最近のトラックバック

« お通夜でした | トップページ | 梅干しセット、当たりました♪ »

☆秋田大曲花火大会☆

先週、ブログに書いてらした方が多くいらっしゃいましたけど

私の住んでるとこでは、生中継されませんでした。

って、誰かのコンサート?

いえいえ、秋田大曲の花火大会です。

今日(土曜日)、衛星でやっと放送されました。

私は毎年、楽しみにして見ています。

もう何年見続けているでしょう。。。

今では、死ぬまでにこの目で生花火を見なくては

死んでも死に切れないとまで、思ってるほど。。。

                                                     

P8302436_2やっぱり、TVのパクリッ!

これはちょっと散り掛け。

もっと綺麗だったのよ~。

競技大会なんで、全国から選りすぐりの花火師さんたちが

この日を目指して、独自の花火を練りに練って爆発させるんです。

そりゃもう、涙モンです~!ため息の連続ゥ。。。

まるで私も暗い雨空にド~ン、パッ!チリチリって、散っていくような

そんな気持になっちゃいます。

でも1つだけ。。。

今年はTVのアングルが上手く花火に合ってなくって

う~ん、残念!って場面が何ヶ所かあったような。。。

って、私の思い込みが激しすぎるから??? そうかもね~?!

                                                     

よっしゃ~ァ!

今、抱えてる問題がぜ~んぶ解決したら

私1人でも(エ?エ?1人?) 絶対に行ってやる~!

でも、でも、う~ん、いつになるか先が見えないことも抱えてるんで

当分、私1人の都合で留守ができない状況なんですよね~。

じゃァ、いつになってもいいから。。。

たとえ杖をついてでも!いゃ~、担架に乗ってでも!這ってでも!

ぜ~ったい、行ってやる~!

って、同じ日本なんですからね。ちょっと、大袈裟すぎましたか~。

でも、今のとこ、私のささやかな夢ですかね~。。。

ねェ、どなたか仲良く杖ついて、ご一緒しませんこと~♪

« お通夜でした | トップページ | 梅干しセット、当たりました♪ »

私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

今年は一度も花火を観れてない私です・・・
大曲の盛大な花火大会は私も杖?をついてでも
行きたいかも~笑
その頃まで、ブログやってたら声をかけてね。

私はね、東北三大夏祭りに行きたいなぁって
思ってるんですよ。
12年前くらいの初夏に夫と東北を旅したのが
忘れられなくて・・・・

花火いいですよね。
大曲の花火大会って、超有名ですよね?
是非、お供に~って、、、
北と、南(長崎)じゃ遠すぎますね。
残念!

さっちゃん
名前、変わりましたか~?
先日からsachyanで入ってるんで、どうしようかと思いながら。。。

東北に行かれたんですか~?
私は、一足飛びに北海道には行きましたけど
本州は東京より北には行ったことがありません。
最近、東北に行きたいと思って、送られてくるDMを見ながら
色々頭の中だけで楽しんでいます。
でも私には、私だけを頼りにして生きている母がいるので
当分、勝手には動けません。
なので、いつかここにもあそこにも行ってみたいと
夢ばかりがどんどん大きくなっていっていますョ~。

さっちゃん。
いつかのその日を夢見て
今の毎日を無事に過ごしていきましょうね~!


あみ・もとさん
いえいえ、決して夢じゃなく、いつか一緒に行きたいですよね~!
長崎には、2回行きましたョ。
1回目は独身の時に、友達と。。。
まだハウステンボスもなくって、オランダ坂やグラバー邸に行き
福紗屋(字が違ってますか?)のカステラを買って帰りました。
ツアーではなかったんで、お店を探して買いに行きましたョ~。
2回目は10年前に違う友達と、車中1泊の弾丸ツアーで
ハウステンボスに行きました。
ちょうど台風の真っ只中だったんで、ハウステンボスも早く閉まって
何しに行ったかわからなかったですョ。
でも帰りに寄った博多の屋台で食べたラーメンの味は覚えています。
あんな美味しいラーメンを食べたのは、初めてでした。
もう1度、お天気に恵まれたハウステンボスに行ってみたいです。
いつか長崎に3度目、行きたいと思ってるんで
そのときは、あみ・もとさん!よろしくね!

主婦は自分の都合だけで動けない時期って有りますよね。
私も以前そうでした、今はかなり自由になりました。
最近は日帰りですけどいろんな所へ行っています
ちろままさんも秋田へ行けると良いですね。

ちろままさん、こんばんは

先ほど、家に帰り着きました
いつも優しいコメントをありがとうございます

秋田大曲全国花火競技大会

私もテレビを見ました
すっごく感動して
一度は必ず行ってみたいと思っています

ご一緒できるといいですね(^_-)-☆

露さん
今晩ヮ~!

そうですね、私が今その時期かもしれません。
私は昨年足の骨を切る手術を受けて
まだ金属プレートが入っています。
もうすぐそれを抜く予定なので(1年以上たたないといけないんで)
それも今の私の大きな課題なんですけど
でも自分の問題が片付いても、まだ勝手ができません。
でも夢は見てるときが、1番幸せなのかもしれませんね~!

私も日帰りでは、時々遊びに行ってますョ。
これから秋になると、紅葉が楽しみですね。。。
でもあまり暑い日が続くと、また綺麗な紅葉が見られないので
そのためにも早く涼しくなって欲しいものです。
ここ瀬戸内地方では、今日はまた暑い1日でした。
露さんのほうではどうでしたか?

さちさん
お疲れ様でした!
ご主人、熱が下がって良かったですね♪
でもまた手術が延びて、気が揉めるでしょうけど
出来る限り、ゆったりとその日を待っててくださいね~。
花音ちゃんはもう帰られたのですか?
さちさんも、ご主人のおかげで花音ちゃんにも会えて
幸せいっぱいでしたね~♪
ご主人に感謝!ですね。

さちさんのブログを見たとき、あれ?!ウチの方はやってないのに
と、ビックリしたんですョ。
そうしたら、1週間遅れの放映でした。
待ちに待ってたんですけど、去年よりもカメラがちょっと…
でも、ほかでは見られないような素晴らしい花火ばかりでしたよね。

さちさん。
いつかあの大曲の花火を見に行く夢を、一緒に見てましょうョ~。
そしたら、ひょっとして実現しないとも限らないですもんね。。。


花火は結婚する前に実家から毎年見ていました。
その頃はあまり感動する事はありませんでした。

7階建てのマンションを平成13年に建ててから毎夏近くの河川敷で上げる花火を屋上から見ていました。
いろいろ辛い思いをしていた時でしたから 息を呑む思いで見ながら感動しどうしでした。
今は事情があって中止になってしまったので残念
です。

また見たいと思っていたら 先日の伯母のお通夜の帰りに短時間でしたが 途中で上げていて見れました。またいつかゆっくり見たいものです。

akiさん
すごい!
そんなおっきいマンション所有されてるんですか~?
さすが不動産会社されてるだけありますね。。。
7階建てなら、結構遠くまで見えるでしょう。
すぐ目の前であった花火がなくなって残念でしたね~。
でもちょうどakiさんが辛かった時を慰める花火で
用が終わったんで、なくなったんかもね!
花火には、思い出がある人が多いですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42331737

この記事へのトラックバック一覧です: ☆秋田大曲花火大会☆:

« お通夜でした | トップページ | 梅干しセット、当たりました♪ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ