最近のトラックバック

« 外国人看護師 追記 | トップページ | お出かけのプラン »

おうちプールと花火♪

前から今日、プールと花火しようねって

ゆうなと約束していました。

じいじがキティちゃんのビニールプールの空気を

足で、パコパコ入れています。

けっこう、大変そうです。

そして、裏庭に出して、日向水を作ります。

さて、準備完了!

早くゆうなとたいちゃん、来ないかな~?!

                                                     

「ばァば~!」「じィじ~!」(いつも、ばァばが先なのよん、オホッ)

元気が服着てるみたいなゆうなが、玄関で叫んでます。

来た来た~♪

さっそく「プール、プール」

水遊び用のパンツをはいて、裏庭に飛び出す。。。

去年、ママの妹のYお姉ちゃんに買ってもらったハイビスカスの水着が

今年はもう、パツパツで入らなかったんですって。

なので、急遽水着はな~し!でもそんなの、関係ね~!(古っ)

裏庭は午前中は日照りなので、よくあったまって程よい水加減。

P8031879_3

後ろに見えるは、たいちゃん!

支えてもらって、気持良さそうにプカプカ。。。

傍で立って見てると、溶けそうです。。。

あち~ィ!汗がダラダラ流れ出てます。

P8031891_2ゆうなはお庭セットで、ジャ~でちゅ!

せっかくプールに入ってるのに

ほとんど立っています。

私も見てるだけでは、我慢できない~。

足だけでも入っちゃえ!わ~、気持良い~!

でも、底のビニールが薄くって、石が当たって痛い。

ゆうなはこんなトコに、よく長時間、立ってるなァ。。。

P8031890_2

午前中ラウンドは、この辺で終わり。

最後まで、じょろは離さなかった。

これ、プールとワンセットです。

                                                     

P8031895_2午後からは、裏は日陰になります。

でもまだ、水も温かい。

見張り番の私たちにとっては、この日陰は助かります。

でもやっぱり、ジッとたってると、あち~ィです。

もうおウチに入ろうよ~って誘いますけど

ゆうなは聞く耳、持ちません。

あれやこれやでつって

やっと「もう、お~ちまい!」

                                                     

晩ご飯を食べてから、早速、花火花火~!

スキンガードを、皆シュ~して

さァ、最後のイベントの始まり始まり~!

P8031917_2

最初は花火に火がついて

シュ~ッって言い始めたら

あち~ィと、ほ~り投げてましたけど

そのうち慣れてきて、自分で取りに行って

ちょっと目を放した隙に火をつけて。。。

危ないくらい、慣れるのが早い~!

P8031920

花火をじっと、見つめてる。

きれ~、って言いながら。。。

花火のきれいさが、わかってきたんかな?!

P8031915たいちゃんも、じっと見ています。

きれいって思ってるんじゃないんだろうけど

パチパチ光ってる花火は目を引くんでしょうね。

このまま、ずっと見ていましたョ。。。

                                                     

楽しい1日でした。

暑い時期の間、何回できるかわからないけど

ゆうなとたいちゃん

まだまだ、たくさんたくさん、一緒に遊ぼうね~!

お盆にはどこかに遊びに行こうねって約束してから

「またね~!」って、帰って行きました。

暑くって忙しい1日だったけど

楽しかったでした~!

« 外国人看護師 追記 | トップページ | お出かけのプラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、ゆうなちゃん気持よさそうですね。
ほんとにジジもババも見ているだけでは
暑くてたまりませんよね、足だけでも・・・って気持がわかります~笑

そうそう花火もね、火を怖がらずにすぐに
慣れて自分で持ちたがるんですよね。
夏を満喫の楽しい一日でしたね~

さっちゃん
ゆうなは気持良さそうだったんですけど
私はとっても、暑かったですよ~。
子供は暑い時期、元気ですね。
付いていけないです。。。

寒いときはまだ暑いほうがいいと思うんですけど
やっぱり暑い方が苦手かなァ。
って、寒くなったら
きっとまだ暑い方が良いなんて言ってますよ、私。。。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42055076

この記事へのトラックバック一覧です: おうちプールと花火♪:

« 外国人看護師 追記 | トップページ | お出かけのプラン »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ