最近のトラックバック

« 削除しました! | トップページ | Wiiでテニス三昧♪ »

まきび公園(倉敷市真備)

今日はおっちゃんが、仕事の関係で

倉敷市玉島と真備に行かなければいけないというので

私もついて行きました。

バイパスから行くと、玉島はすぐです。

玉島でちょっとウロウロ。。。

用事を済ませてから、真備に向かいました。

真備まで、田園風景の中を走ります。

途中、桃や葡萄の臨時販売所が何か所かあって

買おうかって話してたんですけど

車が1台も止まってないし、別にココで買わんでも。。。で、通過!

                                                     

玉島からは真備までは近い、すぐでした。

で、真備の用事を済ませて、帰り道に

「まきび公園」に寄ってみました。

P8101996

公園に入る前に

「吉備寺」があります。

奈良時代の建物だと書いてあります。

左側に石仏が建ってます。

P8101997

お寺の向かい側に、池が。

なぜか水が出てるのは、龍の口。

何だか、中国っぽい。。。

P8102002

その先を左に折れると

石段が何百段も。。。

どうやら、神社らしいんですけどね~。

右に見えるはお寺、左には神社!

変わった配置ですよね。。。

でも、徳島の「バルトの楽園」の撮影場所である

捕虜集容所跡(建物は映画用、場所は本物)に行ったときも

すぐそばに由緒あるお寺と神社が向かいにあり、へ~、って思ったんです。

なんで、それほど珍しくないのかもしれませんね。。。

                                                     

P8101999

どうやら、ココから先が

「まきび公園」らしいです。

これも、なんやら中国っぽ~い!

P8102001

丸い門をくぐると

こんな東屋があって

これも、すみません。。。中国色、満々。

この先は山みたいなんで、ここまでで引き返しました。

それにしても、夏休みで、日曜日で。。。人っ子1人いませんでしたよん。

敷地内の喫茶店も、お休みでしたし。ココは、平日が賑わってるんかも?!

                                                     

P8102005

おまけの、たけのこ!

案内の看板の下に生えてました。

どうやら、真備はたけのこの産地みたいですね。

                                                     

中途半端な時間だったんで、今日はあきらめましたけど

真備運動公園の中の、取りたて卵かけご飯が食べられるお店に

行きたかったんですよん。 

仕方ない、また次回の楽しみにしときます。

このお店は、今地元TVが盛んに取り上げてますョ。

                                                     

まだ予定では行くところがあったんですけど

おっちゃんが急に体調が悪くなって、急きょ帰りました。

私が手術前までは、少々遠くてもひょいひょい自分で行ってたので

休みの日に、ウチはあまり夫婦で一緒に行動してませんでした。

でも去年入院して面倒見てもらってから、私の考え方がちょっと変わって

やっぱりいざというときは夫婦だなと思うようになりました。

なので、なるべくくっついて行こうと思います。

今日みたいに体調が悪くなってても、運転だけでも代われますしね~。

でね。。。

P8102015

コレ、買っちゃいました。

自分のものを買おうと思ったのに

やっぱり買ったのは、ゆうなのモン。

子供服にあまりないシックな色だったんで。

たいちゃんには、お盆に買ってあげるからね~。 待っててね♪

今日も暑かったし、ハプニングもあって疲れました。

明日も忙しい予定なんで、夏ばてなんて言ってられません。

お盆が終わるまでは、がんばらなくっちゃ!です。。。

« 削除しました! | トップページ | Wiiでテニス三昧♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんな公園があるんですね〜。
初めて知りました。
卵かけご飯が食べれるなんて面白そうです。
ご主人さん、体調は大丈夫ですか?
この猛暑じゃ外も歩けないほど辛いですよね。
気をつけてくださいね。

pekoさん
真備って、ついつい通り過ぎてしまう街ですよね。。。
私は良く通るんですけど、どこにも寄った事がないんで
初めて途中下車しました。
「まきび公園」も何かで聞いたことがあったんですけど
この日は誰もいないし、どこも開いてなかったんで
なにがあるのか、聞けませんでした。

静かで散策にはいいですョ。
門の向こうは山って書きましたけど
芝生の場所もあるようでしたし、ゆっくり歩いてみたら
いい雰囲気だったかなと思います。
何せ暑かったんで、主人も車から降りなかったし
私1人では気が進まなかったんで、引き返しましたけどね。

卵かけご飯のお店は、玉島にもあってね。
入院中に、友達がその店の名物「うぶこっこぷりん」を持ってきてくれて、昼ごはんに卵かけご飯を食べてきたんよって言ってました。
「私も退院したら、ぜ~たい行く!」と宣言してたのに
そんなに遠くないのに、まだ行けてません。
なので、真備の。。。と思ったんですけど
3時頃だったんで、さすがの私もあきらめました。
主人は月曜日に病院に行ったら、風邪でした。
頭が痛いって言われると、とっても心配しましたけど
風邪でよかったです。
pekoさんは最近、お元気そうですけど
でもでも、転ばぬ先の『杖』はちゃんといつも用意してましょうね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42128529

この記事へのトラックバック一覧です: まきび公園(倉敷市真備):

« 削除しました! | トップページ | Wiiでテニス三昧♪ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ