最近のトラックバック

« 89歳の携帯電話♪ | トップページ | 有馬温泉 ご馳走の巻♪ »

有馬温泉、お風呂の巻♪

毎年、母とおっちゃんと3人で温泉に行っています。

今回は有馬温泉に行ってきました~。

宿は2年前にお世話になって、とても良かったんで

また同じ宿に泊まりました。

今回は、2泊3日。連泊です。

有馬温泉の金泉は鉄分が含まれていて

空気に触れると赤くなるので、赤湯とも言われます。

                                                     

P9172903_3人が居ないときを見計らって

カシャッ!

鉄のお湯。匂いも鉄です。

P9172924これが露天風呂。

ここは源泉に近いんで

お湯がマッ赤ッ赤ですよん。

タオルをちょっと置いてたら、赤く染まっちゃいました。

なので、上がり湯用の沸き湯があります。

そのまま衣類を着ると、赤く染まりますという

添え書きがありました。

トロっとして、肌がツルツルになります。

でも効用は、神経痛や打ち身や筋肉痛に効くそうです。

                                                                                                                   

貸切風呂が桐(後2つはワイン風呂と洞窟風呂)だったのを

前に利用して知ってたんで、今回もお願いしました。

それと姉妹館のお風呂も入り放題で

全部で12のお風呂(内、3つは貸切)のうち

女風呂の4つと貸切1つにせっせと通いました。

この赤湯以外のお風呂には、カメラは持ち込めないんで

これしか撮れませんでした。残念~!

でね、母と私は3日間(3日目は、朝のみ)で

8回入りましたよ~ん。。。

                                                                                                                     

さ~てさて。。。

これから念願のごっつぉう(正しくは、ご馳走と言う)だ~い♪

それはまた、後で詳しくね~!

                                                                                                                   

   *写真が急に、大きくならなくなりました。

    どうしてか、私にはさっぱりわかりません。

    詳しい人に聞くまで、ちょっとの間、米粒くらいですけど

    目を凝らして見ててくださいね~。 ごめんなさい!

« 89歳の携帯電話♪ | トップページ | 有馬温泉 ご馳走の巻♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42526645

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬温泉、お風呂の巻♪:

« 89歳の携帯電話♪ | トップページ | 有馬温泉 ご馳走の巻♪ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ