最近のトラックバック

« 天照梅いただき~! | トップページ | サザンオールスターズ♪ »

楽しくて、疲れたばあば

昨日は次男が休みで、ゆっくり買い物したいと言うので

ゆうなとたいちゃんを、早めの夕方から預かりました。

まあ、バタバタ、ドタドタと忙しくって

写真を撮るのをすっかり忘れて、1枚もないのです。

ゆうなとたいちゃんが晩ご飯が終わってから

次男夫婦が帰ってきました。

少し早めに帰ってきたじいじは、たいちゃんのお守りに専念。

なので、ゆうなのドタバタに付き合って、ご飯もアレコレ作って

ふぁ~、忙しかったヮ~!

そうそう忙しくて写真を忘れたんだけど

三五八漬けに漬けた豚肉(ロースカツ用)は、焼いただけなのに

風味がとても良くって美味しかったですョ!

                                                     

ご飯が終わって、三男の部屋でWii大会です~!

じいじはたいちゃんの子守りに専念なので

そのほかのメンバーで、まずテニス、ボーリング、ゴルフ。。。

もっちろん、ゆうなも参加メンバーに入ってますョ。

でも、パパやママに手伝ってもらってね。

ちゃんと自分の番が回ってくるまで、後ろ手を組んで

ジッと試合運びを見ながら待ちます。

汗グチャになって、ワ~ワ~、キャ~キャ~大騒ぎですよん。

ゆうなもがんばって、良い点が出てました。

                                                     

2時間くらい遊んでたでしょうか。

早寝が習慣のじいじが「もう寝るぞ!たいちゃんを見てやれ」

と言いに来たので、私が見張り番に降りました。

それからしばらくして、ゆうなとママが降りてきました。

たいちゃんもゆうなも眠たそうで、ぐずついてます。

パパが、今度は三男とボクシングを始めたらしく

なかなか降りてこないので

ゆうなとたいちゃんは、寝てしまいました。

P8232292

私とママが話をしてたら、いつの間にか

そのまま2人で床に転がって

寝てしまったんです。

なんともその格好が可愛いんで、本日唯一の写真をカシャッ!

このままの格好で、帰るまで寝てましたョ~。

                                                     

そうそうゆうなは梅干が大好きなんです。

なので1個300円の梅をあげました。

今日はもう遅いから、明日食べるんョって言って。。。

それからずっと、しっかり握ってたのでヤワヤワになってました。

でもばあばは、ゆうなが帰ってから1個食べちゃったん。。。

美味しかったから、ゆうなは今日食べてね~!

私はご飯を食べてる以外はずっと動いてたんで

ちょびっと疲れたかなァ。。。

でもこういう疲れは心地良いんで、すぐ忘れてしまいます。

また楽しい時間を一緒に過ごそうね~!

                                   

« 天照梅いただき~! | トップページ | サザンオールスターズ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん、おはようございます
たいちゃんとゆうなちゃんのお守、お疲れ様でした
熟睡してる姉弟ちゃん、思わず顔がほころんでしまいました
ちろままさんと同じ気持ちで
楽しくて心地よく疲れたのでしょうね~

しかし、梅干しが1個300円ですか(@_@;)
すごい~
食べてみたいです
超高級品ですね(^_-)-☆
和歌山産かな・・?

さちさん
ゆうなは一時もジッとしていない子なんで
いつでもパワー全開なんですョ。
なので、ドド~ッと動いて、コトンと寝てしまいました。
こんなにぐっすり寝ていても、やっぱり帰っちゃうのです。
いつになったら、お泊り出来るようになるのか
その日を楽しみにしています。

この梅は、1つ前のブログに詳しく書きましたけど
和歌山の天照梅という高級梅だそうです。
酸っぱさの中に、トロリッとした甘さがあって
とっても美味しかったです。
とても大きいんで、1個食べたら満足しますョ。

お疲れ様でした。楽しい疲れですね。
ゆうなちゃんもたいちゃんも楽しくて疲れちゃったんですね。可愛い!

私も凄く美味しい梅をいただいた事があります。
忘れられません。天照梅だったんでしょうか?
又食べてみたいです。

akiさん
昨晩は寝るのが遅かったのに
夜明け前にものすごい雷と激しい雨で目が覚めて
しばらく寝られませんでした。
で、家族が出て行ってから、ソファーに転がってまた寝てしまい
目が覚めたら10時を過ぎていました。
しばらく頭が働かず、ボ~ッとしてましたョ。
やっとさっきから動き始め、洗濯機を回したり
台所を片付けたりしています。
半日損したような気がして、これから夕方まで庭でもつつこうか
買い物に行こうか、母の様子を見てこようかと色々思いますけど
外出には時間がなさ過ぎて、結局庭をゴソゴソすることになりますかね。。。
1日ボッケ~としてる日もあるのに、今日に限ってなんでこんなに
焦ってるのでしょうね~。
自分でもワケがわかりません。。。

akiさんの食べられた梅、ひょっとしたら天照梅だったかもですね。。。
とってもでっかかったですか?
とろとろの果肉でしたョ~。
後2つ、ゆっくり味わって食べたいと思っています。

たまにはボッケーとしてもいいじゃないですか。
私は前みたいにがむしゃらにならずに やりたい風にやっています。
お陰でやらなきゃいけない事が溜まってしまっています。結局は自分がしなきゃいけないので本当はのんびりしていたら 後から自分が困るだけですけどね。

私の食べた梅は大きくて甘くてとろとろでした。
天照梅と一緒ですね。そうだったんですね。
探して買います。

akiさん
私はいつもは、ボケ~ッが代名詞みたいな
ぐうたら主婦なんですけどね。
でも時々、仕事をバンバンやってた頃が懐かしくて
妙に今の自分がつまらなく思えることがあります。
前の職場の人からのメールが1番の原因なんですけど
でも、また全然忘れられるのも寂しい気がして。。。
我儘なんですよね、今は何もできないただのオバチャンなのにな~。

せっかく資格を持ってるのにもったいないと思い
今の私に出来ることはないかと、まだキョロキョロしてるんです。
でも実際は、今のぐうたら生活もなかなかな魅力があるんですよね~。
もうぬるま湯どっぷりな生活が合う体質になってるかも?!
もう歳も歳だし、あきらめないといけないかしらね~。

専業主婦の生活は何か物足らない気がしたりするんですね。バリバリ働いていた方ならなお更ですね。人は仕事も無理なくして主婦も無理なくするのが理想でしょうが・・・・・

ちろままさんはスゴイですね。三人の息子さんを育てながら仕事もこなしていたんですね。

akiさん
私は下の双子が高校を卒業するまでは
ずっとパートで働いてたんですョ。
なので本格的に働き始めたのは、46歳からでしたね。。。
国家資格を取ったのも、50歳の時でした。
遅咲きなので、きっと自分の中でこれからと思ってたのにつまずいたんで、なかなか思い切れなかったんだと思います。
でも今後、後悔だけの残りの人生にしたくないんで
今の状況で出来ることを早く見つけたいです。
自営の大変さはよく知ってるつもりですけど
こういう場合は、自営ならもう迷うことはないのになァとは思います。
でもそれもこれも、ないものねだりでしょうね。。。
akiさん
いつも私のグチをまじめに聞いてくださって、ありがとう!
ここで人に言えない弱音も吐かせてもらって、聞いてくれる人がいるって心強いです!


私こそいろいろ聞いて下さってありがとうございます。人は他から見てわからないところで焦りを抱えていますね。そういう人は多いと思いますよ。
自営は時間に余裕が有っていいようにみえますが
サボった分自分達にかえって来ます。
今が我が家がそんな状態で下降気味なので
夫にはっぱをかけているところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42244360

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しくて、疲れたばあば:

« 天照梅いただき~! | トップページ | サザンオールスターズ♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ