最近のトラックバック

« 形見分け | トップページ | 福山夏まつり花火大会♪ »

国営備北丘陵公園

お天気がちょっと心配だったんですけど

広島県庄原市の、国営備北丘陵公園に行ってきました。

P8152117

180haの広さだそうで

駐車場も、アチコチにたくさんありました。

入り口に、全体の案内図があります。

P8152173

歩いていくと、こんな花のオブジェが。

こういう花の飾りがあちこちにありました。

                                                                                                .

P8152167

広場には、こういった風に花が飾ってあります。

ちょっとお天気が怪しい気もしますけど

せっかく入ったんで、前に進んでGO!

                                                     

P8152172

自転車が借りられるんですけど(有料)

おばあちゃんもいるし

私もまだ無理なので、通過~。

この広場から、中ほどのレストハウスまで車が往復してます。

でも1時間に1回で、今出たばかりと聞いて

じゃァ歩こうか?って言ってたら、案内のお姉さんが

「電動カーが1台残ってますから、どうですか?」って

勧めてくれたんで、借りることにしました。

P8152144

コレ、おばあちゃんが使いました。

運転は簡単で

楽で良かった!って、とっても喜んでました。

ちなみに、無料でしたよん。。。

P8152119

ゆうなも乗りたいね。

動かしちゃァいけんけど、乗るだけならいいかな。。。

ばあばと一緒に、ぶ~ん!

ばあばの顔がゆうなの顔の上にあるんで、真っ黒くろすけに~。

                                                                                                                     

レストハウスでお昼ご飯を食べてから

P8152118

ゆうなが楽しみにしていた

「チュル~」に行きました。

って、何? ハイ!すべり台でした~!

でも、ご飯の前から、時折空は暗くなってきてて

ゴロゴロ、雷がすぐソコで鳴っていました。

何せ、高い高い山の上なので、雷も近くで聞えるんですョ。

でも、まだ晴れ間も見えたり、隠れたり。。。

それに、ここのすべり台は高くて長くて

とってもゆうなの手には負えませんでした。

そろそろ下に降りようということになり

P8152136

こういう花が両側に咲いてる道を

きれ~って言いながら

降りていきました。

P8152145P8152138_2

P8152147_2P8152149

帰りに車に水のタンクを

乗せたトラックで水遣りしてました。

こういう地道な作業を続けてくれてるから

私達が綺麗な花を楽しめるんですよね。。。

暑い中を、ご苦労様です!

だいたい、ココは涼しくて過ごしやすいんですけど

P8152141

こんな工夫がしてありました。

この黒い網のような幕で、太陽をさえぎってます。

そのおかげで、1段と涼しいんです。

これって、ホームセンターで売ってたら、欲しいなァ。。。

探してみようっと!

                                                     

広場には、鯉がたくさん泳いでる池があって

100円で餌を買って、鯉にあげることができます。

P8152160

もっちろん、ゆうなもあげました。

鯉があまりにもバシャバシャとたくさん寄って来て

ビックリだけど、がんばってあげ続けます。

P8152154

「こいしゃん、い~っぱいおるなァ?」

「まんま、食べてね~」

「う~、いっぱい、いっぱい。。。」

ずっとしゃべってて、近づき過ぎて落っこちそうになり

パパに、怒られました~!

                                                     

それから、パラパラと小さい雨が降ってきたので

車に帰りましたけど

ちょうどタイミングよく濡れなかったんで、良かったです。

お天気が良かったら「花の広場」というトコもあったんですョ。

でもね、今はちょうど時期的に花が少ないそうなので

また花の季節に来てみたいね~。

ゆうながもう少し大きくなって

アスレチックの遊具で楽しく遊べるようになった頃に。。。

その後を、たいちゃんが追っかけて行くんだろうな~!

« 形見分け | トップページ | 福山夏まつり花火大会♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42177507

この記事へのトラックバック一覧です: 国営備北丘陵公園:

« 形見分け | トップページ | 福山夏まつり花火大会♪ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ