最近のトラックバック

« 神戸中華街でランチ | トップページ | 有馬と神戸のあれこれ »

灘の酒蔵通り

この度は変わったトコに行ってみようと思い

灘のお酒を知ろうツアー(ウチの3人だけのね)を

決行しました。

うちのおっちゃんは、山田錦のお酒が好きです。

灘にも山田錦を使ったお酒がたくさんあります。

私もビールよりも、お酒やワインが好きなので

美味しいお酒をお土産に。。。というもくろみでした。

灘って西宮なんですね。

有馬温泉からは、けっこう遠かったですョ。

                                                     

P9172883まず、目に入ったのが

「日本盛」の建物。

隣に工場があって、でっかいです。

中は、年代様々の職員がいて、ジ~ッと見てるんで

写真はおろか、商品を手に取るのにも気を使って。

「利き酒コーナー」があるんですけど

ソコの職員も、ジ~ッと見てるだけで動かない。

さっき知人らしき人には、振舞ってたじゃないの~!

おっちゃんがこれ買おうかって言ったけど

「もう、出ようョ!」って出ちゃいました。

ちょっと、アレはね~。どうかと思いますけど。

                                                     

それから、うろうろ。。。

P9172884白鷹って、聞き覚えない気が。。。

でも由緒あるお酒なんですョ。

伊勢神宮の御料酒なのだそうです。

ここはギャラリーにもなっています。

試飲もできるし、ちゃんとバーもあります。

飲まない人のために、お茶とお菓子のセットも。

でも、場内は暗めの照明なので

写真を撮ると目立つので、迷って迷って

結局、撮れませんでした。 残念!

ここに長く居たんで、時間がなくなってしまって

まだ色々回りたかったのに、これで帰りました。

                                                     

でも、やはり灘のお酒は、美味しいですね。

なので、どこで飲んでも水が美味しいもんね。

うちのおっちゃんは、お酒は西条なんだけど

でも今度は灘のお酒もいいなあ。。。

« 神戸中華街でランチ | トップページ | 有馬と神戸のあれこれ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42534092

この記事へのトラックバック一覧です: 灘の酒蔵通り:

« 神戸中華街でランチ | トップページ | 有馬と神戸のあれこれ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ