最近のトラックバック

« ワールドビュッフェ 福山店 | トップページ | オークションでミシン、GE~T! »

アイブロウコート、どっち?

毎日暑いですネ~って

この頃、誰もが使ってる挨拶ですよネ。。。

言っても涼しくなるわけじゃなし、よけい暑く感じるくらいなのに

やっぱ~、ついつい口に出ちゃいます~。

焼けたくなくって、塗って塗って塗りたくったお化粧も

どうせ灼熱の、鉄の動く箱に乗れば

あっという間にズルズルにはげちゃいますよね。。。

なのに、無駄な抵抗しないと太陽の下には出られません。

色々皆さまのブログを拝見してると

剥げにくいパウダーとか、化粧崩れしないBBクリームとか

いろんな優れもんがあるんじゃなァってビックリです!

                                                     

私は化粧はズルズルなんですけど

眉だけは落ちないんですョ。。。

もう十数年、アイブロウコートを使ってるんです。

眉は幅を整えるくらいで、細くしたり短くしたり

そり落としたり(コワ~!)はしてないんですけどね。

でもやっぱり年々、頭の毛も細く細くなってきてると同時に

眉毛も薄くなってきてるはず。。。

なので、書き足さないと、「麻呂はァ~」とかになっちゃう。。。

で、書き足したトコにアイブロウコート塗っとかないと

外に出たとたん、「麻呂はァ~」。。。 あは!

いい笑いもんじゃないですか~?! ね~?

ウォータープルーフのアイブロウペンシルってのも

使ったことがあるんですけど

アレって筆ペンみたいでしょお?

舞台化粧みたいにベタッと書けちゃうから、なんか変でしたし。。。

まァ、私が書くのがへタッピだからかもしれんですけどもね~。

でもやっぱ、自分の眉にちょちょっと書き足すくらいで

そこんトコを、自然に見えるように塗り~ってコートしてっと。。。

                                                     

P7231806もう残り少なくなってきてたので

今日買いに行きました。

いつもと違うドラッグストアに行ったら

左側の、これも前のより安かったんで、ワ~儲け儲けって思ってたら

へっ!同じモールの中にある百円ショップで見つけました。

この右側の、これ百円なんですとよ~!

え~、これって塗ってもすぐ落ちるとか

やっぱり百円は百円なんだろうか?

論より証拠、使い比べてみましょ!

もし変わらないんだったら

ちょちょっと眉の端に塗るだけなんだから

百円でいいや~。。。

って、百円ショップであれやこれや新しいもんを

見つけて歩くのが好きな私なのです。

今日の収穫は、このアイブロウコートでした~!

« ワールドビュッフェ 福山店 | トップページ | オークションでミシン、GE~T! »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん、こんばんは。
アイブロウコート?
まだ使ったことはないのですが、
「麻呂はァ~」にならないのでしたら
使ってみたいです・・・

例のパウダーを使いましたが、私の場合
たしかに化粧崩れはあまり感じませんでしたよ~あくまでも私の場合ですけどね。

でもここのところアイメークだけにして
ファンデーションはつけてないんですよ。
それがけっこう快適で癖になってます~笑
あっ、日焼けは厳禁なので日焼け止めは
塗ってますけどね。


こんちは~☆

最近公開された映画「崖の上のポニョ」。宮崎駿監督の最新作。

これ、実は舞台が広島県福山市の鞆の浦って知ってたかな??

しかも、映画の構想を錬るために長い間、福山市の鞆の浦の古民家に閉じこもって新作のストーリーを考えていたそうな。

どうやら、他の作品もこの古民家で考えているらしく、もののけ姫も千と千尋もハウルも
この古民家から生まれてるっぽい。

http://www.asahi.com/food/news/TKY200807220333.html

さっちゃん
アイブロウコートをサッとヒト塗りしとくと
麻呂にはなりませんから
ファンデーションをつけないのなら
よけいコレは必需品ですよ~!
私もどうせズルズルになって気持悪いからと思って
いつでもじゃないですけど、日焼け止めだけって時ありますねェ。
でも汗をヒト拭きしたら
きっと日焼け止めも全部なくなっちゃってますよね。。。
まァ私の場合、もう手遅れって声もチラホラ。。。
せめて麻呂にならないように、眉だけでもね。

さっちゃんのパウダー、やっぱりいいみたいですね。
どこで買われたのでしょうか?
今年はまだ今のがあるから、来年は私も探してみようかな。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/41948475

この記事へのトラックバック一覧です: アイブロウコート、どっち?:

« ワールドビュッフェ 福山店 | トップページ | オークションでミシン、GE~T! »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ