最近のトラックバック

« Wiiでテニス三昧♪ | トップページ | 高校野球♪ »

麹漬け「三五八」の漬物

麹漬け「三五八」で漬けた漬物です。

P8112021

これは、きゅうりとにんじん。

縦四つ割にして漬けました。

ちょっと小さすぎたかな?

P8112038

私にはちょっと味が濃い気がします。

でも、おっちゃんはお茶漬けには

ちょうど良い味だと言っています。

                                                     

早く漬かるかなと思って、四つ割にしたけど

案外早く漬かったんで、今度はきゅうりは丸んまんま漬けてみました。

大根はなんぼなんでも、丸んまんまじゃいけま~ね~。。。

じゃァ、四つ割に。

で、1日たって味見してみたら、大根が大根辛い(当たり前か?!)んで

もう少し漬けておこうということで。

それから更にもう1日。。。

いい感じに漬かってます。

おっちゃんは、ご飯をほとんどお茶漬けで食べてるんで、早速。

P8122087

私は、大根が美味しかった~!

小さく切ったら、ちょうどハリハリ漬けみたい。

きゅうりもやっぱり丸んままが良かったです。

ちょうどいい具合に漬かってました。

                                                     

だいぶん水が上がってきてるんで

塩を足して・・・って書いてあったけど、辛くなるからヤダな~。

そうやって1袋で、10~15日毎日漬けられるんですって。

肉や魚も漬けられます、って書いてあったんですョ。

なら、魚を漬けたら、西京漬けみたいな味かな?

豚肉を漬けたら、美味しいローストポークになりそう。。。

最後に魚や肉を漬けて、御用済みということになりますか。

なんにしても今はないんで、買ってきたらやってみようっと!!

« Wiiでテニス三昧♪ | トップページ | 高校野球♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42148157

この記事へのトラックバック一覧です: 麹漬け「三五八」の漬物:

« Wiiでテニス三昧♪ | トップページ | 高校野球♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ