最近のトラックバック

« 自家製野菜の天ぷら~! | トップページ | また、当たったよ~♪ »

カゴメ こくみトマト♪

この頃、トマトをよく食べます。

サラダに入れる、な~んてキモのちっちぇェ食べ方はしません。

生で、でっかく切ってどど~んと、山盛りです!

なので、生協で大袋を毎週頼んでるんですけど

とってもとっても足らないんですョ。

でも1度にたくさん買うと、鮮度が落ちるし

野菜室に入らないんで。。。

買い物のたびにトマト♪トマト♪って、美味しそうなのを物色。

                                                     

今日、コレ、買いました。

P7281830_2カゴメ こくみトマト、ラウンド。

カゴメがケチャップやピューレを作るんじゃなく

店頭で販売するために開発したんですって。

契約農家で、従来のトマトよりもゆっくり時間をかけて育てるので

リコピンが倍以上含まれてるんだそうです。

P7281838こんなにまっかっかなのに

まだ固いんですョ。

あまり柔らかくなる種類ではないんかな。。。

なので、料理に使ってもクズクズにならないみたいです。

スープに入れたら美味しいかもね!

トマトの箱買いは、最後が痛んでしまうからしないんですけど

これなら買えます。

美味しかったら、また買ってみよっと~!

« 自家製野菜の天ぷら~! | トップページ | また、当たったよ~♪ »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

我が家は 今年トマトが出来すぎて・・
毎日 毎日 食卓に出してたら 子供がもう
トマト見たくないと・・言いました・・
誰も 食べてくれなくなって ご近所さんやら 会社の方とかに食べていただきました
今はもう終わって 出来なくなりましたが
一時期 一斉に赤く熟れるので困ってしまいました・・
チロママさんのお宅がご近所さんだったら
良かったわ・・食べてもらえたのにね~

私もトマトを毎日食べています。
リコピン豊富で老化と癌予防に優れた効果があるんですよね~・・・と自分のブログで書きましたがcoldsweats01
トマトでミネストローネスープをよく作ります。
夏は野菜中心の料理がいいですね。
カゴメのこくみトマトなんてあるんですね~shine
ちろままさん、買い物上手だな~wink

そらさん
そらさんちも、野菜を植えてるんですか~?
トマトは以前植えたことがあるけど
食べられるようになるまでに、たいてい虫に食われてました。
トマトは難しいものだと思ってたんですけど
そらさんちは大量だそうで、うらやましい。。。
そうですよネ、そう言えば
同じ時期に1度に熟れますよね。

福山市内なんて、ご近所ですよん。。。
そらさん
今度から私もおすそ分けのリストに加えておいてくださいね~♪

pekoさん
今の時期、トマトが1番食べやすいですもんね。。。

こくみトマトはね、やっぱり生では美味しくなかったです。
火を通しても崩れないと思うから、煮込み料理にいいと思います。
pekoさんみたいにミネストローネがいいですね。。。
私ミネストローネが大好きなんで、話題の脂肪燃焼スープも作って飲んでました。
でも何にも続かない私なんで、やっぱり続かなかったですけどね。。。

美味しいトマトの情報(生でね)があったら
pekoさん、私にも教えてね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/41994364

この記事へのトラックバック一覧です: カゴメ こくみトマト♪:

« 自家製野菜の天ぷら~! | トップページ | また、当たったよ~♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ