最近のトラックバック

« りゅうのひげの花? | トップページ | おもしろブドウ☆ »

遊yuoさろん東城

先日、国営備北丘陵公園に行った帰りに

東城の道の駅を通りましたけど

次男が花火に行くために急いでいたので

通過しました。

私は道の駅が好きで、アッチコッチよく行くんですョ。

でも、ここしばらく行けてないんです。

なので、先日通過したのが心残りだったんで

今日、おっちゃんと行ってきました~。

昼過ぎまでオリンピックを見てたんですけどね。

じゃァ行こうか!って家を出たのが2時前。。。

で、1時間くらいで到着しました。

                                                     

P8172203

「遊youさろん東城」です。

中国自動車道の東城ICの、すぐそばにあります。

私は知らなかったんですけど

今、東城は庄原市なんだそうですョ。

何か飲もうって、屋台に行ってみました。

え~? たこ焼きィ? ピザァ?

P8172196

こんなこと書いてあったら

食べなくちゃいけません!

早速、注文しました。

10分ほど待つというので、その間たこ焼きを。。。

それに、写真を忘れたんですけど、くずし物(天ぷら)も。

P8172193

熱々をほうばってから

あ~、写真、写真。。。

あちいけどおいひい、でしたよん。

P8172194

たこ焼きは、ででっかくって

直径6cmくらい。

お腹がいっぱいになっちゃいました~。

でもね。買い物の後で、まだソフトクリームも食べたんですよん。

比婆の牛乳を使っています、って書いてありました。

あっさりして、べたべたしてなくって、美味しかった~♪

ココでしばらく、話をしたりして休んでから

さ~、買い物に、レッツGO~!

                                                                                                                     

P8172226名物の、こんにゃくです。

作りたてなんで、プリプリですよん。。。

刺身こんにゃくにして、食べるつもりです。

あとは野菜をアレコレ。 何でも1袋、100円くらいでした。

P8172197 これ、面白いでしょ?

おもしろかぼちゃって、名前がついてた。

食用じゃないんだろうなァ。。。

P8172221

私が買ったかぼちゃ。

かぼちゃも、いっぱい種類があって

色も形も色々でしたよ。値段もね~。

P8172207

P8172229 これは、ハーブソルトです。

塩、こしょう、ガーリック他に

ローズマリー、セージ、タイム、オレガノ

ちゃんと、葉っぱのまんま入っていますョ。

                                                     

P8172210

東城名物、竹屋饅頭。

昔から変わらない、素朴な饅頭です。

皮はちょっと固めで

中の餡はほこほこで、酒の味がしますョ。

P8172215

ゴーヤチップス。

これは、どこでも手に入るんですけど

見たら買いますね。。。

美味しいですもん。

P8172225 これ、何だと思います~?当てたら、エライ!

真っ黒で、食べるもんには見えない?

でも実は、干し柿のブランデー漬けですよん。

おっちゃんが、干し柿もブランデーも好きなんで買いました。

でも味がわかんないから、1個だけね。。。

                                                     

出ました!

P8172216

カープ勝つ!

広島県内のS・Aや道の駅などでは

カープシリーズで、必ず売ってますね。

これね、長さが50cmくらいあるんですョ~。

カープファンの我が家(私は、あんまし興味ないけど。。。)は

買わんといけんじゃろ~!ってんで、思わず買いましたけど

よく考えたら、ウチでは誰も食べんかも~!

                                                     

帰りに帝釈峡を回って帰ろうって言ってたのに

出たとたん、すごい雨。

こりゃあ、行っても車から降りられんなぁってことで

まっすぐ182号線を下ってたら、だんだん晴れてきて。。。

じゃあ、山野峡でも回って・・・って言ってたら

また、油木を過ぎて、雨。

降ったりやんだり、そういえば来るときもそうだった。

山の天候はこんなんだろうけど、住んでたら大変だろうなァ。

これはもう、まっすぐ帰れってことかもね~。

                                                            

帰りに、今日の晩ご飯用の焼肉の買出しをして

車の後部座席にいっぱいに並んだ袋。 ふえぇ~、誰が買ったん?

でも、しこたま買った新鮮野菜をい~っぱい焼いて

お肉と一緒に食べました。やっぱり新鮮が何より美味しいですね。

焼肉食べて、竹屋饅頭食べて、もう何も入りません~!

って、まだ冷蔵庫には、いただきもののピオーネが。。。

明日にしようっと、って、今は思ってる私なんですけどね~。

(やっぱり、すぐピオーネも食べちゃった!

 種なしで、とっても甘くて、美味しゅうございましたヮ~。)

« りゅうのひげの花? | トップページ | おもしろブドウ☆ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42196525

この記事へのトラックバック一覧です: 遊yuoさろん東城:

« りゅうのひげの花? | トップページ | おもしろブドウ☆ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ