最近のトラックバック

« サザンオールスターズ♪ | トップページ | 逃亡犯ちろ »

長芋の黒こしょう炒め

クックパッドで見て、美味しそうなんで作ってみました。

P8252335_2長芋の炒め物です。

スライスした長芋を、バターで炒めて

黒胡椒と醤油で味付け。

シャキシャキして、美味しかったです。

長芋を1本使い切るのに、とろろや酢の物はよく作るんで

それ以外に変わった物がないかな~って思って探したんだけど

結局、簡単に作れるものに決まっちゃった!

                                                     

P8252343三五八漬けの豚薄切り肉バージョンです。

先日はテキ用だったんで

今度は冷蔵庫にあった薄切りで。。。

野菜と一緒に食べました。

P8252299今、鶏胸肉を1口大の薄切りにして

漬けています。

もうこれで最後です。

取り出すときに肉と一緒にくっついてくるんで

かなり漬け床が減ってきてるし、そろそろ限界がきてるかな。。。

コレは野菜よりも魚や肉を漬けたほうが多かったです。

だって、野菜よりも魚や肉の方が美味しいんですもん。

甘めの味噌漬けみたいな味でした。

                                                     

春に山陰の温泉に行った帰りに、道の駅で買ったんですけど

これは鳥取で作ってるんですよね。。。

また近々温泉に行こうかな~って思ってるんで

山陰に行ったら、今度はどっさり買ってこようと思います。

ほんとに、漬けておくだけで美味しい魚や肉になるんで

後は焼くだけなんですもの、便利この上ないです。

同じ漬け床でも、素材が違うと焼き上がりの味が変わるんですョ。

こんな便利モンや珍しいモンを見つける楽しみがあって

道の駅巡りは、やめられないんですのよ~ん。。。

« サザンオールスターズ♪ | トップページ | 逃亡犯ちろ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

どれも美味しそう!
うちの娘は山芋・長芋が大好きなので、今度参考にさせてもらいますね。
私も昨年、帝釈峡の帰りの道の駅買い物をして楽しみました。
道の駅ってなかなか楽しいですね。
それと私のブログになかなかコメントが入れられなかったようで、ご迷惑をおかけいたしました。
昨日はヤプログがメンテナンス工事をしていたみたいなので、その影響でしょうか?
あとパソコンの文字の点や丸って見えにくくないですか?
私はよく『ぱ』と『ば』など間違えてしまいます。
認証機能も面倒なのですが、この機能を外すと迷惑コメントなどが無差別で入ってくるので困るんですよね。
ちろままさんにはお手数をおかけいたしますが、これに懲りずに遊びに来てくださ〜い。
いつもありがとうございます。

pekoさん
私が使ったのは、山芋じゃなくって長芋でした。
長芋の方がとろろ以外のこういう料理には適していますよね。
この前道の駅で野菜をどっちゃんこ、買って来ました。
他の野菜は使ってしまいましたけど、こういう根菜類は
そのまま使った後、残ったのは火を通して冷凍しました。
毎日のことなので、晩ご飯も何にしようか決めるまでが面倒くさくないですか?
食材の関係で献立が決まってる日は、気が楽ですね~。
私は支度の直前に冷蔵庫を開けて、中身を見てから考えるんです。
で、それからクックパッドなんかで見るんだから
ホントにいい加減なことやってます。
でも、私も回りの主婦は皆こんなモンですけどね。。。
けっこう三男が食べる物にうるさいので
手抜きをすると、すぐ文句が出ます。
でもそれに負けないで、手抜きのオンパレードをやってますけどね~。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42274816

この記事へのトラックバック一覧です: 長芋の黒こしょう炒め:

« サザンオールスターズ♪ | トップページ | 逃亡犯ちろ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ