最近のトラックバック

« 楽しくて、疲れたばあば | トップページ | 長芋の黒こしょう炒め »

サザンオールスターズ♪

さっきまで、サザンのコンサートをTVで見てました。

「真夏の大感謝祭 30周年記念LIVE」

昨日の6時からあったコンサートの録画です。

もう皆知ってる通り、サザンは無期限活動休止宣言をしましたね。

なので、「サザンオールスターズ」としての活動を

このメンバーが揃ってすることは当分ないんですよね~。

サザンとはだいたい年齢が同じくらいなんで

ちょっと大げさに言えば

サザンの歌と30年間、一緒に生きてきた感じです。

                                                     

TVから撮った写真で、きちゃないです。

雰囲気だけでも。。。

P8252311どんだけの人がいるんでしょう。

まだこの右や左にもすごい人でしたよ。

私も行きたかったなァ。。。

P8252304この頃はまだ気にならない小雨程度。

桑田さんも元気に歌ってます。

ちょっと古い歌のメドレーでした。

P8252310歌の始まる前に

こうやって何かを祈ってるみたいに

じっと。。。

P8252309画像が気味悪くってごめんなさいね~。

原坊も、桑田さんを支えてがんばってますね。

何だかだんだん若く綺麗になっていってるみたい。

                                                     

P8252318私の思い出の曲

「チャコの海岸物語」

聞くといつも、ウルッとなっちゃいます。

デビュー曲はこれじゃなくって

「勝手にシンドバット」だと思うんですけど。

この「チャコの海岸物語」が出たのは

私がちょうど双子を産んだ年なんですョ。

で、忙しくってTVもろくに見られなかったのに

「ザ・ベストテン」だけは、毎週欠かさず見てたんで

これはずっとずっと1位が続いてて、毎週聞けてましたね。

そうそう。。。

ちょうどこの頃、桑田さんと原坊が結婚したんですよねェ。

「ザ・ベストテン」で結婚式の後の模様を中継しました。

ファンがたくさん集まって、その中を2人が走って回ってた。

桑田さんははっきり覚えてないんだけど

原坊は確か、ミニスカートのウェディングドレスを着てたと思う。

手にはブーケを持って、頭にはこれまたミニのベールをつけて。

見た目、芸能人とは思えないくらいふつ~のカップルでした!

今もあんまり2人とも雰囲気は変わってないように見えますね。

                                                     

その頃3歳だった長男が、突然の弟2人の出現についていけず

毎晩足が痛いと泣いて寝ないんで、病院で診てもらったんです。

下に双子が産まれたと言うと、先生は笑って言いましたョ。

「お母さん。お兄ちゃんは寂しいんですョ。

お兄ちゃんとだけ触れ合う時間を作ってください。」

それからは、日中も気にかけて抱っこしてましたけど

夜は私が1晩中、授乳で起きてるので

長男を抱っこしてタンスによかって、うたた寝してました。

変わりばんこに授乳してると、1晩中かかってたんでね。

その時にテープ(まだCDはなかった時代です)に入れた

「チャコの海岸物語」を繰り返し聞いてたんです。イヤホンで。

他にもヒットしてた曲を入れてたんですけど、なぜかこの曲を聞くと

いつも長男を抱えて寝てた光景が浮かんできて

ちょっとウルウルしますね~。

その長男は、高校を卒業するとさっさと東京に進学して

もう在京12年目。すっかり「東京人」になっちゃってますョ。

あの日々のことは、覚えちゃいないんじゃろな。。。

                                                     

P8252322「I AM YOUR SINGER」

面白い振り付けで、メンバーが踊って。

ぎこちなくって、何だか嬉しいです。

P8252327また戻ってくるから

それまで皆

待っててくれって。。。

P825232830年間、ありがとう!

これからもよろしく!

そう言ってましたね。

「より新しいものを作るための充電期間」

「絶対、解散はしない」

そうなんで、またいつか帰って来るサザンを待つしかないですね。

それぞれソロで活動するそうなので、それが楽しみです。

それにしても、歌でこんなに人の気持ちを動かせるなんて。。。

                                                     

会場で、生で聞けなかったですけど

TVでも充分その熱気と感動は伝わってきました。

最後はかなりの雨が降ってて、皆びしょぬれでした。

その上、桑田さんがホースでお客さんに水かけてたし。。。

私はTVで見ただけでも、まだわっくわっく感が残ってて

会場で見てたら、ひっくり返って救急車でぴ~ぽ~ぴ~ぽ~!

血圧も上がりすぎて、上が切れるかも。。。

やっぱり行かなくて正解でしたかね~。

私は何回も見ようと思って、録画したんですよん。

で、もう2回見ましたもんね~。

よくBSでコンサートを放送するので、今までけっこう録画してます。

でもそういえば、あんまり何回も見ないですね。。。

もったいないから、全部もう1回見てみよう。

今は、もう深夜です。 眠いので、この辺でお~ちまい!

 

« 楽しくて、疲れたばあば | トップページ | 長芋の黒こしょう炒め »

音楽」カテゴリの記事

コメント

サザンは聴いてる世代も幅広いし、ヒット曲も多いしとても偉大ですよね。
私も思い出の曲がたくさんあります。
早く再活動をしてもらいたいですね。

ちろままさんはサザンにいろいろ思い出が有るんですね
私もサザンの曲は好きです

息子さんが3人ですか?
双子ちゃんを育てるのは大変だったでしょ

うちは一番上が男であと女の子が3人です

誰も結婚してないので孫はまだいません
お孫さんがいるちろままさんが羨ましいです。

pekoさん
そうですね。
サザンは年代を問わず、幅広いファンがいますね。
3年は再開はないだろうと言うことなんで、気長に待っていましょう。

それからね。
pekoさんのブログに何回コメント入れようと思っても
認証文字が出てこなくってね。。。
何回かチャレンジしてたら、パッと全部消えちゃいました。
それからはブログ自体が出なくなっちゃって。。。
前もこういうことがあったんで、あきらめたことがあるんですけど
私の何かと合わないんでしょうかね?
明日また、もう1回チャレンジしてみます~。

露さん
私は歌が好きなんで、サザン以外にも思い出がたくさんあります。
でも私達の時代はレコードやカセットテープから、CDに変わってしまったでしょ?
なので、LPやテープがたくさんあっても、聞く機会がないんですよね。。。
しかたないんで、その頃の歌をTUTAYAでCDを借りてきて
MP3に入れて(三男に入れてもらうんですけどね~)聞いています。
CDに入れ直してあるのを少しづつ、買ったりね。。。

露さんは4人子供さんがいらっしゃるんですね。
私は女の子が欲しくて、双子がどっちも男の子ってわかったときには
ちょっと気落ちしたのが正直なトコなんです。
でも今、長男も次男にも可愛いお嫁さんが来てくれて
遅ればせながら今、娘を持つお母さんの気分を味わっています。
露さんみたいに3人も娘さんがいてくれたら、楽しいでしょうね~。
やっぱり本音は、うらやましいな。。。


とくダネ!など見ていたら、ファンの方たちがインタビューで泣いていましたね。
歌を聞いて泣いて・・・ファンの方たちにとってサザンは、人生を共に歩んできた大切なものなんでしょうね~shine
歌で思い出が蘇るheart01

じゅんこさん
私はそれほどのファンじゃないんだけど、歌には色々思い出があってね。
サザン以外にもですけど。。。
でも30年前から知ってると
オ~、よくがんばってるな~!って、いつも元気をもらってきたのに
しばらくでも見られなくなるのは淋しいです。

コンサートの放送を見てても、前の方で映ってるのは若いファンばかり。
でもサザンのファンは、おばちゃんやおっさんも多いはずなんだけどな~って思って見てました。
その年代の人が、1人も見えませんでしたんでね。。。
桑田さんも最後、皆に
「サザンの屋号は皆に預けたから!」って叫んで泣いてた。。。
「死ぬなよ!」とも言ってたな~。
30年間、第一線を走り続けてきたんですもんね。
才能とは言え、努力も半端じゃなかったでしょうね。
奥さんの原坊なんて、出産してもすぐ復帰して
厳しい状況の中で、桑田さんに必死でついてきたんでしょうし
あの人気も、そういうことの積み重ねだと思います。

それにしても、こうやって新旧入れ替わっていくんだな~って
時代の流れをつくづく感じました。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42264655

この記事へのトラックバック一覧です: サザンオールスターズ♪:

« 楽しくて、疲れたばあば | トップページ | 長芋の黒こしょう炒め »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ