最近のトラックバック

« 麹漬け「三五八」の漬物 | トップページ | BBクリーム »

高校野球♪

世の中、オリンピック一色なんですけど

高校野球もやってるんですョ~。

今、倉敷商業高校と常葉学園菊川高校が試合をしています。

倉商は私の住んでる岡山県の代表なんで

一生懸命応援しています。

7回表の今現在、7対7で同点です。

倉商が最初から積極的に前に出て行ってて

追加点を重ねていってました。。

でも、4回から流れが変わって、逆転されてしまいました。

またそれから、入れられたら入れ返す、の繰り返しです。

倉商の皆がんばってるんですけど、相手もがんばってますからね。

当たり前なんだけど。。。

岡山はけっこう高校野球では優勝校が出ていますので

期待、大です!

でもこれからも、勝っても負けても応援しますョ。。。

                                                     

と言っても、ちょこちょこオリンピックも見てるんですけどね~。

北島康介の200M平泳ぎ準決勝も

男子800Mリレー決勝も、ちゃんと見ましたよん。

女子体操もちょこっと。。。

これもけっこう忙しいんです。アッチもコッチも、見んといけんし。

応援するだけでも、結構疲れます。大騒ぎですもん!

お盆で忙しいのに、TVから離れられません。

洗濯しただけで、朝から何もしないでTVに釘付け。

でも、もうお昼ご飯の用意、しなくっちゃ!

たいぎ~! 作るくらいなら、食べんでもいい気もするヮ~。

お昼を済ませたら、皆と待ち合わせてお墓参りに行かなくっちゃ。。。

あち~な~。溶けそうじゃが~!

何で、お盆が夏なんかしらん。春か秋にしてくれてたら、楽だったのにィ。

なんてぼやいてたら、バチが当たるぞ~!

言ってみただけだから、ご先祖様方、気にしないで下さいませね~!

                                                                                                                     

試合、終わりました~!

倉商は検討しましたけど、負けてしまいました。

菊川高校の皆には、倉商の分までがんばって

是非優勝して欲しいですね~。

倉商の皆、お疲れ様でした。

しっかり反省もしてから、ゆっくり身体を休めてください。

« 麹漬け「三五八」の漬物 | トップページ | BBクリーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん、おはようございます

岡山に嫁いだ姪っ子が実家に帰省して
昨日は、赤ちゃんを連れて遊びに来ました
家を建てたので、一度は岡山に行ってみたいと思っているのですが(^_-)-☆

倉敷商、残念でしたね~
オリンピックも見始めると
いつまでも見てしまいます
ブログをたまにサボるのは、そのせい^m^です

いよいよお盆ですね
お盆休みがないので、身動きが取れない状態なんですよ~

ちろままさんもぼちぼちやってね

さちさん
お盆なしですか~?
でも、お客さんはさちさんのお店で1休みするのを楽しみにしてらっしゃる人も多いんでしょうから
やっぱり閉めるわけにはいかないでしょうね。。。
大変でしょうけど、そういう人たちのためにも
がんばってくださいね~。

私は広島県人なんで、岡山にはまだお客さんみたいな感じなんですョ。
なので、高校野球もどちらも応援していました。
で残念ながら、どちらも敗退です。

でも足の手術をした病院が岡山市だったり
その後転院したリハビリの病院が倉敷市だったりしたんで
最近はかなり岡山県人の意識も芽生えて?きています。

さちさん
是非、遊びに来てください。
岡山も広島も、バッチリ。。。
案内係はお引き受けしますョ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42154297

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球♪:

« 麹漬け「三五八」の漬物 | トップページ | BBクリーム »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ