最近のトラックバック

« 福山夏まつり花火大会♪ | トップページ | 遊yuoさろん東城 »

りゅうのひげの花?

薄紫の小さな花が咲きました。

ウチには人からもらった山野草が色々あって

消えたり増えたりしています。

もうごった煮状態なんで、この辺にあるなァって感じです。

大きな木の根元が山野草の住処です。

P8162189

これは山野草なのかしらん。。。

ココに植えてるんじゃないんですけど

りゅうのひげも、あちこちに飛んでるんで

りゅうのひげの花なんかなァ。。。

                                                     

P8162191

調べてみたけど

何か違うような気もして。

幾つかの種類の山野草を、ココに植えたような記憶があります。

でも昨年まではブログをしてなかったんで

それほど熱心に写真まで撮ってはなかったし

あ~、咲いたか~ってなくらいの意識しかなく。。。

なので、名前ははっきりわかりませんけど、可愛いでしょ~?

« 福山夏まつり花火大会♪ | トップページ | 遊yuoさろん東城 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん、こんばんは。
昨日はヨーカドーで花火を見学されたのですね。
この情報は知りませんでした・・・
毎年、出かけているのですが今回は体調も
気になったので止めましたよ。

この花火が終ると、夏の終わりを実感します。
あっ、でも私はまだ「駅家さっさか」へ行きますのであと少し夏気分です~

さっちゃん
体調が悪かったんですね。。。
大丈夫ですか?
夏はそれでなくても、体調を悪くしがちなので
持病があると、気をつけてても大変ですよね。
私は暑い時期はいいんですけど、寒くなると悪くなる持病なんで
今はホントは体調がいいはずなんですよね。
でも、1年中どっかかしこがおかしいような。。。アハハ!

「駅家さっさか」って、なんですか~?
うさぎちゃんとまぁくんトコのお祭りですか?
どんなお祭りなのかしら。。。
楽しみでしょうね。
また、ご報告お願いしますね~!

かわいいお花heart04
りゅうのひげの花っていうより、もっとかわいい名前を付けてあげたくなりますね~。
りゅうのかんざし、とか、ちょっと和風の!

可愛いお花ですね。
リュウノヒゲにお花が咲くんですね。

ちろままさん、こんばんは

りゅうのひげって、聞いたことはあるけど
観たことはありません

ほんと!可愛い花ですね

宿根草とか、植えてるのを忘れることが良くあります
芽が出て来て「あ、そうだった・・」って思いだしたりね(^_-)-☆

じゅんこさん
こんな可愛い花を見てると、りゅうのひげの名前は似合わない感じがしますよね。。。
でもね。普段は細いひげのような葉っぱが生えてるだけで
庭のグランドカバーに植える草?なんですよ。
それを見たらきっと、あ~、りゅうのひげだ!って思うわョ。。。

私もこんな花が咲くなんて知らなかったから
ビックリ。
でも、まだりゅうのひげの花かどうかわからないんだけどね~。


akiさん
りゅうのひげは、もう植えてから10年くらい
たつんですけど
初めて花を見ました。
なんで、りゅうのひげじゃないかもしれませんけど。。。
りゅうのひげはもっと小さくって、葉っぱもちょっと違うと思うんですョ。
シュ~ッと伸びた葉っぱの山野草を色々植えてるんで
よくわかりません。

とにかく、よくわからないものが多すぎるウチの庭なんですので。。。

さちさん
りゅうのひげは、グランドカバーに植えるので
こんなに伸びないはずなんですよね。
小さくって密集して、芝生のように緑のじゅうたんみたいになるんですョ。
ウチもそうしようと思って植えたんですけど
何だかバラバラになってて、綺麗に密集してません。
手入れが悪いんで、仕方ないですけど。

この花が何の花なのか、調べてもわからないんです。
なんで、もし心当たりがあったら、是非教えてくださいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42182438

この記事へのトラックバック一覧です: りゅうのひげの花?:

« 福山夏まつり花火大会♪ | トップページ | 遊yuoさろん東城 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ