは

早速帰ることになり

昨日の晩、よっちーと私が送っていきました。

                                                     

土曜日からずっと37.5度~38.5度を行ったり来たり

ぐったりして、ジッと動かずに寝てばかりいました。

代わってやれたらと思いながら

時々目を開けて「ばあば?」って確認するので

そばを離れず、ずっと一緒に居ました。

喉に水泡が出来てて痛いそうで

ヨーグルト、豆腐、アイスなどなど

思いつくものは何でも、じいじに買ってきてもらって

食べさせましたけど、あまり進みませんでした。

それでも、薬は飲まないといけないので

嫌がるのを色んなことでつって、何とかがんばって。。。

で、2日間はほとんど寝ていましたけど

昨日朝、えろう元気な声で起きたと思ったら

もう動き始めていました。

熱も35度になってて、へっ、低すぎんかい~???

薬が効きすぎて、低体温になったんじゃろか?!

低けりゃ低いで、また心配。。。

                                                     

でも、本人は平気のへいちゃん(古~sweat01)で

P7061717_2 早速、お勉強。。。

一緒に転がって、アンパンマン見ようョって

誘ってみる。。。

おうちから持ってきたDVDを見てたら

突然、踊りだす~ゥnotes

ちょっとここでコロンして見よって言うのは

聞えてないみたい。。。

まァ、元気になったんだからいっか!

それからはチロ~!って追いかけて走る。。。

ソファーによじ登って、身振り手振りで声高らかに歌う。。。

お掃除お掃除、って、クイックルワイパーで遊ぶ。。。

お外に出る~って、クッククックと靴を取りに行く。。。

これって、半日でちょっとづつしたんだけど

食べてないから、フラフラしながらなんですよんsweat01

                                                     

まァ元気じゃな~って、全然元気じゃないはずなんだけどね~!

で、ママに携帯で画像付きで報告したら

私が大変だと思ったのか

自分はもう大丈夫だから、ということで

ゆうなは急きょ、帰ることになっちゃった!

まあ、高熱でぐったりしてたゆうなを見てるのは

とっても辛かったから

おウチに帰っても、元気な方がいいに決まってる。。。

でも、ちょっとだけ、寂しいかなァweep

                                                     

またお泊りに来る?って何回も聞いて

来るって言うと、絶対ねって何回も約束して

ゆうなは帰りました。

今日はし~んとして、静かです。

まるで、昨日までの同じ場所じゃないみたいです。

朝聞いたら、元気でいつもどおりのゆうなだそうで

もう大丈夫!と安心しました。

ホントに、またお泊りに来てくれるかな~coldsweats01

« ゆうな、ヘルパンギーナにかかる | トップページ | エニシダの種 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆうなちゃん早く元気になって良かったですね。少しちろままさんは淋しいですね。
今度は元気な時にお泊りに来てくれますよ。
きっと今頃ママパパに言ってますよ。
でも疲れますよ。私は2才と4才を2泊させた時楽しかったけれど もうそれ以上はゴメンナサイと思いました。

akiさん
ゆうなが居る間、私も寝られない日が続いたので
今日はちょっと疲れが出ましたョ。

でも元気なときは、それはそれでまた大変です。。。
とにかくよく動く動く。。。
まさに弾丸ファイターなんです。
この度はまだじっと寝てたんで、助かったかもしれません。

自分ではまだまだ若いつもりでも
孫の世話にヒーヒー言ってるようではやっぱりね~。

こんばんは。ゆうなちゃん熱が下がってよかったですね。たいへんでしたね。ちろままさんも疲れはとれましたか.またゆうなちゃんが来てくれるのが楽しみですね。私も孫の相手をしたいけれどまだまだ先のことになりそうです。暑くなってきましたが身体に気をつけて過ごしてくださいね。

ゆうなちゃん 元気になって良かったですね~ 小さい子が病んでる姿は ほんと辛いですよね~・・
だけど ちろママさんに お孫さんが いらっしゃるなんて 最初びっくりしました・・
文章がとても 若々しいので・・
しっかり 大きいママされてるのですね・・
お疲れがでませんように・・。

ほーなるほどー

ちろままさん、おはようございます

ゆうなちゃん、帰っちゃったんですね~
寂しいですね(-_-)
きっと、家の中火が消えたみたいになったのかも

でも、一人でお泊まりができるから
楽しみですね(^_-)-☆

我が家の孫は、お盆に帰省します
その頃は、ちょうど5か月
人見知りして泣かれると寂しいけど(^_^;)
今から楽しみです

ゆうなちゃん、熱も下がって何よりでした

タイトル「とことこ行こ!」いいですね(*^^)v

ゆうなちゃん元気になってよかったですねnote
子供って本当に病気の切り替え(?)が早いですよね。もう平気なの?ってこっちがひやひやして。
ちろままさんご苦労様shineまたゆうなちゃんが泊まりに来るといいね~heart02

ひろこさん
お元気で、お仕事がんばっていらっしゃることと思います。

初めてのお泊りが病気だったんで、今度は元気なときに
楽しいことをしに来て欲しいものです。

そらさん
私は気!だけは若いんです~!!
なんで、顔が見えないんで文章は若いかも?!です。。。
いずれそらさんとはどっかで偶然お会いするような気がしているので、あんまり過大な期待はがっかりする落差が激しいんで
それなりのご想像、お願いしますネ~。

今日は私も体調が悪いんで
自分の体力を見直そうと思いなおしているトコです。

さちさん
お盆に花音ちゃんに会えるんですネ!
それはそれは楽しみでしょう。。。
最初は人見知りしても、一緒に居るうちに
慣れてくれますョ^^
また、その様子を楽しみにしてますから
UPしてくださいネ。

寂しいのもあってか、昨日から私も調子悪くって。。。
良くなってホッとしたからでしょうかね。
何にしても、ババはちょっと体力に自信なくしてるトコです。
鍛えなくっちゃ!今度のお泊りに備えて。。。

じゅんこさん
実家は楽しかったですか~?
少しはリフレッシュできましたか~?

私は疲れたんかな、熱が出ています。
でも元気はいいんですョ。
普通に家事もしているんですけど
やっぱりちょっと時間があったら、コロンって転がっちゃいます。
転がったら、寝ちゃって。。。

孫の看病で熱を出すとは
もっと体力をつけて鍛えないといけませんネ。
つくづく、そう思いましたョ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/41784946

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな日:

« ゆうな、ヘルパンギーナにかかる | トップページ | エニシダの種 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ