最近のトラックバック

« ひまわりのじゅうたん♪ | トップページ | 天照梅いただき~! »

ニッポン女子ソフト、金メダル!おめでとう!

金メダル!やりましたね~!

すごい!すごい!

粘って粘って、勝ち取った金メダル!

おめでとう!

2回も負けてたアメリカに勝った~!

興奮しながら、力を入れて応援したんで

首と喉が痛いです。

                                                     

今、表彰式が始まりました。

こうしてみると

外国の選手に比べて、ニッポン人は小柄ですね~。

それなのに、身体いっぱいに闘魂こめてがんばりました。

このオリンピックで最後、ソフトが競技種目から外されるんで

この金メダルが最後のソフトボールの金メダルなんですよね。。。

皆、かっこいい!

いい笑顔で、可愛いですねェ。。。

                                                                                                                     

宇津木さんがずっと解説してましたけど

きっと気持では一緒に戦ってたでしょうね。

金メダルが決まった瞬間泣いてたですし

その後も、選手たちを良くやった!って讃えてましたけど

そのときも泣いてました。

表彰式でアナウンサーが言ってましたけど

試合が終わってからこの表彰式までに

宇津木さんのトコにいろんな人から「おめでとう」って

たくさんのお祝いの言葉がかけられたそうです。

当然ですよね~。

今のソフトの基礎を築いて、ここまで引っ張ってきたのは

宇津木さんですものね~。

もちろん、現監督の斉藤さんも素晴らしいんですョ~!

                                                     

でも最後の最後に、金メダルが取れてよかったァ!

アメリカは2勝してるのに銀メダルで、ちょっと可哀想。。。

でもでも、ニッポンは強かったんだもん!!

宇津木さんがメダルをもらってる1人1人に声をかけて

「皆、ありがとう!」って言いたいって言ってました。

感動しました。

ニッポン女子ソフトの選手の皆さん!

ホントにホントにおめでとう~!

                                                     

これからきっと、忙しさは想像を越すものだろうけど

それが一段落したら、皆ゆっくり休んで

今まで我慢してたことを思いっきりやって欲しいなァ。

って、いつのことになるやら。。。

でもなるべく早く、静かにそっとしてあげたいですね。

« ひまわりのじゅうたん♪ | トップページ | 天照梅いただき~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん!日本やったね!
感動した!やればできる!
「自分を信じて、みんなを信じて」って上野さんの言葉が印象的でした。
個人競技にはないチームプレイのよさが伝わってきました。
普段はそれぞれ違うチームで敵として関わってきた人たちと、日本のために、子供たちのために心を一つにして闘った日本ソフトボール代表のみなさんを尊敬します!
まだ終わってはいないけど、今回はいいオリンピックだったな~heart04全試合見られてよかったです!

じゅんこさん
昨日は興奮したね~!
今日の新聞にも大きく1面に、上野選手を担いで喜んでる皆の写真が大きく載ってます。
TVでも何回も名場面を再放送してるけど、何回見ても見飽きることはありませんね~。
なでしこジャパンも、がんばったけど1歩及ばなかったし
まだオリンピックはやってるけど、力を入れて応援してた競技は終わっちゃった感じです。
今度はもしかして8年後に…期待することにしようっと!


はじめまして。ブログ村からお邪魔してます。
ソフト私も見てました、よかったですよね
最後に金が取れて・・・
でもまた復活してほしいですね。

露さん
って言われると「露のひとりごと」の露さんですか~?
初めまして! 今日は、ありがとうございます!
私も露さんのブログにはおジャマしています。
って、密かに読んでるだけでしたけど。。。

さっきは、男子400Mリレーで銅メダルを取りましたね。
80年ぶりのメダルだそうです。
だいたいリレーの選手って、外国人は普段口も利かないことも多いらしいんですけど、日本の4人は仲がいいんですって。
バトンを渡す競技なんだから、普段からコミュニケーションが
取れてないといけませんよね?
そういうところが勝因なんじゃないかって言ってましたョ。
ここ当分オリンピックでTVを見る張りもあったんですけど
終わったら、気が抜けそうです。

露さん
これからも、どうぞよろしくお願いします~!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42234096

この記事へのトラックバック一覧です: ニッポン女子ソフト、金メダル!おめでとう!:

« ひまわりのじゅうたん♪ | トップページ | 天照梅いただき~! »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ