最近のトラックバック

« 10000アクセス、ありがとうございました♪ | トップページ | またまた、また…当たった! »

アメリカノウゼンカズラ

先週から、また母の通院に付き合ってるんです。

先月指の先にばい菌が入ったんで、切って膿を出しました。

で、毎日ガーゼ交換に通いました。

今度は、足の指の先です。

やっぱりどこからかばい菌が入って、腫れました。

原因不明で、とりあえず毎日見せてくださいということで

今、通っています。

何せ89歳ですから、こんなこと1つでも怖いので

慎重になってきますね。。。

                                                     

で昼過ぎに帰ってきて、車を駐車場に入れてるときに

バックするのにミラーを見てたら、チラチラッと何か明るい色が。。。

今頃、何か花が咲いてたかなァ。と不思議に思って見てみたら

P8061968

あっ!アメリカノウゼンカズラがあったんだ!

駐車場と庭の境にトレリスがあるんですけど

それに、バラとトケイソウとこのノウゼンカズラが

3者3様に絡まって、そこから庭に向かって伸びています。

P8061969

きっと、甘いんでしょうね。

蟻んこがいっぱい。

蟻マンションみたいです。。。

以前はもっと黄色が強かったみたいな気がします。

1つの枝の先にこんなにたくさん花がついて

重たそうに下を向いてます。

まだたくさんつぼみが付いてるんですけど

全部下を向いてるので、見えにくくてちょっと残念です。

                                                     

P8061956_3

コレ、可愛いでしょ?

コノテヒバに花が咲いていました。

表側に、数本あるんですけど

大きいものは2m以上あります。

それに白いこんなプックリした可愛い花がたくさんくっついてます。

P8061964白い花と別に、赤紫の小さな花がたくさん。。。

一緒に咲いてるんですけどね。

同じ物なのかどうかわからないです。

                                                     

それからP8061966

私が株分けした紫陽花に

ゆっくり小さな 花が咲いて

まだがんばってますよん。。。

P8061967_3

これはまだ残ってる最後の紫陽花。

もういっぱいいっぱいなので

夕方には切ってしまおうと思っています。

                                                     

最近は暑いから、庭にもあんまり出てません。

水遣りも夕方暗くなりかけてから、蚊と戦いながら

サササッと済ませてるんで、じっくり見てませんでした。

ノウゼンカズラも、もうちょっとで見逃すトコでしたヮ。

ホタルブクロも暑い中、涼しげにゆらゆら揺れてましたョ。。。

« 10000アクセス、ありがとうございました♪ | トップページ | またまた、また…当たった! »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ノウゼンカズラ、こんな花が咲くんですね~shine
苗木を売っているのをよく見かけるのですが、花は初めて見ました。
ちろままさん、ありがとうhappy01
庭も今の時期は短時間しかいられませんよね。
私も夜の水やりにゆっくり見てるのですが暗くて見えないし、蚊にやられるしbearing
早く涼しくなって欲しいですね。

pekoさん
お手入れが良かったら、もっと綺麗な花を見せてあげられたのに
こんな蟻だらけで、ゴメンね~。。。
色ももっと綺麗な黄色とオレンジの間の色なのよ。。。
何せすっかり忘れてたくらいなんです。可哀想よね~。
今の時期に咲いてたんだなァ。。。
もうどこが先っぽかわからないくらいに、とぐろを巻いてるんです。
バラもトケイソウも同じです。
喧嘩してるのか、仲良いのか、3本で絡まっていますよん。。。

ちろままさん、おはようございます。
うわぁ、またまた当選ですかぁ~

すごいくじ運ですよ!
この勢いで宝くじも高額当選するかも?

紫陽花がまだ頑張って咲いているのですね・・・何だか力強いですよね。

さっちゃん
大きい方はもうあの日に切ってしまいましたけど
遅く咲いたのはまだそのまま残しています。
株が悪くなってしまうかもしれないんですけど
やっと咲いたのに、まだ切るには忍びなくて。。。
今日もまだ、知らん顔で咲いていますョ。

数年前までジャンボだけは必ず買ってたんですけど
今はもう、私は宝くじは買っていませんね。
家族はまだ、それぞれ買ってるので、私はそれの番号確認係ですよん。
10年前に10万円が当たったり、それより後に1万円が当たったりしたんですけど
それっきり運はどこかに飛んでっちゃいましたね~。
10万円の時は、そりゃ、もう、大騒ぎさ~!
兄弟家族まで呼んでウチで焼肉食べ放題をしましたし
1万円の時も何かやっぱり食べてしまいました。
今考えたら、10万円の時に旅行でもすればよかったです!
ホンマに後先考えない家族なモンで。。。

でもここんとこ、ちょいとついてるみたいなんんで
思い切ってサマージャンボ、買っちゃおうかな~^^


お母様この暑さで抵抗力が弱ってらっしゃるのかも知れませんね。お大事になさって下さい。

暑いなかお花は頑張ってくれていますね。
ノウゼンカズラは夏の象徴で目を引きます。
我が家の菩提寺の境内にも立派なのがあります。

紫陽花が今の時期に咲いて頑張っているんですね。蟻んこがそんなにいるんですか?
我が家の庭には蟻を見かけなくなってしまいました。お陰で蟻の運んでいた空蝉がいっぱい転がっています。

akiさん
ありがとうございます!
そうなんですョ、去年はO157にかかってあやうく死ぬとこでしたしね。
毎年、無事に冬越しすると1安心、夏越しすると1安心。。。
このまま気持ちよく暮らしてほしいと願うばかりです。

紫陽花はまだ、暑いのもなんのそのとがんばっています。
色がだんだん抜けてるみたいですけど。
蟻はノウゼンカズラを我が物顔でのし歩いていますョ。
見た目も甘そうな感じですけど
きっと魅力的な匂いか味がするのでしょうね。
その年によって、蟻が多い年と蜘蛛が多い年とがあるときいています。
今年はノウゼンカズラには蟻がいますけど
庭の木には蜘蛛がたくさん巣を張ってて
今年は蜘蛛の年だなと思ってました。
akiさんのお庭はどうですか?

外周りの蜘蛛の巣は例年と変わりませんが
今年は家の中に張っています。
空き家みたいですが掃除機で取っても
気が付くと張っています。上の方なので
気が付くのも遅いですから 見ると立派に?張っています。掃除が行き届かないせいもありますが・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42087137

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカノウゼンカズラ:

« 10000アクセス、ありがとうございました♪ | トップページ | またまた、また…当たった! »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ