最近のトラックバック

« おうちプールと花火♪ | トップページ | 10000アクセス、ありがとうございました♪ »

お出かけのプラン

どこか遊びに行こうね!って

昨日ゆうなと約束しました。

去年は、渋川マリン水族館に行きました。

まだ1歳半だったゆうなは、魚には全く興味を示さず

館内を走り回るので、ずっとじいじが抱っこしていました。

ここには可愛いクリオネがいるんですけど

喜んだのは大人だけでした。。。

でもね、ゆうなの興味を引いたのが

P8150097_2これ、大人の画像を消したら

こんな変な写真になってしまいました。

覗き込んでるのは、海亀の水槽。

このまま、数分じっと見てました。

ろくに動かない亀の、どこが面白かったんでしょう。。。

中の水族館には、もっと綺麗で楽しい魚達がたくさんいたのに。

                                                     

P8150106

ここは、ペンギンのプール。

特にココ、あち~ィんですよん。。。

こんな日照りの中、じっとペンギンを見てました。

ココも数十分、動きませんでした。

この後ろにパパが居て、しばらく付き合ってましたけど

その内「もう、中にはいろ~や」って誘っていましたョ。

私達は陰で、それを見てました、ウハハ。。。

やっとペンギンとバイバイしたと思ったら

今度は、猿の檻の前から動きません。

動物園じゃないのに、猿がいるんですよん。

またまたパパが、お付き合いしてました。

で、この日の結論は

「ゆうなは魚よりも、動物が好き!」でした。

それから、市立動物園には何度か連れて行ったみたいです。

こうやって1年前の写真を見ていると

ゆうなもお姉ちゃんになりました。。。感慨深いです。

もちろんたいちゃんは、まだママのお腹の中。

こうやって、どんどん家族が増えていくんですね~!

                                                     

じゃァ、動物園に行こうかな、でも。。。

暑くて、臭くて、う~ん、どっしよっかな。。。

でもうちの子供たちは、夏休みと言えば動物園だった。

近県の動物園は制覇したし、四国まで行った。

秋吉台のサファリパークにも行ったなァ。。。

うちの子供たちは、乗り物に乗ったりする遊園地より

動物園や水族館に行きたがったんで

ほんとにアッチコッチ、よく巡りました。

                                                     

ゆうなとどこに行こうかなって考えてたら

ついつい昔のまだ若かった頃に、子供たちと遊んだことを

思い出してしまった私でした。。。

でも、またまた孫たちともういっぺん

あの楽しい日々を過ごせると思うと、わっくわっくしますね~♪

今の私は体力が問題なんで

コアリズムをもっとがんばって、筋力付けとかなくっちゃ~ね!

« おうちプールと花火♪ | トップページ | 10000アクセス、ありがとうございました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お孫さんとのお出掛け、楽しみですね。
一緒に遊んでくれる若々しいおばあちゃんがいて、ゆうなちゃんも嬉しいでしょうね。
うちの娘は王子動物園のパンダが一番気に入ったみたいです。
四国といえばとべ動物園ですか?
夏休み期間は夜も営業されてるみたいで、私も行ってみたいです。
ちろままさんも足の方、無理をせずに運動してくださいね。
私もちろままさんを見習って身体を動かさなくっちゃ!

pekoさん
そうそう、とべ動物園です。
今では動物園がたくさん出来てますけど
20年前頃はそれほどなかったんです。
なので、とべ動物園にも行きました。
あの頃はまだここの市立動物園も民間経営で
富谷動物園って言ってましたョ。
あまり動物もいなかったような気がします。
水族館も少なかったんで、宮島水族館には5年間くらい
夏休みに毎年行ってました。
ついでに、アサリも取って帰ってましたっけ。。。
男の子ばかりなので、キャンプもよく行きましたョ。

pekoさん
コアリズムはお勧めですョ。
私は、無理な体勢(アンヨを使う)は自分流に直して適当にやってます。 ダンスしてるみたいで楽しいしね。。。
慣れてくると、毎日やらなきゃ気持ち悪くなってきます。
コアで汗びっしょりになってシャワーで流した後
キュ~ッとやる1杯の麦茶(ビールじゃなくって残念ですけど)
が美味しいこと!
痩身効果より、身体を動かす楽しさを味わっていますよん。。。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42060962

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけのプラン:

« おうちプールと花火♪ | トップページ | 10000アクセス、ありがとうございました♪ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ