最近のトラックバック

« タンクトップ、途中経過☆その2 | トップページ | 久しぶりの庭 »

完成♪

出来上がりです~!

P7011630_2 フリルは急に思いついて

つけたんだけど

やっぱり、つけてよかったnote

P7011633裏はこんな。。。

肌にチクチクしないように

気を使いました。

今日は出かけたから

夕食後から縫ったんで

さっきまでかかりました。

さ~て、今度は何縫おうかな?

                                                     

今日から、ガソリンがまた

値上げしましたね~。

看板を見ながら走ってみましたけど

179円、176円、174円とバラバラ。。。

値段を表示していないGSもたくさんありました。

臨機応変に変えるつもりなんでしょうか?

いつも利用してるセルフスタンドは174円。

今日見たところでは1番安値なんで、良かったcoldsweats01

パンの材料の強力粉やバターも

高くなってましたね~。

私がいつも使ってる無塩マーガリンは

売り切れてたんで、買えなかったんですョ。

                                                     

それから、今日

ワールドビュッフェがオープンしていました。

昼過ぎに通ったら、車が並んでましたョ。

また、人が引いた頃に行ってみよっとォbleah

« タンクトップ、途中経過☆その2 | トップページ | 久しぶりの庭 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

できあがったんだ~shine手作りはいいですよ~。愛情を感じますheart04
私の小学校の同級生は、子供のころ、いつもお母さんの手作りワンピースをきていました。既製品はほとんど持っていなくて、いつもぴったりサイズのワンピース。柄も友達によく似合っていて、私はすごく羨ましかったな~note
ゆうなちゃんに着せたら、たくさん写真を残してねcamerashine

うわぁ、かわいいタンクトップが出来ましたね。
すごいわぁ~
ここのところちょっと時間が無くて何ぁ~んにも
縫えていない私です。

あっ、そうそう私も昨日も今日も
ワールドビュッフェの前を通りましたが
外で並んで待っていましたよ・・・
少し落ち着いた頃に私も行くことにしようと
思いました。

可愛くタンクトップが出来ましたね。
絶対ゆうなちゃんに喜んでもらえますよ。
それ以上に着ている姿にちろままさんの
嬉しさはひとしおでしょうね。

次々値上げして暮らしにくくなって来ました。
子育て世代が工夫して生活する事が必要になってきますね。

じゅんこさん
私の母が洋裁も編み物も先生級の腕前だったんで
私も小さい頃は全て手作りの服を着てました。
でもね、私は友達が既製品を着てるのがうらやましくって、ヒラヒラレースやら、かわゆい刺繍なんかを母にねだって困らせていました。
作ってもらっても嬉しそうにしなかったし。。。
今思えば、可愛くない娘だったと思うヮ。

今、時々手提げなんかを作って母にあげると
とっても喜んでくれて、母の腕に比べれば私のなんて未熟そのものなんだけど、喜んでくれればくれるほど、何だか複雑な思いがしたョ。

ゆうなが喜んでくれたらいいんだけどなァ。。。

さっちゃん
いえいえ、さっちゃんのお手製に比べると
私のなんて雑でエ~加減なんですョ。。。
でも柄の可愛さに助けてもらってますね。
これね、笠岡のウエスギ(マルナカの2F)で
1.5Mの端切れが160円だったんですよん。
三男の整体の運転手してたときに
時間つぶしに行って、見つけました。
マルナカには数年に1回しか行かないんですけど。。。
もう1枚、40CMのが50円でした。
これもゆうなじゃないと着こなせない?派手派手なんで
何にしようかと考えてるんですけどね~。
って言うほどは、レパートリーはないんでした!アハハ。。。

akiさん
さっき三男が次男ちに行くと言うんで
持ってってもらいました。
でも着て見せてくれるのは、いつになるかしらん。。。

私たちの頃からしてみれば、今は
何でも便利になって暮らしよくなってるのか
値上がりでキューキューしてて暮らしにくくなったのか
複雑なトコですよね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/41706814

この記事へのトラックバック一覧です: 完成♪:

« タンクトップ、途中経過☆その2 | トップページ | 久しぶりの庭 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ